• 締切済み

女性の拒否の意味って

mizuiro-kikyouの回答

回答No.9

大人の意見として聞いてください。 日本人は単一民族であるため、少なからず誰でも「以心伝心」態度で分かるだろうという考え方が心の奥底にあります。 生活範囲が狭かった昔ならともかく、現在の世の中では通用しません。勘違いや誤解が生じるおおもとがコレです。 まずどんな場合でも、自分はどう思っているのか?今後どのようにしていきたいのか?何を大切にしたいのか?を言葉に出して相手に伝えるべきです。これは恋愛だけに限りません、あらゆる対人関係で心に留めるべきことです。ただし、けして重くならないような雰囲気と言葉で伝えることを忘れないように!

kracfire
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに、日本人は察しろという割には察した結果トラブル起きてますよね。 きちんと伝えていきたいです。

関連するQ&A

  • しぐさがセクシーな女性と可愛い女性

    しぐさがセクシーな女性と可愛い女性 男性にお聞きします。 容姿は別として、女性のしぐさや雰囲気で、 セクシーで色気のある感じ。 可愛らしく愛らしい感じ。 どちらが魅力的だと思いますか?

  • セックスを拒否されている女性の方へ

    新婚半年で、主人にセックスを拒否されているものです。 結婚当初から拒否されていますが、私から誘って 月2,3回できれば良い方です。 求められない空しさも、誘って断られる辛さも もう限界にきています。 でも、離婚は考えられません。 私は主人のことが好きで、ずっと一緒にいたいから。 だからこそ一緒にいると余計辛いのです。 日常生活は愛情を注いでくれています。 スキンシップは彼からもあり、幸せはそれなりに 感じているので主人の気持ちも理解しようと思うのですが 拒否されてることが頭をよぎって・・。 この半年はそれでも諦めず誘ってきましたが、 もう疲れてしまったのと、こんな悲しい思いはしたくないし、 でもそれでも私は主人の側にいたいので 諦めようと頑張っているのですが、 気持ちをどう持っていけばよいか分かりません。 主人への接し方も以前のようにできないんです。 将来は子供も欲しいと思ってました。 それでも主人といたいなら諦めるしかないですよね? 話し合いはもう毎月何度もしていますが日が経てば忘れたように 疲れてるから、といって拒否されます。 拒否されている女性の方、どう気持ちをもっていっておられますか? レスになっていて諦めておられる方、日々の夫婦生活を どう過ごしておられますか?

  • 奥手な女性の、拒否行動でしょうか?

    奥手な女性に、質問させていただきます。 ちなみに、その子は、20歳です。 簡略に、関係を説明させていただければと思います。 仕事の関係で、取引先の会社の女性に、書類に印鑑を押してもらうのですが(その子は、印鑑を押す会社の女性です)、少し前に『以前から、私に興味が有るんでしょう?』と聞かれ、即答で『うん。』と答えました。 デートに誘おうとしたのですが、OLリーダーみたいな人の監視が強くなり、そのまま3回ほど会っても何も進展せず、私はしばらく、急病で入院をしていました。(部下が印鑑を貰う時、冗談交じりに私の体調不良を伝えたみたいです。反応は薄かったみたいです) 最近、避けられてるようです。 退院してしばらくは、いい感じだったのですが、先日、デートに誘おうとしました。 しかし、はぐらかされてしまいた(あのさ、もし良かったらなんだけどさーと言ったら、ちょっと今は忙しいので、、、と。) 私は意気消沈してしまいました。。 その後3日くらい、後輩に印鑑を押してもらいに行ってもらっていました。 そして、久々に私がその会社へ行って印鑑を押してもらいに行ったのですが。。。 書類を返却して貰う時に、私の指先がその子の手に不可抗力で触れそうになったとたん、その子が驚いたのか何なのか、手をイキナリ放して、机の上に書類が散乱しました。 1か月前にも、全く同じような不可抗力で当たりそうになり、イキナリ書類から手を放して散乱という事が有りました。 前回の時は、私は驚いて『ああ!』と声が出てしまいました。 その時その子は、謝りとかも何も言わないで私の目をじっと見てました(何かを、勇気を出そうとして勇気が出ず、言えない時のような顔で)。 今回の散乱の時は、『そこまで嫌われてるんだ。』と、とても悲しくなって、私自身、一瞬驚いた顔をしてしまったかもしれませんが、顔を見る元気が出ませんでした。 私が『どうもー』と言って、事務所を出るため、扉を開けるために後ろへ振りかえるまで、その子は私の顔を見ていたようですが(体と顔が、私に向いていたので)、私は落胆が大きくて、一切その子を見れませんでした。 ちょっと前まで、業務的な話とか、天気の話とかで笑いながら話していたのが嘘のようです。 明らかに奥手な女性なので、手が当たりそうになったくらいで緊張したのかな?と無理やり思い込もうとしてみたのですが、やはり、うっとうしいと思っているから、指すら不可抗力で触られるのも嫌なんでしょうね。。 別に印鑑貰ってくるのは、誰でも良いので、基本は私が二度と行かないようにする事も可能です。 先週は全部、他の後輩とかに行ってもらいました。 もう諦めようと、心の整理をしていたのですが、しかし今になって、不可抗力で指が触れそうになって、驚いて書類を散乱させても、ごめんなさいとすら言わず(まぁ、3枚ですが)、そのような顔で私を見ていたのか、そして今回もたぶん、同じような顔で私を見ていたのか、単純に勉強という意味として、気になり始めてしまいました。 想像とかでも構いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 色っぽい?女性

    20代後半女性です。 私は顔立ちが濃く、派手な顔とよくいわれます。 しかし、髪がかなり明るい色でも、ギャル系の服を着ても、「真面目そうな雰囲気」というのが消えないようです。 実際、学生の頃から、偏差値があまり高くない学校のこが、華やかで色っぽい雰囲気があるというか、そんな感じをうけます。 私は、女子アナみたいな感じがするそうです。 それはそれでいいと思ってたのですが、 私もそういう女性に憧れをもつとともに、私の彼氏がそういう女性が好きで、そういった方とよく付き合ってきたみたいなので、私もそんな風になりたいのです。 仕草とか、立ち振舞いも気をつけてはいるのですが、、 よかったらアドバイス下さい

  • 女性がお尻をさするのは

    気になるしぐさを教えてください。 仕事中、私近くにいる人ですが、私の視界に入ってしまう時は、必ずと言っていいほど、お尻をさすります。 目の前でよくさするのです。 見ないようにしていますが、私も男です。 意識をしていなかったのですが、意識してしまうようになりました。 あのしぐさには、意味があるのでしょうか。 女性の方、あのしぐさには、何か女性ゆえ、そうしなければ、ならない ことがあるのでしょうか。 気をつけてみてみると、席を立ったりした時にそうする方はありますが 露骨な感じではないのです。 タイトな服装も多く、目の前でされると、困ってしまいます。 この行動の意味を教えてください。

  • 女性の何気ないしぐさについて

    良く、女性の方は、笑う時などに手を鼻に触れるしぐさを されますよね?軽く握ったり、手の甲に触れる感じとか。 何気ないしぐさなので、無意識にされてる方もいるでしょうが あえて、理由があるとしたらどんなことでしょうか? 私は、その手の甲を鼻に触れるしぐさを見ると 女性らしいと思う反面、あまり周りにそのしぐさ をされる方はいなかったので。笑) 会社の部下のある女性もたまに話してる時に そのしぐさが出ていましたが… 例えば、私がデスクでパソコン作業をしていると その子が、私の横に関連書類を持って来てくれたので ありがとう、忙しい所、ごめんね。と ちゃんと顔を向けて声をかけて、又、打ち始めました。 (私的には、会話は終わったという認識のため) でも、何故か立ち去らないで? 5秒位してから手を鼻に触れるしぐさをしました。 (見てはいませんでしたが、小柄な子なので見当はつくみたいな) 流石に「うん?」と思い、何?って言いかけようかなと思った瞬間 失礼しますって頭を下げてぴゅっと行っちゃったんですけど… これって、何か言いたかった、それとも言って欲しかったのかな? って、気になったので、女性の立場からご意見を伺えたらと思います。 実は、嫌われているのかと正直思いましたが、ちゃんと目を合わせて 話をしてくれるので、大丈夫かな?と安易に思ってます。 口臭とかかな?とも思ったんですけど、向き合って話してる訳では ないし、時間差があるので、?に思いました。 鈍感な私でも何か言いたい?位は、感じたので… 「何か、相談事?」みたいに聞いた方が良いのでしょうか? それともそっとして置いた方が良いですかね? 勘違いで、気を悪くされても困りますから ぜひ、宜しくお願いします。

  • 好きな女性にエッチを拒否されたら気持ちがさめますか

    男性心理を教えてください。 お互い好意があるのは確認済です。 好きな女性が自分の部屋に泊まって… それなのに、 その女性から、二回も(前回は恥ずかしかったから。といわれた)身体の関係を拒否された。 も う~いいや!めんどくさい女性・・・。って思ってるとき。 以下のLINEがその女性からきたら、 どう感じますか? 更にムカつきますか? それとも、また会いたいなと思えますか? ↓ もう仲直りって、出来ないのかなぁ? 私ね…A君と仲直りしたい、って思ったから、あの日お泊まりしたんだよ だから、ずっとひっついていたし、拒否しなかったでしょ? A君の気持ちは違ったの…? 以上です。 お泊りをしたのですが、わたしは彼に甘えたくてずっと ひっついていました。次の日会社なのに、彼は寝不足になってしまいました・・。 朝、彼はかなり機嫌が悪くて、私から嫌がらせされたとしか思えないみたいな ことをいっていました。 それと、彼はいいませんでしたが、彼がキスをしてきて、 身体の関係をもとうとしたときに、私が少し嫌っていってしまったんです。 わたしは、拒否したつもりでいったわけではないのですが、無意識に恥ずかしくていってしまったようなきがします。あまり覚えてないのですが・・・ それで、彼はそれ以上はしてきませんでした。 おそらく、それが彼の中で、また拒否された、って思ったのかもしれません・・・。 前回もそれでだめになったので、今回もそういう感じになつてしまつて・・・ さすがに、彼もいやになったのでしょうか? 男性ってそうなのですか? 二人とも30代のおとなの男女です。 別れたあと、彼に 寝不足にさせてしまってごめんなさい・・・。仕事なのに本当にごめんなさい。 ただ、A君に甘えたかっただけなの・・・。 ってラインをしたのですが、 彼からは既読スルーされました。 そのあと、数日後に、上記のような内容のlineをさらにしたのですが、 また無視をされております。 もう、彼の気持ちを戻すのは難しいでしょうか・・・。 もし、一度連絡するとしたら、なんて連絡したら、いいと思いますか? どうしたら、彼から返事がもらえますか?涙 私は、貴方が好きなんです!おつきあいしたいのです。って どうしたら、 わかって貰えますか? 男性のかた、アドバイス下さい。 あと、連絡するなら、 もうすこし、期間をあけてからのほうが良いですか? 1週間くらい? それとも・・・もうこういうときは、もう何しても無駄なのでしょうか? あと、ホントに嫌いならラインは、 ブロックしますか? それをしないのは、まだ可能性って・・・残ってるのかな? どうしたらいいのか、本当にわからないんです(><)。 彼のこと、大好きなのですが、どうしたらいいのかがわかりません。 男性の方、こういうときに気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性なら誰でも好きな女性には 触りたいと思うもの?

    触る=ス キンシップという意味です。 お互いに好きだけれど、身体の関 係にはなってない場合は、触れ ずらいですか? グラスを渡す時に、指がちょん っと触れる(=偶然の接触)のも スキンシップなんでしょうか? 本当に好きなひとには簡単には 触れられない の、こころが知りたいです。 私は女性ですが、本当に好きな 人でないと触れられないです。 男性と女性はその辺りの考え方 が違うのでしょうか?

  • どういう意味?

    好きな男性がいてるのですが、今まで5回デートをしました。 彼も好意を持ってくれているのかな、と思う言動はあります。 先日、共通の知り合いから、「彼も好意は持ってくれている、スキンシップ(肩を抱いたり、手をつないだり)したいけど、 私の雰囲気からすると、ちょっと手を出すと嫌われそうで出せない」と聞かされました。 これはどういう意味ですか? 実は、私はまだお付き合いしたことがありません。 最初のデートで、歩道を並んで歩いていた時に、前から車が来たので彼が私を引き寄せようとしてくれました。 でも、私は触られるのに慣れてなく、どう反応すればいいのか分からなくて、 つい拒否するような態度をとってしまいました。 あと、横に並んで座る時には少し距離をあけてしまいます。 こういう私の行動が、彼にそう思わせているんでしょうか? ちなみに、彼にはつき合ったことがないことは話していません。 むしろ、彼は私をモテると思っているようです。 彼の心理を教えてくださいm(--)m

  • 女性の強すぎるスキンシップ

    ちょっと戸惑っていることがありご意見を伺いたく質問しました。 というのは、私のお見合い交際中(2カ月)の女性が、スキンシップがすごく強い人なのです。私自身はあまりスキンシップが得意ではなくまたやたらに触れられrのがあまり好きではないのですが、どうやらその女性は甘えたがりというか手を繋ぎたがる、腕を組みたがるなどスキンシップ好きなのです。たまにちょっとスキンシップされるのはうれしいのですが、いつでもどこでもというような感じなのでちょっと閉口しています。また最近はキスも・・。「ここではやめようよ」というような感じでやんわりとやめてほしいということを示すのですが、そんなことお構いなしといった感じです。(ちなみキスはしていますが、婚前交渉はまだありません) 相手の女性は自分より2歳下の41歳。自分はこういったことには淡白なほうなので、ちょっとこまったことだなと感じだしています。真剣に結婚を考えたいのですが、こうした違いが意外と気になってきて、このままでうまくやっていけくことができるかななどと思いだ始めています。40代の女性って一般的にこんな感じでしょうか? ご意見お聞かせください。