• ベストアンサー

メッセージ本文の文字の倍率 サイズ

メッセージの文字サイズをデフォルトで設定することはできますか? メッセージをダブルクリックすると、1通のメールが開きますが、 一番右のズームをクリックすると、倍率が100%になっています。 80%が良いので、80%にすると、若干小さくなって表示されます。 ずっとこのサイズでいたいのですが、 違うメッセージをひらくと、また100%になってしまいます。 どのメッセージを開いても80%にする方法を教えてください。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、テキストのフォントサイズの変更で対処してもよい場合は、2013バージョンでは「ファイル」→「オプション」→「メール」の右画面にある「ひな形及びフォント」ボタンから開いた画面で「作成と読み込み」で設定できます。 (テキスト形式のメッセージのフォントを変更するには) http://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/3/24.html

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

次のFAQは、Microsoft Communityのフォーラムですが、固定はできないようですね。 (outlook2013の文字の大きさ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-outlook/outlook2013%E3%81%AE%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%AE/a5ce771c-fc0e-4d28-9a1a-95f6e11aeb90 下のFAQでは、PC自体の画面の解像度を変更する案が挙がっていますが、他のものにも影響しますね。 http://okwave.jp/qa/q8308356.html なお、メール本文のズームは、Ctrlキーを押したまま、マウスのスクロールボタンを回す(上が拡大、下が縮小)ことによっても可能です。 画面中央に、設定率%の表示が一時的に出ると思います。

guokfuhoc
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。