• ベストアンサー

ミニ国体と国体の違いは??

ミニ国体と国体の違いは何なんでしょう? 国体出場選手はミニ国体にも出れるンでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.1

ミニ国体とは国体の地区予選です。 国体では種目により全都道府県が参加できるわけではなく、 地域ごとにいくつと振り分けられえる場合があります。 例えば関東地区のラグビー少年の部では3都県が国体に 出場することができます。その地区予選をミニ国体と 言います。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすい説明で、すぐに理解することが出来ました!