• 締切済み

首が痛くて困っています。

先日、階段で足を滑らせてしまい、その時に首を痛めてしまいました。 軽く捻挫したような痛みが、首と背中の辺りにあったのですが、湿布を貼ってその日は寝ました。 次の日になっても痛みがまだ残っていて、病院に行こうとは思っているのですが、忙しく時間が取れません。 自分でできる良い対処法があれば、教えていただけませんか?

noname#63089

みんなの回答

noname#70870
noname#70870
回答No.1

>先日、階段で足を滑らせてしまいその時に首を痛めてしまいました。 >軽く捻挫したような痛みが、首と背中の辺りにあったのですが これだけの情報で回答を出そうと思っても出来ません。 もっと詳しく書いてください。 滑った結果、転んだのか? 転んだとしたら手をついたのか?尻餅をついたのか? 頭を打ったのか? 「足を滑らせて」と「首を痛めた」が結びつきません。 首を痛めた理由にはどうようなことが考えられるのか? 体を大きく捻ったため? 首がガクンと後ろに反り返った? 「先日」と曖昧に書かないで具体的な数字も書いてください。

質問者

補足

先日というのは、この間の日曜日です。 階段で滑ったときに足を踏み外してしまい、その結果、首がガクンと後ろに反り返りました。 その時にとっさに手をついてしまったので、首がガクンと後ろに反り返ったのだと思います。 尻餅や、頭を打ったりはしていません。 詳しく書いてなくてすみませんでした。