• ベストアンサー

口さびしいときのガム

ドカ食いをしないように、くちさびしいときはガム(クロレッツ)をかんでいるのですが、いちおうガムもカロリーがあるんでしょうけど、問題ないレベルでしょうか…。 大体一~二週間でクロレッツ(130gケース)を一個消費するペースです。

• krrkr
  • お礼率100% (418/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akmyu
回答No.1

ガム感覚なら切り干し大根をお勧めします。 戻さずそのまま裂きイカ感覚で食べれるんですよ。 ほんのりとした甘みが噛めば噛むほど出てきます。 市販品には美味しくないものもありますが、自分で 作れば抜群に美味しいです。 100円ショップで干し野菜用ネットは売ってますし、 大根を千切りスライサーで切ればいいだけ。 ネットに入れたら、雨や夜露の当たらない陽の当た る風通しによいベランダに一週刊吊るすだけ。最初 の2日くらいは1日1回ほぐすけど、あとはほったら かし。働いてる人でも簡単に作れます。  あとはコンニャクもお勧め。普通のコンニャクを 大き目の1口大に切り、4分ほど熱湯で茹でて、水切 りしたらビニール袋へ。そこに麵つゆ原液、砂糖、 梅肉を入れて軽くもみ冷蔵庫で3日くらい。コンニ ャク畑に負けない美味しいおやつが出来ます。  他にも好みでニンニク味噌、生姜醤油、なんでも 試すと、酒の肴にも最適です。

krrkr
質問者

お礼

ありがとうございます! こんにゃくは夜ご飯のときにすごくお世話になってます。 酒の肴にしてしまうと太りそうなので(笑) 口さびしいときはためしますね。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

それでリバンド

krrkr
質問者

お礼

リバウンドは勘弁願いたいです。う~ん

• toukai3569
回答No.2

ガムは良いですが虫歯に注意

krrkr
質問者

お礼

キシリトールにしようかな… ありがとうございます!