• 締切済み

インターネットとケーブルテレビ

新居を建てるのにテレビの回線をケーブルテレビにするかアンテナにするか悩んでいます。テレビはデジタルのものとアナログのもの両方見れるようにしたいです。 インターネットの回線はコミュファ光がいいのかなと思ってます。やっぱりケーブルテレビとコミュファ光の選択は料金的にお得じゃないんでしょうか? ちなみに三重県に住んでます。

みんなの回答

• managol
回答No.2

デジタル放送は独自でアンテナを取り付けるているでしょうか?もしそうでないのであれば、ケーブルテレビの多チャンネル放送に申し込めば地デジとBS放送が観れるようになるはずです。 おそらくポイントは多チャンネル放送を観るのかどうかではないでしょうか?観るのであればケーブルテレビで、地デジ、多チャンネル、インターネットを一括して加入した方が得だと思います。 単に地デジとインターネットだけであれば、地デジは独自でアンテナを設置して、インターネットは料金の安いところと契約するのが良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.telenavi.jp/chideji
  • calltella
回答No.1

インターネットとIP電話のみでしたら「コミュファ光」がいいと思いますが ケーブルテレビ(民放/NHKを除く)を見たい&インターネット回線は遅くてもいいのならケーブルテレビの方がいいと思います。 つまり、ポイントはケーブルテレビがいるのか?いらないのか?だと思いますよ。