• 締切済み

彼氏と別れ際について

aomraplの回答

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.3

ハザードでいいと思います。 あと、次に会うときに「この前の最後、ハザード気が付いた?」ってかわいく聞いてみるといいと思います。 「気づいたよ」って言われたら「よかったー!うれしいな」で、「え?そんなことあった?」っていう感じなら「またねっていう意味でやったんだよー」ってちゃんと意思疎通ができているか確認してもいいかもしれません。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実践してみますね。とても素敵なご提案感謝いたします。

関連するQ&A

  • 別れ際、どうしたらスッキリ別れられる?

    お互い30代で付き合っています。 わたしは、付き合った時、県外にある地元に帰る予定でしたが、彼氏と話し合い地元に帰るのをやめました。わたしにとっては、仕事も決めていたので、大きな決断でした。付き合って6ヶ月、結婚の話はなく、(私は、付き合う人とは結婚の話をしながらまじめに付き合いたいため、)結婚を考えてるか聞くと「考えていなかった」と。地元に帰るのもやめ、付き合ってるのに、軽い人だと思いましたが、彼氏に三ヶ月考えさせて欲しいと言われ、別れませんでした。そして、三ヶ月がたったいま、彼は、その話を忘れたことにしようとしたのか、話題にならず、ふつうに次のデートの話をしてきたので、私は、もう会えないと思うと伝えました。その日の夜、メールで「三ヶ月たったけど、○○ちゃんのいない生活は考えられない」と彼から連絡がありました。このメールをみて、なぜかすごくいらだってます。 別れ際は、大人の対応をしたいと考えている一方、ぎゃふんと言わせたいという苛立ちがあります。でも、なにを言えばスッキリするかよくわからない気持ちです。 みなさまだったらこういう場合、どういう話合いをしますか? 私から、別れ話する?とわざわざ言うのもシャクで、彼氏から話をふってくるのを待とうかと思っています。何かがひっかかり、夜もねむれません(ーー;)回答お願いします。

  • 別れ際のキス

    デートの別れ際、キスをされます。ですがデートの最中はされません。家デートでまったりしてる時もしません。ハグのみです。 これは、彼氏にとっての挨拶みたいなものなのか、本当はもっとしたいけど一回で我慢、なのか、わかりません。私がスキンシップとるのが得意ではない(ただの照れ屋です)のを知っているので、気を使っているのか。 こんなタイプの男性と付き合うのは初めてで困惑しています。 彼氏30代半ば、私20代半ばで付き合いは半年未満です。 考えられる意見お願いします!

  • 別れ際に彼女が泣いてしまうのは、やっぱイヤですか?

    昨日、彼と車に乗って、お食事デートしました。 2時間くらい一緒にいました。 半年振りに行くという、彼お勧めの喫茶店に行き、お勧めのを食べながら話をしました。 彼の話を聞いていたら、彼とは続けていったらいけない気分になりました。 お店を出て、車で少し移動し、彼は私を車に残してエロ本屋で怪しい本を買いました。(私とバイバイしてから買えばいいのに。大事にされてないのかなと思いました。) 私は思っていることがそのまま態度に出てしまうので、バイバイするまで元気がありませんでした。 車を停めて少し休んでいる時、私は涙をポトポト落としてしまいました。 声を出して泣いたわけじゃないけど。 彼が無口になったので「何を思ってるの?」と聞いたら「どうして泣いてるのかなと思って」と言われましたが、答えることが出来ませんでした。 数分後、何か言いたそうだけどムリして笑っているので「何か言いたそうだね」と聞いたら「せっかく会ってるのに別れ際に泣くのはやめようよ。白けるし疲れるよ」とちょっとヤケっぽく言われました。私はゴメンねとだけ言いましたが、冷たく聞こえてしまいますます気分が落ち込みました。 そのままバイバイしたので、何となく後味が悪いです。 その後、私はメールしなかったし、彼からもメールが来ませんでした。たぶんそのまま寝ちゃったんだと思いますが。 珍しく土曜日に会う約束をしていますが、お流れになるのはイヤだなあと思います。土曜日の詳細をメールで送ってもいいのか考え中です。 彼女が泣くのって、そんなにイヤなものですか?

  • 彼氏と恋人らしいことをしたい

    彼氏と恋人らしいことをしたいのですがどうすればいいのかわかりません、、 大学生女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏彼女です。 デート中に手を繋いだり 、ツーショットで写真を撮ったり、お揃いのものを買ったり、別れ際にキスしたり、そういうことを彼としたいのですが、積極性がなくてできません。。 受け身になってる自分も悪いです(>_<) 彼もそういうのに疎いので、してほしいなら自分から動かなきゃとは思ってます、、 例えばデート中に手を繋いでほしい時のけしかけ方とか何かありますか…? こんな風に言えばかわいい、みたいな… アドバイスいただけると嬉しいです

  • わだかまりが残らないデートの別れ際。

    わだかまりが残らないデートの別れ際。 彼とのデートは仕事が忙しい彼の空いた日にすることが多いです。月に1度程ですが私はもっと会いたいと思っています。 会えると嬉しくてずっとこの時間が続いて欲しいなあと思ってしまいます。 彼は割とさばさばとした人で私に依存していません。デートも翌日が仕事だと早めに切り上げたいのかだんだん口数が減り、適当な会話になってきます。 わたしはせっかく会えたのだからその時間はお互いが気持ちよくいたいと思っています。 なので、明るく接したり、「機嫌直して」と言ってしまったりします。 効果はないです。とにかく帰りたくなるのだと思います。 例えば、1日デートだと21時頃、お泊まりデートだと2日目の昼過ぎ頃には彼の機嫌は悪くなります。 私がもっと居たいのが彼は分っているので彼から早いけど帰ろうかとは言いにくいのだと思います。 私も嫌な気持ちになりたくないので、これからは彼の気持ちを察して私が切り出したいこうと考えていますが、よい台詞が浮かびません。 帰りたくなっている彼を思い出すと悲しくなります。「帰ろう!」と笑顔で明るく言うことはできそうにありません。 次のデートを気持ちよく終える為に皆さんからアドバイスしていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 別れ際の言葉

    3年付き合っていた彼氏と別れました。 彼と別れる時 私は彼に「今までありがとう」といい 彼は泣きながら「いい友達でいよう。またどこかで会おう」と 言います。 今までに 何度か別れ話がでたりしてたのですが 最後に彼は毎回 ”いい友達でいよう”とか ”またどこかで会おう”と言います。  ”またどこかで会おう”とか言われてしまうと 会いたいと思ってしまい。正直辛いです。 なぜ別れ際に そんな事を言うのでしょうか?

  • 別れ際に

    知り合ったばかりの友達と食事にいきました。 その人も私も、内気なほうで、必死にどちらも話題作りをしていたと思います。 私はわりかし相手の顔をみて話すのですが、相手はうつむいたり、会話も自分からしてくれるのですが、めがあってもパッとそらしてキョロキョロするんです。後に聞いたら、眼をあわせられないんだとのことでした。 別れ際は、感謝を述べてお互いにてをふり、そのまま相手を見送るつもりでしたが、、、。相手がさっと振り替えって、すごく笑顔でてをふってくれました。 自分は、嫌われている?と思われたので思わずビックリしてうれしくなりましたが、これは嫌悪感がないとみていいんですか?気になりました。

  • 別れ際(帰る際)に手や身体に触れるのは好きだから?

    彼とデートの別れ際、駅の改札付近で別れる事が多いです。 人通りのかなり多い駅で別れるので、改札横で立ち止まって別れ惜しんでイチャイチャすることはなく、歩きながらお互いの方面へ分岐していくような感じです。 そのときに、だいたいいつも、彼は、お尻にタッチしてくるか、手に触れてくるかします。 最近色々あり、彼の気持ちが離れてるのではないかと不安に思うこともあるのですが、昨日会った別れ際も、片手には彼から手を伸ばしてきてくれました。 冷めてたらしないこと、好きだからすること、と思って大丈夫でしょうか。 冷めててもそれくらいしますか?

  • 別れ際に握手

    飲み会で知り合って、初デートした相手のことです。 私の異性の友人の幼馴染みだそうです。 (コンパとか紹介ではなく、ホントに飲み会にたまたま居合わせた) 今度映画にでも行こうよ、と誘われて行って来ました。 映画のあとに軽くご飯を食べた別れ際に 『じゃあね』と言って握手を求められました。 私はちょっと驚いてしまったんですが これは『友達ね♪』の握手ですか? デートで手を繋ぐなら分かるのですが握手は初めてだったもので どう解釈すればいいのか分からなくて…。 その後は『あんな一日は久しぶりで楽しかった、忙しくなかったらまた遊ぼう』という微妙なメールです。 映画の前も後もちゃんと話して盛り上げてくれるような人で 女性の扱いは慣れていないわけではないと思います。 男性の方、彼の心境がどのようなものかアドバイス下さい。

  • お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことありますか?

    お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことがある方、 そうでない方もアドバイスいただければ幸いです。 お互い彼氏・彼女(それぞれ恋人との付き合いは数年)はいることは承知の上で、何度か飲みに行ったり遊びに行きました。 彼は頭がよく、とてもユーモアがありスマートで気遣いのできる人です。 そして1週間前に車で2人きりになったときに、 ハグやキスされ、身体も触られました(最後まではしてません)。 彼は、この車での一件がある前から、会うとたびたび、私といると楽、楽しい、と頻繁に言ってきてくれていました。 この時もキスしながら大好きと言ってきました。 彼氏には申し訳ないのですが、 私は前から彼のことがずっと気になっていたので、 こうされたことは嫌でなかったのです。 だから私もキスに応えて、長時間してしまいました。 でも彼の本心がわからないので、キスに応えるだけで「好き」とは言えませんでした。 別れ際もたくさんハグやキスをされました。 彼の本心がわかりません。 いくつか気になる点があります。 1.キスの途中に「好き」とは言われたが、「すごく好きなので今の彼女と別れるから自分と付き合ってほしい」とか具体的なことは言われなかった。私とのことはただの衝動的な遊び? 2.なんで行為を最後までしなかったんだろう? 3.いくら私に彼氏がいるとはいえ、下手にちょっかい出して「彼女と別れて私と付き合って」と迫られたらどうするつもりなんだろう? 私の本心: 私はこの彼のことが好きです。 彼に「彼女と別れるから俺と付き合ってほしい」と言われたら、今の彼と別れると思います、それくらい。 でも、この彼に「今の私たちの関係をどう考えているの?」とズバリ聞いてしまったら、彼がもう会ってもらえないんじゃないか、と不安で聞けません。どうしたらいいかわかりません。。 1.彼の本心は? 2.私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いですm(__)m