• 締切済み

女性の拒否の意味って

mizuiro-kikyouの回答

回答No.9

大人の意見として聞いてください。 日本人は単一民族であるため、少なからず誰でも「以心伝心」態度で分かるだろうという考え方が心の奥底にあります。 生活範囲が狭かった昔ならともかく、現在の世の中では通用しません。勘違いや誤解が生じるおおもとがコレです。 まずどんな場合でも、自分はどう思っているのか?今後どのようにしていきたいのか?何を大切にしたいのか?を言葉に出して相手に伝えるべきです。これは恋愛だけに限りません、あらゆる対人関係で心に留めるべきことです。ただし、けして重くならないような雰囲気と言葉で伝えることを忘れないように!

kracfire
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに、日本人は察しろという割には察した結果トラブル起きてますよね。 きちんと伝えていきたいです。