• ベストアンサー

時々首を殴られたような痛みが起こる

学生です。 一年前ぐらいから、 時々首を人間に殴られたような痛みが起こることがあります。 ずっと痛いのではなく一瞬の痛みです。 バンッてかんじです。 その一瞬の痛みが首全体を走るかんじで、正しくバットで殴られたかボールが当たったような激しい痛みです。 痛みが起こるのは右側の後ろらへんです。 なぜこのようなことがあるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは リンパの関係か 血流の関係ではないかと思いますが 骨や筋を疑って整形外科で一度見てもらうのはどうですか?

taylor_tay
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 病院行ってみます。

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8853)
回答No.2

もしかして、スマホなんかをガンガン使っていませんか? それならば、姿勢が悪くなっていて、首周辺の筋肉のコリ(緊張)によるものです。 時々、顔を正面に向け、腕を駆け足の状態にする、両肘を後ろに反らし、肘同士を腰部分でくっつけるようなイメージで数回ストレッチをしてみてください。(胸を突き出してもOK) あとは、肩を回すストレッチを数回やると、血行が良くなるので、防止できるかも?!

  • person-7
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

前置きなしに答えます。 まだ、医者に行ってないのなら月曜日に必ず医者に行ってください。 総合病院が良いかと思います。

関連するQ&A

  • 首にしこり

    首にしこり 私のお母さんの友達が、首にしこりがあるみたいなんです。耳の後ろから首の終わりらへんまで。 ぼこぼこっとした触感で、そのしこりがあるのは、右側の首です。 一週間前は『少しぼこっとしてるなぁ』という感じでしたけど、昨日になるとおおきくなっていたようです。 今は寝違いみたいな痛みが出てるみたいなんです。一週間前からずっと。 その友達がいうには、虫歯だからかなぁ?といっていました。今度病院に行くみたいですが、 これは何の病気でしょうか?? 癌なんですか??感染しただけですか??

  • 時々首の痛みを訴える子供

    2歳半の子供が、時々「首がピクッてなった」といって、泣きべそをかきます。一分ほどで治るらしいのですが、最近頻繁(三日に一度位)に起きるので心配です。無理な動きをした時ではなく、何気なく普通に首を上げたり横を向いた瞬間になるようです。首の後ろのほうの時が多く、右のほうを痛がった時もありました。3ヶ月ほど前に、抱っこして自転車から降ろすとき、勢いがつきすぎて首ががくっとなり、首の後ろのほうを痛がってしばらく泣いていたということがあったのですが、もしかしたらそれが原因で首のどこかがどうにかなってしまったのでしょうか?夫は、時々目をぱちぱちしているといっています(私は余り気になりませんが)それも関係あるのでしょうか。常に痛んでいるわけではないのですが、病院で診てもらえば原因ははっきりするものでしょうか。ちなみに、一度私が首を痛がる子供に「ピクってなったの?」と聞いたからそういう表現をつかうようになりました。

  • 首と肩の痛み

    1週間前から首の痛みと頭痛の症状が出て、今は右側の首と肩らへんが痛いです。昨日近所の鍼灸に行きましたが、まだ効果は見られないです。整形外科に行った方がいいでしょうか?

  • 首に激痛!

    私は何年も肩こりに悩んでいるのですが・・ 朝起きると異常なほど肩がガチガチで苦しい日々です。2,3年前から時々左の頭と首の境目あたりから首全体にかけてしびれと激痛が一瞬、走るのです・・あまりの痛さに、 今度いつそれがくるかと怖くなります。 左の肩関節もゴキゴキ音がして、ちょっとした拍子に激痛が走ることがあります。 しかし、私はスポーツインストラクターの仕事を長年しており、忙しく、休めないのを理由に病院には行っておりません。それにどんな病院を訪れていいのか、分りません。 最近は特に苦しく、やはり放っておくのは心配です。この症状は何が原因なのか、どんな病院へ行ったらよいのか、教えてください!!お願いします。。。

  • 首が痛いのが治らない

    首から肩甲骨にかけて痛いです。 3年前、寝違えたと思っていたら、次の日に突然急激な痛みに変わりました。それから肩甲骨のへんまでも痛くなりました。 そして、立ち上がることも困難な日が1週間ほど続いて、徐々に激痛はなくなりました。 その後、首を大きく動かすと痛みましたが、あまり気にせずにしてきました。 しかし、最近、マッサージをしてもらったら、またぶりかえしてきました。 何か原因や対処法はあるのでしょうか?

  • 首について

    首、肩のこりに悩まされています。20代前半です。 最近、首の違和感が特に気になったので、整体に行き、筋の張りなどはなくなったのですが、違和感はあまり解消されません。 首が不安定なかんじで、ちょっとぴくっと動いたりします・・・。 何か1点に集中しようと、顔をじっと固定したいときなどに、首から上がピクッとぶれるかんじです。。 こんなことが初めてで色々インターネットで調べているうちに、脳に異常があったらどうしようという不安がすごく大きくなって。 1年前に首をスポーツで痛めたときに、整形外科で受診してレントゲンを撮ったところ、ストレートネックだと診断されました。 背骨も少しS字に歪んでいて、骨盤も歪んでいます。 体全体のバランスが悪いが故に、今これだけ首がしんどいのか、それか脳に異常があるのか、とても心配です。 整体の先生には、脳からの異常は絶対ないよって言われたのですが、なんか不安で。。。 伝わりにくい文章だと思いますが、何かこれらについて知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞコメント宜しくお願いいたします。

  • 首のこり

    首が凝って困っています。右側のぼんのくぼの少し下を押すと痛いのですが、単なる凝りなんでしょうか?数年前に第5頚椎のところのディスクが減っていると言われました。それから頭を前後に倒したり、右左を向くと、多分頭と首の境辺りかと思いますが、常にゴリゴリ音がするので、怖くて首を回したりしないようにしてます。右目だけですが、目頭の奥が時々痛みます。パソコンを使うことが多いせいか、緊張型頭痛(多分)、肩こりは慢性です。55歳。アドバイスお願いします。

  • 首の痛み

    昨日の朝、お風呂上りに部屋で滑ってしまい、床に左頭をぶつけ勢いよく転びました。 他にも足などもぶつけ、複数あざができたのですが、そのあとくらいから首(右側)に痛みが出てきました。 初めは寝違えたようなじんわりした痛みだったのですが、それから夜にかけ痛みが強くなり、上をむいたり、左に顔を向ける際に、首から肩にかけ筋が伸びるような?痛みが出てきており、同時に左横腹らへんにも筋肉痛のような痛みが出ております。 転ぶ前には、寝ていませんでしたので寝違えたわけではないのは確かなのですが、転んだ際に首を討ったわけでもないのでそれが原因かも分かりません。 そのような状態で病院に行くのも大袈裟なのか正直分からずにいます。 皆さんだったらこのような状態で病院に行きますか? それとも湿布等を貼ってしのぎますか? また、病院に行くとしたらどの科への受診なのでしょうか?

  • 首が痛くて困っています。(少し長いです。

    数日前から左首がつったような感じになり、時々刺さるような痛みがあって困っています。 これはいったい何なんでしょうか…? それと、上記の質問とは関係ないのですが、大分前にテレ朝で放送していた『本当は怖い家庭の医学』のスペシャルで「学生時代はラグビー・貨車ではパソコンを使っていて首を酷使していて、頚椎(だったと思います)にとがった骨が突き刺さって首から下が動かなくなった」という病気があったと思うんですが、あれは誰でもなりえる病気なんでしょうか? わかりにくい説明でスイマセン。 どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 首が張っています

    こんにちは、質問させていただきます。 2週間くらい前に首の後ろ右側に小指の先くらいのくらみが突然できて痛み、現在は小さくなって痛みは減っているものの、今度は5日前から両耳の後ろがふくれ(痛みはありません)、加えて現在はうなじ全体も張っています。うなじ辺りはひどくだるいです。熱はありません。先週土曜に病院(耳鼻咽喉科)に行ったのですが、そこでは喉・鼻・耳が真赤と言われ(痛みなどの自覚症状はありません。。)薬をたくさんいただきました(抗生剤1種類、消炎剤?3種類、総合感冒薬1種類、うがい薬1種類)。現在これらを服用していますが、良くなっていません。 違う病院に行こうとも思っていますが、どうしたら良いのかわかりません。 ご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう