• ベストアンサー

DNSの応答がない

使用機種 LC-40SE1(シャープTV) dynabook BX/35NB windows8.1 32bit memory2048MB(東芝PC) インターネット接続するべくがんばるも「TV画面へ」「DNSの応答がない」表示がで 跳ね返されて困っております。DNS・IPアドレスを自動取得するも跳ね返されております。 設定方法をご教示お願いいたします。

• no1208
  • お礼率81% (379/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.2

>PCは無線LANで飛ばして別室受け、その部屋にあるTVと 接続している状況です。 TVは有線LANしかありませんね。どのような接続なのでしょうか? 1.PCとTVが同室。無線ルーターだけ別室 TVに無線LAN機能が無いですよね、PCにTVを有線LAN接続してもネットワークは形成されないでしょう。ルーターとTVを接続出来ていないのですから設定出来ないのは当然な事ではありませんか。 2.無線ルーターとTVが同室、PCが別室 ルーターとTVが有線LAN接続されているので、ルーターの設定の問題と考えられる。マニュアルを読まれて再設定して下さい。

no1208
質問者

お礼

Dogs_Catsさん 早速の回答ありがとうございます。 1)項へ該当しますね。

その他の回答 (1)

• dogs_cats
回答No.1

PCはネット接続出来ている訳でしょうか? 出来ているなら、ルーターのポートをPCとTVを入れ替えて、TVのネット接続出来るか確認してみては?接続出来るようであればルーター初期化を検討してみてはどうでしょう。初期化再設定はルーターのマニュアルに記載されてると思います。 シャープのサポセンに聞くことも大事だと思います。

no1208
質問者

補足

説明不足ですみませんでした。PCは無線LANで飛ばして別室受け、その部屋にあるTVと 接続している状況です。