• ベストアンサー

首と肩の痛み

1週間前から首の痛みと頭痛の症状が出て、今は右側の首と肩らへんが痛いです。昨日近所の鍼灸に行きましたが、まだ効果は見られないです。整形外科に行った方がいいでしょうか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

出来ればリハビリをしている整形外科に行く方が良いです 首が回らなくなった時リハビリを受けて首と肩のストレッチする方法を教えて貰い朝晩実施して居ます 首と肩らへんが痛いのは整形外科でリハビリだと思います 頭痛の症状が出ては分かりません

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

鍼灸では医療行為はできません。診断も治療もできませんので初めに行くべきところではありません。心配ならば整形外科などの医療機関を受診し、鍼灸でも状態なのかを確認の上で鍼灸院に行きましょう。

回答No.1

整形外科に行った方がいいです。