• ベストアンサー

タスクバー

タスクバーのピン留めアイコン表示が遅くなった。 何方かご指導お願い申し上げます。 dynabook BX/35NB Windows10 メモリー4GB

• no1208
  • お礼率81% (379/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.3

http://newlalalaland.com/windows10-memory/ メモリが・・・きついかもです 上記サイトご一読下さい

参考URL:
http://newlalalaland.com/windows10-memory/
no1208
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tmys10
回答No.4

#2です。 タスクバーにショートカットをピン留めできますが、サインインしたときそれが表示されるのに時間がかかるようになったんですね?何分くらいかかりますか? 再起動しても直らないんですよね。他に異常は感じられませんか? スタートアップに登録された何かのプログラムが処理を遅らせているのかもしれません。 1) タスクバーで右クリックし、タスクマネージャーを起動する 2) [スタートアップ]タブで、全てのプログラムを「無効」にする 3) サインアウトして、サインインする 4a) 改善されたら、何が悪いのか特定するため、ひとつずつ「有効」に戻してはサインアウト/インを繰り返す。特定できたらそれ以外を有効に戻す。 4b) 改善されなかったら、全て元に戻す。

no1208
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tmys10
回答No.2

> タスクバーのピン留めアイコン表示が遅くなった。 「タスクバー」はデスクトップの下側に表示されている場所ですよね。 「アイコン表示が遅く」なるという状況がわかりません。

no1208
質問者

補足

電源入れてすぐにデスク画面表示と共に、タスクバーにピン留めした例えば Word,Excel,Point,OutLook2013等の表示が遅くなった。現象です。

回答No.1

もう一度ピン留めすればよい  

no1208
質問者

お礼

ありがとうございます。