• 締切済み

やっぱりですね。

人質もうまい具合に殺されてくれたことだし、 これで憲法改正を堂々と言えるぞ、 ってことで、 議員先生方の間から、 憲法改正だとか、 嫌々憲法改正はまだ無理だから、 もうちょっとやんわりととか、 いろいろ言われ始めましたね。 人質事件、総選挙前から知っていたそうですよね、政府自民党。 うまい具合に殺されてくれれば、 安倍総理の悲願である、 憲法九条改正、自衛隊を国軍に、 という目標に近づきます。 日本では、自民党に大量の議席を与えると、 暴走するってことは過去の歴史から見て明らかじゃないですか。 民主党がグダグダだったからと言って、 自民が圧勝し、 いいようにやられちゃってるけど、 そもそも民主党が与党になったのも、 自民党の大量議席による、 強行採決があいついだりして、 その危機感でそうなったんじゃありませんか。 それなのに、なんで自民党圧勝させちゃうんですかねえ。 日本人って馬鹿なんですか。 この流れ、 安倍総理の思惑どおりに進んでますよね。

noname#204713
noname#204713
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.5

ドイツ人は戦後だけでも憲法(西ドイツ時代は基本法)を60回も改正しているそうです。 国民を代表する連邦議会議員の仕事は憲法をより良いものに改善してゆくことが第一と考えているのでしょう。 もちろん60回におよぶ憲法改正のなかには「改悪」もあったかもしれません。しかし69年前の憲法を金科玉条のごとくに奉り、一度も憲法改正の仕事をしない日本の国会議員よりもよっぽど勤勉なプロフェッショナルと思います。 憲法制定後69年も経って、いずれ憲法も改正する時期に来ている現在、偶々総理大臣職にあるのが安倍晋三さんだってことでしょうね。

noname#218778
noname#218778
回答No.4

日本人には民主主義は合わないんじゃね。アメリカにとっても民主主義国家じゃない方が代表者間だけで決められて日本を統治しやすい。90パーセントが人質が殺されたのは自己責任だというアンケート結果も出ているけど、9割ってどこかの危ない国のアンケート結果と同じ。マスコミもアベコミだし、第3次イラク戦争への参戦や渡航禁止など既に安倍政権下では憲法が無いに等しいから憲法改正しても変わらないんじゃね。(´・ω・`)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

今回の人質事件で,安部総理支持率が58%にがあがりました。 日本のマスコ想定外,下がると思っていた。 野党がだらしないから,仕方なく自民党にいれています。 自民党位の野党が出てこなくてはだめです。 昔の社会党のような,野党が必要。 憲法九条は,ノ-ベル平和賞にノミネ-トされたら韓国の議員44名が賛成すると答えています。 その前に,改正したいらしいけど。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

"人質事件、総選挙前から知っていたそうですよね、政府自民党。"    ↑ それは知りませんでした。 人質事件は、総選挙前に発生していたんですね。 初耳です。 ”日本では、自民党に大量の議席を与えると、 暴走するってことは過去の歴史から見て明らかじゃないですか。”       ↑ これも初耳です。 自民党が戦争でもしたんでしょうか。 歴史の教科書を読み直してみます。 ”そもそも民主党が与党になったのも、 自民党の大量議席による、 強行採決があいついだりして、 その危機感でそうなったんじゃありませんか。”     ↑ アホな国民が、そもそも選挙資格など無いような 国民が、民主党の甘言に欺されただけです。 ”それなのに、なんで自民党圧勝させちゃうんですかねえ。”      ↑ 自民党以外にろくな政党が存在しないからです。 アベノミクスが、それなりの成果を上げているからです。 ”この流れ、 安倍総理の思惑どおりに進んでますよね。”      ↑ だとしたら、安倍さんはまれに見る有能な政治家 ということになりますね。

  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.1

私は若い時からの長年の自民党支持者でするので、貴方のようには思っていません。占領下に作られた日本国憲法を日本が独立するサンフランシスコ講和条約締結後に速やかに改正しておくべきだったのです。それをづるづると憲法解釈でごまかしてきたことが問題なのです。日米安全保障条約の締結の時も岸首相が国会解散せずに締結したことが失敗だったのです。出来るかどうかわかりませんが、岸首相の孫の安倍首相の手で憲法改正をしてほしい。 2016年から日本は国連の安全保障理事国になりますが、日本の国力に応じた国際貢献をせねばなりません。日米同盟をさらに強化する必要があるのです。そのことが日本の経済発展を支えているのです。我々国民はその経済発展の恩恵を受けてゆたかに暮らせているのです。

noname#204713
質問者

お礼

岸信介は売国奴って聞いたことがあります。 そういうことだったんですね。

関連するQ&A

  • 次の総選挙はいつと予想しますか

    安倍総理の憲法改正シフトが次の焦点です。参議院で2/3議席を取るための戦略と関係すると思われる。安倍総理はいつ解散を打つと思われますか。

  • 熊本地震が政局に与える影響

    1、 衆参同日選挙は無くなった。 2、 消費税増税の再度の先送りが既定路線だったが、怪しくなってきた。 3、 安倍晋三の悲願の任期中の憲法改正がほぼ不可能に。 4、 3と関係するが、次の衆議院選挙は自民党議席がかなり減る可能性がある。 その他、ありますかね。 この期に至っても安倍晋三はまだポピュリズムまっしぐらでやってますが、いつになったらバカ国のバカ国民は気付くんでしょうか。

  • 自民党の日銀法の改正について

    安倍氏が仰っている日銀法の改正なのですが、次の衆議院選で自民党が何議席取れば 可能なのでしょうか?過半数でしょうか? 憲法は三分の二ですよね? 過半数の240議席に届かなかった場合、公明党からの賛成は取れるでしょうか?

  • なぜ北海道は

    自民党勝利で終わった総選挙ですが 北海道は小選挙区獲得議席が民主党が8 自民党が4 民主党が改選議席を1上回る勝利を収めたといえると思います 全国的な自民圧勝の中にあって北海道に風が吹かなかった理由は

  • 憲法改正の国民投票

    改憲オタクとでも言うべき安倍晋三が改憲を公約に掲げて選挙してましたが、選挙後に改正を急がせる動きを見せてます。 改憲・改憲とギャーギャーわめかれてもどこをどう改憲するのか詳らかであらず、まことにお粗末な改憲状況です。 今後憲法改正の発議があれば国民投票で可決されますか。 思うに一度たりとも国民投票を行えば、可決・否決を問わず憲法全文が国民の信任を受けたと見做せますので、その点では憲法擁護派には好ましいかぎりです。改正条項は憲法全文の中で最も改正が必要な条項であったはずですから。 米国が勝手に作った憲法だという言い訳は通用しなくなり、その時点での日本国民の民主的総意となります。. まさか、安倍晋三の命令下で国会発議した条項以外の条項が、総理・自民党が従う必要のないゴタク条項だとは言えませんよね? でも憲法音痴の安倍晋三はやっぱり言うんですかね。

  • 憲法改正なんて出来るんですか

    安倍晋三の一味は相変わらず「憲法改正だ!」とギャーギャーわめき散らしてますが、国会で3分の2勢力を維持しても、発議は出来るが国民投票に通るわけでは全然ないのに。 第一、憲法のどこをどう変えるか、話題にも上ってないじゃないですか。 もちろん自民党の改憲草案は存在してますが、そのどの部分を使うのか? こんな状態で「憲法改正だ!」とわめき散らすあのウンコ総理の脳はヤラレてますよね。 しかもウンコ総理は憲法改正を「自主憲法制定だ!」とギャーギャー言ってますよ。 憲法改正なんてできるのですか? ま、しないほうが良いですけど。

  • 自民って勝ったんですか?

    自民単独でも議席を減らし 公明党と合わせても1議席減りました それでも勝利なのでしょうか? もちろん 「多数決で決まると言う意味では数の上では勝利」なのかも知れませんが むしろ11議席増やした民主と13議席増やした共産党が勝利なのでは? マスコミはどこも「自民圧勝」としか報じてません

  • 自民党

    議席数は480あると聞きましたが自民党は何議席くらいあるのですか? また総理大臣は一番議席の多い党のものがなるのだと思いますが今の政治では自民党か民主党からしか出ないのでしょうか?おしえて下さい。

  • 安倍総理、北朝鮮との戦争を決断したようです。

    安倍総理は、北朝鮮に対し非常に好戦的なスピーチで北朝鮮を煽るように演説を行いました。これは安倍総理が北朝鮮との戦争の腹積もりをしたということだと思います(もし戦争をする気がなくあんな煽りをしていたのだとしたら、ただの馬鹿ですので)。 日本も参加しての近隣国との戦争が行われるとなれば、安倍総理悲願の憲法9条改正も行えるであろうとの喜びもあるのだろうと思います。(現行憲法下でも北朝鮮との戦争は可能ではありますが、手続き上の足かせは多いですので)。 もちろんアメリカの意向次第では戦争にならない可能性もありますが、サイクル的にそろそろアメリカが大きめの戦争を起こす時期に来ています。産軍複合体ですのでアメリカは。 安倍総理の目論見もその影響下でどこまで実現するのかはわかりません。 そこで質問なのですが、 1、あなたは日本が核保有国と戦争することに賛成ですか? 2、あなたは日本が北朝鮮との戦争を行うことに賛成ですか? 3、あなたは北朝鮮との戦争に命をかける気持ちがありますか? 4、あなたの職業と年齢を書き込みください。  

  • 強行採決は憲法違反、法律違反ですか。

    強行採決は憲法違反、法律違反ですか。 国民を不幸にする法案を強行採決しまくってきた自民党が、民主党の強行採決を批判する資格がありますか。 どこのマスコミも、民主党の強行採決を批判しているように、自民党の強行採決を批判してたでしょうか。