• 締切済み

首が痛いのが治らない

首から肩甲骨にかけて痛いです。 3年前、寝違えたと思っていたら、次の日に突然急激な痛みに変わりました。それから肩甲骨のへんまでも痛くなりました。 そして、立ち上がることも困難な日が1週間ほど続いて、徐々に激痛はなくなりました。 その後、首を大きく動かすと痛みましたが、あまり気にせずにしてきました。 しかし、最近、マッサージをしてもらったら、またぶりかえしてきました。 何か原因や対処法はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#90993
noname#90993
回答No.1

骨がズレている・圧迫骨折に近い状態だと マッサージすると悪化します 整形外科でのレントゲンで そういう以上が無いことを確認してから マッサージしてください 以上があるなら・・その対処法を教えてもらうか きちっと治療をしないと 歩けなくなったりしますよ From 圧迫骨折経験者(ガン転移だけど)