• ベストアンサー

プロレスについて全日本

天龍選手が引退するというニュースで、馬場から唯一フォールを奪ったって言ってました。 プロレスは、相手の技を受けるからショー的要素があるのは分かります。 どっちが勝つっていうところも、筋書きがあったのでしょうか。 だからあの年齢までプロレスしてた馬場からフォール奪えたのは、天龍だけなのか? 1990年中盤からの四天王+秋山時代にファンだった私としては、 どっちが勝つかってところは、真剣勝負だったと思いたいです。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらが勝つというのが、一番曲げてはいけない筋書です。勝ち負けを間違えると興行として成立しないので追放です。