• ベストアンサー

頭と首が痛くてたまりません

今日の朝、駐輪場の階段を降りている時、 足を踏み外し、階段から自転車と一緒に落ちました。 両膝を擦りむいただけで他は大丈夫だったのですが・・。 会社について、1時間位してから激しい頭痛と首の痛みがあり、鎮痛剤を飲んだのですが、効きません。 転んだ時に、頭は打ってないのですが、これって鞭打ちですか?病院に行った方がいいのでしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

薬を飲んで改善しないのであれば病院でしょうね。 薬が合っていない、もしくはそれだけで改善されるモノではない、と言うことでしょう。 むち打ちかどうかは分りかねますが、可能性がないとは言えないと思います。 総合病院の、内科と整形外科、どちらもあるところへ行くことをお勧めします。 (頭痛は内科、むち打ちだったら整形外科だから。もしかしたらまとめてみてもらえる内科・整形外科もあるかも)

yuu2424
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院へ行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

大切な部分だけにご心配ですね。 頭部や首は直接あたらなくても損傷する場合があります。 時間がたってからの痛みですからやはり総合病院で検査を受けられたほうがいいと思います。 むち打ちでしたら日にち薬になりますが、痛みを和らげる薬(消炎鎮痛剤等)を出してくれると思いますので、少しは楽になると思います。 大事がなければいいですね。 お大事に。

yuu2424
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院へいってみます。転ぶ事はよくあるんですが、 こんな事になったのは初めてでびっくりしています。