• ベストアンサー

イスラム国について

今、ニュースなどで話題になっていますがイスラム国が日本にテロをしかけて戦争にしようとしてるそうなのですが本当なのですか? 毎日、不安で怖くて睡眠も不規則で食事も取れていない状態です。ずっと、不安のせいか吐き気が止まりません。誰か教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

何を言っているのですか,ちゃんとニュ-ス見なさい。 何処からそんなデマ仕入れたのですか。 そんな事ありません!

asl74
質問者

お礼

そうなんですか!ツイッターとかで2月18日のXデーに東京中心にテロが起こるってきいたんですが、、、。

その他の回答 (7)

回答No.8

>2月18日のXデーに東京中心にテロが起こるってきいたんですが、、、。 世の中に不安がある時はこの様なデマが出てくるものです、一々怯えていては何もできなくなる跳ね返り者が居ることは確かで愉快犯も現れるが自分がその場に出くわす確率は無いと言っていいほど低い確率です。 ISILの脅威は今始まったわけでは無く、人質の殺害でクローズアップされただけの事、マスコミの事件採り上げ方がセンセーショナルで毎日画面に殺人予告を流すのはISILの片棒を担いでいる様な感がする。 不審者を見かけたら注意するとか、自動車事故を心配するほうが自己防衛になります、スマホのながら歩きのほうが危険がいっぱいではないでしょうか。

• mdhdis
回答No.7

そりゃ~大変だ! 急いで 防空壕を掘らなきゃ! (爆w)ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

noname#205629
noname#205629
回答No.6

出どころもわからない無責任な情報をネットで見て 無責任に騒いで、それをまたネットで質問する。 なぜ自分できちんと学ばないのですか?小学生じゃありませんよね? ここで何か言われたらまた全部鵜呑みにする気ですか? それであなたの不安や吐き気はどうにかなるのですか? 今回の事件に対して、政府への不満をダラダラネットで言ったり 亡くなった方や遺族に対して執拗に文句を言うしか能がない 無知で行動力も無い愚かな人間がこのサイトにもたくさんいるでしょう。 不安だと言って騒ぐ暇があるならきちんと学習してください。 ネットに馬鹿な投稿をするしか出来ない人間と同じになりたいですか?

• triwood
回答No.5

それはISILとはべつな気がしますが… 交通事故に遭うのが怖くて眠れないみたいなもんですよ、それ。 イスラム国のテロリストは時期に空爆で全滅するので大丈夫です。 http://news.mikimedia.net/

参考URL:
http://news.mikimedia.net/
noname#218778
noname#218778
回答No.4

フランスでは新聞社やユダヤ人スーパー、警官などがヤられたらしい。日本では狙われそうな所はあまり無いんじゃね。(´・ω・`)安倍が名指しされているから安倍だけ心配すればいいんじゃね。

回答No.3

まぁ イスラム国に同調する日本の若者も少なからず居るみたいですから 彼らがテロを起こすかも? 何もイスラム国が戦闘員を送り込んでくるとは限りませんよ? 日本人を勧誘して戦闘員にすれば良いのですから

noname#211894
noname#211894
回答No.2

イスラム国が日本に仕掛けてきても、彼らは海を渡れません。 船を使おうが、飛行機で来ようが、税関で捕まります。 日本にいれば安全です。