• ベストアンサー

時々首を殴られたような痛みが起こる

学生です。 一年前ぐらいから、 時々首を人間に殴られたような痛みが起こることがあります。 ずっと痛いのではなく一瞬の痛みです。 バンッてかんじです。 その一瞬の痛みが首全体を走るかんじで、正しくバットで殴られたかボールが当たったような激しい痛みです。 痛みが起こるのは右側の後ろらへんです。 なぜこのようなことがあるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは リンパの関係か 血流の関係ではないかと思いますが 骨や筋を疑って整形外科で一度見てもらうのはどうですか?

taylor_tay
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 病院行ってみます。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.2

もしかして、スマホなんかをガンガン使っていませんか? それならば、姿勢が悪くなっていて、首周辺の筋肉のコリ(緊張)によるものです。 時々、顔を正面に向け、腕を駆け足の状態にする、両肘を後ろに反らし、肘同士を腰部分でくっつけるようなイメージで数回ストレッチをしてみてください。(胸を突き出してもOK) あとは、肩を回すストレッチを数回やると、血行が良くなるので、防止できるかも?!

• person-7
回答No.1

前置きなしに答えます。 まだ、医者に行ってないのなら月曜日に必ず医者に行ってください。 総合病院が良いかと思います。