triwoodのプロフィール

@triwood triwood
ありがとう数1
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/11/18
  • 人はなぜ生きるのですか?

    人はなぜ生きるのですか? いつか必ず死ぬのに、なんで苦しんでまで生きないといけないのですか? 死んではダメという人がいますが、そう言う人は、死にたいと思うぐらい苦しい人の気持ちがわからないのですか? 私みたいなの、生きてても意味がない気がして。

  • アメリカのイスラム国侵略は許されるんでしょうか?

    そもそもアメリカがイラクに大量破壊兵器があると嘘をついてイラクを侵略した事が始まり。イスラム国がいかに残虐とは言えイラクを侵略し続ける事に大義はあるの?映画アバターのようにアメリカが資源が欲しいだけ。それぞれの地に住む人々に自分達の事は自分達で決める自己決定権があるんじゃねの?イスラム国が悪くシリアのアサドが良いという事はないしヨルダンも民主主義がなくアメリカと価値観が同じでは無い。かつての植民地時代とまでは行かなくても、我々の価値観でイスラム国が良い悪いと判断して我々の価値観を押し付けているだけなんじゃないのでしょうか?地球の裏側まで日本の我々が関与すべきなんですか?

  • イスラム国について

    今、ニュースなどで話題になっていますがイスラム国が日本にテロをしかけて戦争にしようとしてるそうなのですが本当なのですか? 毎日、不安で怖くて睡眠も不規則で食事も取れていない状態です。ずっと、不安のせいか吐き気が止まりません。誰か教えてください。

  • 普通の人間がすごい力(能力)を手に入れるアニメ

    普通の人間がすごい力(能力)の手に入れてそれが原因で話が始まるアニメってありませんか? 現実味を帯びながらも現実とは違う(違っていく)アニメが好きです。 ストライク・ザ・ブラッドetcみたいなアニメはありませんか? 名前と話数とどれくらいシリーズがあるのかを教えてください。

  • 契約するアニメの元祖って…

    主人公が何かと契約する設定を最初に使ったアニメってなんでしょうか? いま思いつく限りで一番古いのがカードキャプターさくらなのですが…。 また、契約するアニメを何か知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。