• ベストアンサー

Outlook受信トレイ画面でメッセージをみたい

Windows VistaでOutlook2007を使用しています。今まで受信トレイ画面の右側に受信メールのメッセージが表示されていたのですが 何かの拍子に 差出人、件名、受信日時、サイズのみの表示になってしまいました。メッセージを読むためには受信メールをダブルクリックして表示しなくてはならないので、手間がかかります。今までのような表示設定に戻すことはできるのでしょうか。良い方法を教えて下さい。お願いします。

• ko-hi
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Outlookの場合はNO1さんの回答でよろしいと思いますが、参考に老婆心ながら 私は、ウインドーズメールですが、ウインドーズメールの場合は 受信トレイをクリック-メニューバーの「表示」-「レイアウト」 -「プレビューの表示」です。 さらなる老婆心ながら、受信箱をダブルクリックしなくても本文を表示する設定に しておくと、メールを開いたことになり、ウイルス入りのものも、開いてしまうので 相手先、内容を見極めてから、自分の意思で、開く方がいいと思いますね。 私はあえて、表示しないを設定しています。 勿論、承知の上でのことでしたら、無視してください。

ko-hi
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰様で解決しました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

閲覧ウィンドウの表示でしょうか? メニューの「表示」→「閲覧ウィンドウ」で、表示の位置を指定します。 (Outlook 2007の閲覧ウィンドウの表示を変更する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009382

ko-hi
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰様で解決しました。