• 締切済み

やっぱりですね。

人質もうまい具合に殺されてくれたことだし、 これで憲法改正を堂々と言えるぞ、 ってことで、 議員先生方の間から、 憲法改正だとか、 嫌々憲法改正はまだ無理だから、 もうちょっとやんわりととか、 いろいろ言われ始めましたね。 人質事件、総選挙前から知っていたそうですよね、政府自民党。 うまい具合に殺されてくれれば、 安倍総理の悲願である、 憲法九条改正、自衛隊を国軍に、 という目標に近づきます。 日本では、自民党に大量の議席を与えると、 暴走するってことは過去の歴史から見て明らかじゃないですか。 民主党がグダグダだったからと言って、 自民が圧勝し、 いいようにやられちゃってるけど、 そもそも民主党が与党になったのも、 自民党の大量議席による、 強行採決があいついだりして、 その危機感でそうなったんじゃありませんか。 それなのに、なんで自民党圧勝させちゃうんですかねえ。 日本人って馬鹿なんですか。 この流れ、 安倍総理の思惑どおりに進んでますよね。

noname#204713
  • 政治

みんなの回答

回答No.5

ドイツ人は戦後だけでも憲法(西ドイツ時代は基本法)を60回も改正しているそうです。 国民を代表する連邦議会議員の仕事は憲法をより良いものに改善してゆくことが第一と考えているのでしょう。 もちろん60回におよぶ憲法改正のなかには「改悪」もあったかもしれません。しかし69年前の憲法を金科玉条のごとくに奉り、一度も憲法改正の仕事をしない日本の国会議員よりもよっぽど勤勉なプロフェッショナルと思います。 憲法制定後69年も経って、いずれ憲法も改正する時期に来ている現在、偶々総理大臣職にあるのが安倍晋三さんだってことでしょうね。

noname#218778
noname#218778
回答No.4

日本人には民主主義は合わないんじゃね。アメリカにとっても民主主義国家じゃない方が代表者間だけで決められて日本を統治しやすい。90パーセントが人質が殺されたのは自己責任だというアンケート結果も出ているけど、9割ってどこかの危ない国のアンケート結果と同じ。マスコミもアベコミだし、第3次イラク戦争への参戦や渡航禁止など既に安倍政権下では憲法が無いに等しいから憲法改正しても変わらないんじゃね。(´・ω・`)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

今回の人質事件で,安部総理支持率が58%にがあがりました。 日本のマスコ想定外,下がると思っていた。 野党がだらしないから,仕方なく自民党にいれています。 自民党位の野党が出てこなくてはだめです。 昔の社会党のような,野党が必要。 憲法九条は,ノ-ベル平和賞にノミネ-トされたら韓国の議員44名が賛成すると答えています。 その前に,改正したいらしいけど。

• hekiyu
回答No.2

"人質事件、総選挙前から知っていたそうですよね、政府自民党。"    ↑ それは知りませんでした。 人質事件は、総選挙前に発生していたんですね。 初耳です。 ”日本では、自民党に大量の議席を与えると、 暴走するってことは過去の歴史から見て明らかじゃないですか。”       ↑ これも初耳です。 自民党が戦争でもしたんでしょうか。 歴史の教科書を読み直してみます。 ”そもそも民主党が与党になったのも、 自民党の大量議席による、 強行採決があいついだりして、 その危機感でそうなったんじゃありませんか。”     ↑ アホな国民が、そもそも選挙資格など無いような 国民が、民主党の甘言に欺されただけです。 ”それなのに、なんで自民党圧勝させちゃうんですかねえ。”      ↑ 自民党以外にろくな政党が存在しないからです。 アベノミクスが、それなりの成果を上げているからです。 ”この流れ、 安倍総理の思惑どおりに進んでますよね。”      ↑ だとしたら、安倍さんはまれに見る有能な政治家 ということになりますね。

• titelist1
回答No.1

私は若い時からの長年の自民党支持者でするので、貴方のようには思っていません。占領下に作られた日本国憲法を日本が独立するサンフランシスコ講和条約締結後に速やかに改正しておくべきだったのです。それをづるづると憲法解釈でごまかしてきたことが問題なのです。日米安全保障条約の締結の時も岸首相が国会解散せずに締結したことが失敗だったのです。出来るかどうかわかりませんが、岸首相の孫の安倍首相の手で憲法改正をしてほしい。 2016年から日本は国連の安全保障理事国になりますが、日本の国力に応じた国際貢献をせねばなりません。日米同盟をさらに強化する必要があるのです。そのことが日本の経済発展を支えているのです。我々国民はその経済発展の恩恵を受けてゆたかに暮らせているのです。

質問者

お礼

岸信介は売国奴って聞いたことがあります。 そういうことだったんですね。