• 締切済み

男性の無痛性の血尿についてです

彼氏のことに関してなのですが今日、排尿をした際に尿に血が混じっており、いわゆる血尿がでたそうです。 無痛性でその他の症状も特にないのですが、こんなことは本人も初めてなので非常に不安がっています。私もなぜなのかわからないので彼がとても心配です。 彼はそんなにごく頻繁にというわけではないですが鼻血がでやすい方で、血尿が出る前の昨晩も久しぶりに鼻血がでたそうです。本当にこれくらいしか思い当たるような兆候みたいなものもなく、なぜ血尿がでたのかわかりません。。 彼に用事があって2日間徹夜して疲れていたというのは知っていますがその疲れだけで血尿がでるとは考えにくいですし、とても不安です。。 情報は少ないのですがなにかわかる方がいらっしゃれば少しでもいいので教えて頂きたいです。 本当に心配なので是非回答をよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

54歳 男性 尿道にキズがあるとおしっこの時にしみます 痛くないなら膀胱の病気の可能性も 素人サイトなんかに問い合わせするより明日病院に 行く様に話しをして下さい

• dragon-man
回答No.2

私は尿道結石が持病です。結石が腎臓から膀胱に落ちてくるとき、尿道に傷を付けるので、血尿が出ます。便器が真っ赤になるので最初は腰を抜かすほど驚きましたが、今ではああ、またかという感じです。最初のうちは痛かったですが(転げ回るほど痛い)、いまでは痛くもかゆくもありません。血尿が出てしばらくすると、尿と一緒に小さな石がころんと出ます。それで結石と分かります。症状が違うようですが、参考になれば幸いです。

回答No.1

泌尿器科で検査を受けてみれば、私も行きました。腎臓に腫瘍がありましたが、悪性でないとのことでした。 受診すれば安心だと思いますが。