男性でも綺麗なモチモチ肌になる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 男性でも綺麗な肌になりたいと思っている方におすすめの方法を紹介します。
  • お風呂の前にホホバオイルを使って入浴することで、肌を保湿しツヤを与えることができます。
  • さらに、日常生活での正しいスキンケアや食事の見直しも大切です。
回答を見る
  • 締切済み

綺麗な肌になりたいです。

綺麗な肌になりたいです。 男なんですけどこのcmにでてる花原緑さんのように綺麗なモチモチの肌になりたいです どうすればなれますか?今はお風呂の前にホホバオイルを使って入浴してます

• 55234
  • お礼率4% (2/47)

みんなの回答

回答No.2

まず、栄養です。 必要な栄養がないと外から何してもききません。 最近見たのは皮付きの鶏肉です。 含まれているコラーゲンとビタミンAがいいそうです。 脂溶性ビタミンなので油で調理します。 勿論バランスの良い食事が基本です。 入浴前は何もいらないと思います。 熱すぎないお湯と、ゴシゴシ洗いすぎないことが大切です。 お手入れもほどほどに、ケアで触りすぎてしまうと肌をこすり過ぎてしまい肌荒れの原因になるそうです。 やり過ぎで荒れている人も結構いますよ。 ローション塗るくらいでいいと思います。 顔は朝晩洗顔石鹸で洗いすぎない程度こすらず短時間で洗うのがいいようです。 皮脂で酸化すると毛穴が目立つようになるからです。 参考になればと思います。

• aomrapl
回答No.1

入浴前のケアもいいですが、やはり入浴後のケアが重要だと思います。 洗顔で落としすぎてしまった水分や油分をしっかり肌に入れることです。 化粧水はできればコットンでパッティングして、肌がひんやりするくらいまでやります。 その後、水分が飛ばないようにカバーする意味で乳液を広げます。 一つ一つの作業をじっくりと肌が吸い付くようなところまでやることです。 ぱぱっとしてしまうとあまり意味がありません。