• 締切済み

ネット回線で地上波をみる契約について

アンテナを立てずにTV回線を引く方法について、皆様のお知恵をお貸しください 家の改築を機にテレビ用のアンテナを立てずに専用回線を引いてTVをみる事にしました アンテナを建てない理由としては、アンテナの受信状況が安定しない為です 自宅は諸事情がありインターネットができない環境にするつもりです CATV若しくはインターネット回線をつかってTV(地上波、BSのみ)を見ようと思っています 地元のケーブルTV会社はJ-COMのみになり、IP電話と好きなジャンルのSC放送チャンネル局で¥3,138となります 契約したいのは地上波とBSのみで電話や有料CSチャンネルはいらないので不満が残ります また、地上デジタルに移行時の地元近辺での強引な営業でトラブルの経験があり、あまりJ-COMには入りたくないと思っています また、フレッツTV、ひかりTVではテレビ回線月額料金の他に、フレッツひかりの回線を契約しなければならず、フレッツ光の月額利用料だけでも¥4,500-になってしまいます インターネットはしないので、高額に感じます 何か専用線を引き入れてTVを安価でみられる方法をご存知でしたら、何卒ご教示頂けます様お願い致します

みんなの回答

• aokii
回答No.3

フレッツ光のひかり電話付(固定電話解約)が一番安いです。

• Key_A
回答No.2

関西であればeo光がTV単独契約を受け付けていますね。 地デジとBSであれば¥3,039-(1年目は500円引き)ですな。 価格は大差ないかもしれないが、パススルーなので配線や 取り扱いはラクでしょうね。 標準工事費が¥12,000-ってのが高めですが。 まあ、関西以外でも全ての光回線業者に確認してみましょう。

参考URL:
http://eonet.jp/go/home/pricelist.html
  • takki848
回答No.1

お住いの地域がわからないので難しいのですが ケーブルTVでしたら参考URLのページでチェックしてみたらいかがでしょうか? 一般社団法人 日本ケーブルテレビ連盟 J:COM以外にもケーブルテレビの事業者がお住いの地域にあればそこをチェックしてみると良いと思います

参考URL:
http://www.catv-jcta.jp/