• 締切済み

安倍総理、北朝鮮との戦争を決断したようです。

安倍総理は、北朝鮮に対し非常に好戦的なスピーチで北朝鮮を煽るように演説を行いました。これは安倍総理が北朝鮮との戦争の腹積もりをしたということだと思います(もし戦争をする気がなくあんな煽りをしていたのだとしたら、ただの馬鹿ですので)。 日本も参加しての近隣国との戦争が行われるとなれば、安倍総理悲願の憲法9条改正も行えるであろうとの喜びもあるのだろうと思います。(現行憲法下でも北朝鮮との戦争は可能ではありますが、手続き上の足かせは多いですので)。 もちろんアメリカの意向次第では戦争にならない可能性もありますが、サイクル的にそろそろアメリカが大きめの戦争を起こす時期に来ています。産軍複合体ですのでアメリカは。 安倍総理の目論見もその影響下でどこまで実現するのかはわかりません。 そこで質問なのですが、 1、あなたは日本が核保有国と戦争することに賛成ですか? 2、あなたは日本が北朝鮮との戦争を行うことに賛成ですか? 3、あなたは北朝鮮との戦争に命をかける気持ちがありますか? 4、あなたの職業と年齢を書き込みください。  

• 政治

みんなの回答

回答No.8

戦争には反対です。ただ、攻撃をしてくるなら国民の命と生活を守るために戦うしかありません

回答No.7

日本はアメリカの偉大なるイエスマンでしょ? トランプが北を挑発してるのに日本が黙ってたらアメリカと言うご主人から「日本の犬は何やってんだ?」と言われます 笑 北朝鮮軍が日本に攻め込んでくるなら日本は戦うだろうけど アメリカが朝鮮半島に乗り込んで戦うなら 日本はいつもどおり後ろから支援&お金を払って終わりです

migiug
質問者

補足

日本の近隣国との戦争でそんな都合の良い話はないですよ。

• wam_f756
回答No.6

総理に、北朝鮮に 行ってもらえば、良いでしょう。 なんか、鉄砲持たせて、 みんな逃げるんだよ m(_ _)m

migiug
質問者

補足

もうそんな段階にはないですよ。 これから北朝鮮と戦争をするか、北朝鮮の行為をすべて許すのかの2択を迫られる状況になりますよ。

回答No.5

2、あなたは日本が北朝鮮との戦争を行うことに賛成ですか? 相手が仕掛けてきたら、やるしかないでしょう

migiug
質問者

補足

もう仕掛けられてますから、あとは政府に戦争の意思があるかどうかです。 憲法は自衛のための戦争は認めており、すでに日本は攻撃を受けているので、これまでの政府見解では戦争が可能な状態にあります。

• DCI4
回答No.4

そこで質問なのですが、 1、あなたは日本が核保有国と戦争することに賛成ですか? 戦争想定ナシ 2、あなたは日本が北朝鮮との戦争を行うことに賛成ですか? 戦争想定ナシ 3、あなたは北朝鮮との戦争に命をかける気持ちがありますか? 戦争ナシ 自衛隊は軍隊 納税者がささえてる まかせる 4、あなたの職業と年齢を書き込みください 個人情報は秘密よ・・・・常識  まぬけな質問 ★正解は以下だろ 北の刈上げ ロケットマンには以下がいい 国際的に 各国協力させ 経済圧力をかける 国際的に 各国協力させ 出口に 飴 を用意するだけ 北の刈上げ ロケットマンが 餌に食いつくのを待つ ビットコインや FX 先物で ヘッジを 北工作員がしてるか調べよ! ミサイル発射実験前のマーケットの動きを検証 ミサイル燃料代稼いでるかもな! ほんとは 一番びびってるのは 刈上げロケット君 弱小国家

migiug
質問者

補足

>>あなたの職業と年齢を書き込みください >個人情報は秘密よ・・・・常識  >まぬけな質問 無知が酷すぎるな。 「個人情報」の意味程度のこと理解してから書き込めよな。 おまえの常識はどうなってるんだ?

回答No.3

北朝鮮と国連は休戦中ですが、北は国連(アメリカに対して)休戦は終わったと前から言っているわけですから、実は現在は戦時下なのです、戦争を始めるとかの次元でなく、開戦と言う意味では日本がアメリカの同盟国になった時点で戦争ははじまっているのです、開戦はありません休戦ですから、有るのは再戦だけです。 単に戦闘行為が行われていないだけですから、1、2,3は無意味な質問です。 北朝鮮は2016年にアメリカ人の捕虜を戦時法で扱うと通告しています。 http://www.abc.net.au/news/2016-07-12/north-korea-says-will-treat-us-detainees-under-wartime-law/7621892 また北朝鮮は外交に「戦時中」のアプローチを取るとしています、2016年 https://news.vice.com/article/north-korea-is-going-to-take-a-wartime-approach-to-diplomacy-with-the-us つまり北朝鮮にとっては、とっくの昔に休戦は終わっていると言う事。 日本のマスコミは報道しない自由を行使していますから書きませんが、海外のニュースで見ればすぐに解ります。 質問するとしたら 北朝鮮の攻撃に対し日本(家族)を守るために命をかける気持ちがありますか? となるでしょう それならば Yes です、Noの人は危ないから国外に移住したほうが良いと思います。

migiug
質問者

補足

思考停止してごまかす人が多いな~。

回答No.2

安倍さんは戦争を決断はしてませんよ トランプを煽ってるんですね トランプは爆撃したくてウズウズしてるから上手に煽り米に北を叩かせる戦略です でも、北が攻撃してくるのは日本です。 まず、日本が通常爆弾で攻撃されそれに日本が反撃する、それを支援する名目で米が総攻撃をかける・・・こうなると思いますよ 北は核爆弾を攻撃には使わない、いや使えない、そんな事をしたら自滅ですから ただ、北朝鮮が自国の国土面積を理解できずにアメリカと同等と勘違いしてるな核攻撃をするかも知れない  

migiug
質問者

補足

思考停止して目を背ける人ばかりですな~。 ちなみに北朝鮮は一度回線になれば核攻撃しか手段がないですよ。

• dragon-man
回答No.1

質問打破なく、どこかの左翼新聞の世論調査みたいですね。この質問箱には不適当です。おやめなさい。

migiug
質問者

補足

なんでそんなにごまかしたがるのか不思議です。 北朝鮮はすでに核兵器を保有しているし、日本の総理大臣は戦争の腹積もりはできています。