• 締切済み

オススメのネット回線は?値段やお得な申し込み方

インターネット回線を繋ぎたいのですが どこの会社がいいでしょうか? 静岡県に住んでいますが コミュファ光は繋げられない家でした。 フレッツ光は繋げられますが少し高いような気がします。 フレッツ光にしようか迷ってますが 他にオススメありますか? またフレッツ光をお得に申し込む方法ありましたら 教えてください

• ISDN

みんなの回答

回答No.4

お住いの地域にケーブルテレビがある場合は ケーブル回線を利用したインターネット回線も一考の価値があるかもしれません。 auかNTTかでしたら、NTTの方が基本はお得です。 (携帯電話がauでセット割にして…とか考えた場合、変わってきますが) なので、光回線が良いならやっぱり、フレッツ光が良いのではないでしょうか。 フレッツ光はお得な申し込み方法とかいろいろありますが、一番効率的でお得なのは プロバイダのサイトからの申し込みだと思います。 (販売代理店は高額キャッシュバックがありますが、不要なオプションとか入るため) 回線とプロバイダをセットで申し込めるプロバイダ会社の料金一覧が 下記サイトの下の方に載っていますので参考までに。 http://xn--eckucmukp9b0q0c2675b0tqrvr430gm1i.com/category3/entry13.html 他にも最近は高速モバイルデータ通信などもインターネット回線としてお勧めですが ご質問者様の家族構成などが分かりませんので説明は割愛します。

• aki43
回答No.3

ドコモ光が安く使えますから もう直ぐなので ドコモショップで申込出来ますので ドコモ光5200 ひかり電話500円(ひかり電話の契約でルーターが付きますから わざわざルーターを購入する必要は無いです故障時無償交換ですので 結果安く使える事に成ります) 確かに光は安いとは言えないですが ドコモ光で変わるでしょう

• te2kun
回答No.2

KDDI・電力系FTTHがダメなら、NTT東西のFTTH。もしくは、CATVとなります。 あなたの地域がCATVが導入出来るのかは不明です。 NTT東の範囲なら、ドコモ光やOCN光など、フレッツの卸売りされたものを利用した方が安価になるが、NTT西エリアなら、NTT西とISPを契約している現在の方が安価になる場合が多いです。(※一時的に割引されるキャンペーン価格を除きます。) ファミリタイプとマンションタイプでは異なる場合があります。 ファミリータイプで、今後もKDDI系のFTTHが導入出来ないと仮定すれば、長期的に利用するならNTT西の方がよい CATVは、会社により価格が異なる場合があるので考慮しておりません。 NTT西なら、NTT西のウェブで申しこむ方が、長期的にみると安価な場合があります

• poti1234
回答No.1

地区地域によってまたはピンポイントで個別の家で使えるサービスが決まってきます コミュファ光無理 フレッツ光ok 他に無いなら選択肢は無くフレッツ光で決定 こういう事は住んでる人が周りの情報を得て判断しないと・・ コレとアレが使えるみたいですがどっちがいいでしょうかってのが質問 地域の情報は自分で調べてから質問したらどう それもせずに全国あるいは全世界に聞いても地元の内容に信憑性は薄い ちょっとは自分で考える 調べる 結果 高いと思うんなら今のままでいいけどISDNかな ISDNのが高いんじゃないの そのへんも判断できないなら問題ですね 今現在自分の利用してるサービスの月コスト それと比較して高い安いって言うんであって それも明示せずに高いって・・・ 質問として不十分でしょ 改めて質問するか消えるかしかないんじゃないの 調べて情報を提供してあげたいと思っても 勝手にしたらって言葉しか浮かびません ま 親切な人の回答を待っててもいいけど ISDNなら光に変えたらいい 高くてもいい けど本当に高くなるの?