• ベストアンサー

部分痩せはできるものでしょうか??

足、二の腕、お腹のみ痩せたいです(>_<) 太さだけを見たら平均的なのですが、身長が150cmしかないためどうしても太く見えてしまいます。 ダイエットをしたいのですが、鎖骨や肋骨や背中はうっすら骨が浮き出ています。胸も小さいです。 なので、全体的に痩せてしまったら女性らしい柔らかさがなくなってしまうのでは?と心配です。 部分痩せだけというのは可能なのでしょうか??痩せたくない部分に影響はないでしょうか??

noname#207434
noname#207434

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.2

部分痩せはできません。 できるというのはデタラメです。 また、鎖骨や肋骨や背中はうっすら骨が浮き出ているのに太く見えるのであれば、それは骨格の問題です。

その他の回答 (2)

noname#206981
noname#206981
回答No.3

太ってみえる、痩せてみえる、というのは脂肪だけで決まるものではなく、筋肉とのバランスで決まります。 筋肉がしっかり発達して脂肪を支えていれば、体は弛んで見えませんから痩せて見える、というより締まった印象を与えます。 身体のある一部についた脂肪だけを狙って落とすことはできませんが、その部分の筋肉だけを増強することは可能ですから、結果的に部分痩せにつながることはあります。 特にお腹は腹筋を鍛えることで締まってみえるようになります。足もランニングなどで鍛えれば細く見えるようになってきます。ランニングをすると遅筋というタイプの筋肉が徐々に発達していき、足が細くなっていきます。何年もジョギングをしている人で足が太い人などいません。

• hide6444
回答No.1

部分痩せというのは基本的に一人では無理でしょうね。一度全体的に痩せて そこから筋肉を付ける事で部分的な個所を鍛えたりは出来ますが、あなたの 体型での部分痩せは難しいと思います