• ベストアンサー

口さびしいときのガム

ドカ食いをしないように、くちさびしいときはガム(クロレッツ)をかんでいるのですが、いちおうガムもカロリーがあるんでしょうけど、問題ないレベルでしょうか…。 大体一~二週間でクロレッツ(130gケース)を一個消費するペースです。

  • krrkr
  • お礼率100% (418/418)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akmyu
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

ガム感覚なら切り干し大根をお勧めします。 戻さずそのまま裂きイカ感覚で食べれるんですよ。 ほんのりとした甘みが噛めば噛むほど出てきます。 市販品には美味しくないものもありますが、自分で 作れば抜群に美味しいです。 100円ショップで干し野菜用ネットは売ってますし、 大根を千切りスライサーで切ればいいだけ。 ネットに入れたら、雨や夜露の当たらない陽の当た る風通しによいベランダに一週刊吊るすだけ。最初 の2日くらいは1日1回ほぐすけど、あとはほったら かし。働いてる人でも簡単に作れます。  あとはコンニャクもお勧め。普通のコンニャクを 大き目の1口大に切り、4分ほど熱湯で茹でて、水切 りしたらビニール袋へ。そこに麵つゆ原液、砂糖、 梅肉を入れて軽くもみ冷蔵庫で3日くらい。コンニ ャク畑に負けない美味しいおやつが出来ます。  他にも好みでニンニク味噌、生姜醤油、なんでも 試すと、酒の肴にも最適です。

krrkr
質問者

お礼

ありがとうございます! こんにゃくは夜ご飯のときにすごくお世話になってます。 酒の肴にしてしまうと太りそうなので(笑) 口さびしいときはためしますね。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

それでリバンド

krrkr
質問者

お礼

リバウンドは勘弁願いたいです。う~ん

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

ガムは良いですが虫歯に注意

krrkr
質問者

お礼

キシリトールにしようかな… ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ガムを噛むのをやめられない

    こんにちは。事務職として働いて5年目の者です。 現在の部署(人事労務課)へ来て3年目で、担当の仕事は他部署の事務書類の間違いを見つけたり、書類をデータに整理し直したり、法律の条文を読みこなし、社内規則を整備する担当です。 長いときには1週間ほど、誰とも口をきかず黙々とチェック・読み込み・入力することもあるので、退屈で絞め殺されそうです。 この部署は他の人も大体そんな感じのようで、みんなしょっちゅうタバコを吸いに行ったり、缶コーヒーを何本も飲んだり、ミントタブレットやガムを噛んで誤魔化しています。 私はストレッチやお茶でリフレッシュするしかないのですが、それでは間に合わないのでガムを噛み始めました。 以前の窓口対応の部署では考えられませんでしたが(前の部署はバタバタしており、そもそも眠くならないのでリフレッシュしなくても平気でした)今となってはガムが切れると仕事が手につかないほどです。 しかし最近、糖分や人工甘味料の依存性が怖くなり、ガムを減らしていたのですが、ガムが口の中にないと、気がつくと爪や口の中の粘膜をかじっています。 集中すればするほどかじってしまい、みっともないので結局ガムに頼っています。 ですが、ガムをやめたいと思っています。 出費もバカにならないし、ガムを噛むという行為が自分で好きになれないというのもあります。 やめようと思っても、努力や意思の力ではどうにもならず、困っています。みなさまアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします! ちなみに、仕事中以外では、全くガムを噛みたいとは思いません。 ただ、固い食べ物や噛み切れない食べ物をいつまでも噛んでいるのは好きで、夫にも「犬が噛む骨みたいなガムをプレゼントしたい」とからかわれたことがあります。 アゴが発達して持て余してるのか、単にストレス解消に噛みたいのか…よくわかりません。

  • カロリーについて

    いつも回答ありがとうございます。 今ダイエットしているんですが、気になることがあります。 今はランニングを約1時間(2日走って1日休むサイクル)と食事制限(1日1300kcal前後)でダイエットしています。29歳男です。 始めて1ヶ月なのですが、痩せません。何故か±2kgを行ったり来たりです。体脂肪が減っているかというと、こちらも±2kgを行ったり来たり。 昔、食事制限(1日1800kcal前後)だけのダイエットをしていたのですが、こちらの方が減るペース(?)が早かったです。 今よりも摂取カロリーが多かったはずなのに何故でしょうか?しかも、その時は2週間に1度のペースで好きなものを好きなだけ、所謂ドカ食いしてました。 変な質問なんですが、たまにドカ食いしても、続けなければあまり問題はないのでしょうか?あと、このサイトを見ると、たまにドカ食いしても人間は野生の動物とは違いエネルギーを溜めることが出来ないので、摂取したカロリーは全部吸収されることはない、といった回答と、全部吸収されるといった回答がございます。どちらでしょうか?

  • ダイエット中の摂取カロリーと消費カロリーについて

    運動で1000kcal/日ほど消費し、摂取カロリーを適正体重の基礎代謝程度に抑えるというダイエットを考えていて、3日ほど継続してみたのですが、今日になってドカ食いしてしまいました… 以前も何度かこの方法を試みたのですが、長くても1週間ほどでドカ食いしてしまい、なかなか上手くいきません。 意思が弱いと言ってしまえばそれまでですが、やり方にも問題があるのでは無いかと思い、この度質問させていただきました。 ご指導よろしくお願いします。 ちなみに現在、身長171/体重75で目標は適正体重の64にしたいと考えています。

  • ダイエットに関する初歩的な疑問です

    基礎代謝と消費カロリーについての質問なのですが 基礎代謝と言うのは人間が生きていくうえで、内臓を動かしたり 体温を調節したり、生命の根幹に関わる部分ですよね? 全ての行動に関わる消費カロリーを省いた最低限の数字だと理解しています。 それが年齢や体重や筋量によって変わったりして、まぁ私の例からすると 基礎代謝が計算出来るHPで大体1600カロリー位と出ました。 1日の総消費カロリーと言うのは、基礎代謝+生活に関わる動きや 運動によって消費されるカロリーと考えてよろしんでしょうか? 消費カロリーが計算出来るHPを拝見しますと、デスクワークや 睡眠でも結構なカロリー消費量が表示されますが そうすると例えば基礎代謝が1600カロリーで、極端な話ですが、 朝起きて12時間デスクワークをして、終わった瞬間朝まで12時間寝る。 その行動の消費カロリーを某HPで計算しますと、1958カロリーとなりました。 1600(基礎代謝)+1958=3558 この3558カロリーがその日の総消費カロリーなのですか?かなり違和感を覚える数字です。 一般的なダイエット関連のHPで見るのは年齢と性別と仕事量での活動レベルの分類で 私の年齢と活動レベルなら大体2400カロリー位が平均値でした。 つい先日も質問をしたばかりなのですが、仮に私が毎日2400カロリー分の活動レベルだとして 食事を毎日記録してるのですが、3週間で1日平均の摂取カロリーは1711カロリーです。 計算上では毎日689カロリー足りてない=体から燃焼していると理解しております。 脂肪1kg=7000カロリーで、差分が全て脂肪燃焼に使われたと考えても 1日100g弱は減る計算になり3週間で2キロ・・・いやピクリとも減ってません。 あくまで計算上の理論と言う事は理解しており、ダイエットを始めて一瞬で 停滞期にぶち当たったと考えておりますが、こう言った場合やはり基礎代謝を上げるべく、 運動量を増やす以外方法はないのでしょうか?

  • ストレスでしょうか 口がピリピリします

    職業がエンジニアで、自分の担当した案件がリリースされる1週間ほど前になると極度に緊張して口の中がピリピリして動悸が激しい状態になってしまいます。 案件終了後、問題なく稼動していることを確認すると治ってくるのですが、だいたい月1、2件ペースで案件があるので、1ヶ月の間の半分くらいはこの緊張状態になってしまいます。 このような状態に、何かよい治療法はありますか? また、1年に1回ほど、肝臓の数値(?)があがって40度ほどの熱を出して1週間くらい使い物にならなくなってしまうことがあるのですが、これもストレスが関係しているのでしょうか?

  • 口臭を防ぐガム・デンタルリンスの賞味期限!?

    口臭やネバツキを防ぐ、ガム・デンタルリンス(液体を口に含んでクチュクチュするもの)についてです。 3年前に買った(その当時に開封済み)のを最近見つけて、まだ沢山あるので使おうと思うのですが・・・ さすがに3年前のはマズイですかね?もったいない気がして捨てようと思わないのですが・・ こういう薬用の液体にも賞味期限ってあるのでしょうか? 一応臭いに問題はないです。

  • 糖尿のためカロリー制限していますが禁煙に苦労しています。

    糖尿病のため、インスリン注射と食生活改善のため入院している義父について、禁煙を続ける方法を教えてください。 義父は、入院して血糖値をさげるためインスリン注射を始めました。 カロリーは1440キロカロリーに制限した食事をしています。 食物の差し入れはしないでください。といわれています。もっともなことで、家族も協力して本人も頑張っています。入院して六日目です。 が、入院するまで、1日1箱吸っていた、たばこがどうしても恋しいようです。健康のためこのまま禁煙してくれたらいいのですが、 口が寂しいから、ガムはどうか。といいます。 このままでは、隠れて、売店で、たばこやガムを買ってしまいそうで懸念しています。病院内には喫煙スペースもあるので吸うことは可能です。 シュガーレスのガムは血糖値やカロリー制限に支障があるでしょうか。 ロッテのノータイム、ライオンの噛むブラッシングガム、カネボウの歯みがきガム、クロレッツXP、の四種類が禁煙時に有効と禁煙のサイトにありました。 ただ、義父の場合、治療の妨げにしたくないので、使用してもよいか不安です。 義父は意志が弱いほうなので、禁煙を続けるために、我慢を通せないのではないかと思います。有効な禁煙方法があったら、教えてください。

  • 一週間単位で4000カロリーオーバー

    一週間単位でカロリー計算しています。 152cm 42キロ 33歳 基礎代謝977カロリー 消費カロリー1300~1600カロリー 年末年始28日~3日までの 月曜日~日曜日に 爆食いをしてしまい 体重が4キロ増えて 戻すのに必死になっています。 その週は摂取カロリーが 4000カロリー程オーバーしてしまいました。 今週に摂取カロリー〈消費カロリーを 高くして筋トレ&有酸素運動を 頑張ってますが2キロしか減りません。 体は浮腫みでパンパンで泣きたくなります。 今まで週1ドカ食いチートデェをしても 3日あれば40キロに戻ってましたが 今は浮腫みも体重も3日経っても 戻りません。 これは脂肪になったんでしょうか?

  • 何か口に入ってないと気が済まない。

    はじめまして。 今まで色々なダイエットをしてきましたが、どれも成功せず、、 何でだろう?と思ってみたところ、意思が弱い、というのももちろんですが、それ以上に何か口に入っていないと気が済まないという感情の異常さに気が付きました。 それでは痩せるわけないですよね・・・ しかし私の場合はそれだけでは収まらず、間食はしない!と思うと今度は無意識のうちにシャーペンのキャップ、消しゴム、ボタン、爪・・・etc 気が付くと食べられないものまで口にしているのです。 ただ口になにかあればいい、という訳ではないらしく、ガムは噛み応えがなくなるとすぐ2個目、3個目と消費してしまい、一本分くらいなら1時間程度で消費してしまいます。 小さい頃からその癖はあり、いまだに爪噛みが直りません。 小学校の一時期爪を噛んでいなかった時期があるにはあったのですが、そのときは使っていた鉛筆の先がぼろぼろでした。 「爪先に絆創膏を貼る」→気が付くと絆創膏を噛み千切ってその先の皮まで剥いている 「苦いトップコート」→爪とは関係ない指の第二関節あたりを噛んでしまう と、どれも成功しません・・・ よくそういう癖のある人は幼少期の愛情が足りなかったから、というのを耳にしますが、私の場合、特に問題のない家族でしたのでそれも考えられないと思います。 私の「口寂しさ」は多少域を超えたものであると自分でも思います。 今は、寝ているとき以外は食物か否かかかわらず絶えず何かが口の中にある状態です。 いったい何が原因なのか、自分自身ではさっぱり分かりません。 たわたしのこの癖の原因または解決法を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手足口病

    今、23歳で生後一ヶ月の息子がいます。だいたい1週間前ぐらいから、足裏などが痒みだして赤いぶつぶつができはじめ、痛がゆくなってきたので2日前に皮膚科に行ったところ、手足口病に近い症状と言われ、できてる場所が足裏、足指、足首にぽつぽつと右足の方だけだったんで判断しにくいとのこと。一応軟膏だけ処方されました(>_<)息子もまだ一ヶ月たったばかりで移らないかすごく心配です(;_;)同じ症状の方いますか?