• 締切済み

女性の心理

女性の心理 職場内の女性(29才独身)ですが、今までは強めのパーマに眼鏡をかけてました(たまにコンタクト)が1ヶ月くらい前に突然、ストレートにし、眼鏡もかけなくなりました。 何か 意味があるのですか? それとも気分転換の要素が大きいですか? 女性が多い職場で、男性は数名です。 ちょっと気になる子なので質問しました。

noname#208995
noname#208995

みんなの回答

回答No.5

いろいろ考えられるのですが、話の話題作りとして捉えられたら如何でしょうか。 「最近、イメージ変わったね。どうしたの?」とか聞くのは普通だと思います。そこで、「素敵ですね。」を言ったら、想いを知られるかもです。 気になる人と話すのは、恥ずかしいことかもしれません。しかし、気にならない人には聞きやすくないですか?。(私はそうです。職場の雰囲気にもよるかもですが。)そこを逆手にとって聞いてみる。 ちなみに、私が29才独身なら男性目線は意識するでしょうね。多数派はそんな気がするのですが。 一番の問題は自分がその人に近づきたいのかどうかだと私は思いました。近づきたいならささいなことからでも会話するしかありません。 応援してます!。

noname#210529
noname#210529
回答No.4

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  29才と言うのは、ふしめふしめ・・・。  今日は、天気も良く、梅も美しいでしょうね!!  いかがでしょうか・・・?

noname#205097
noname#205097
回答No.3

男性を意識してるんじゃないですか?

回答No.2

いろいろ考えられるから何とも言えません。 同じ女性として考えられる可能性は (1)好きな人ができたり、彼ができた。 (2)雑誌などをみてちょっと自分もイメチェンした。 (3)友達などに勧められた (4)もうすぐ30代なので意識して若々しくした などかと思いますよ。

回答No.1

・・・知らないよ・・・ 気分転換もありえるし気になる男性がいてその人の好みに近づけたのかもしれないし。 超能力でもない限り判断しようがない。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。

  • この女性の心理はどう考えたら良いですか?

    この女性の心理はどう考えたら良いですか? 30代男性です。 職場(シフト勤務)で2歳年下の気になり始めた女性がいるのですが、つい先日職場ですれ違いざまに僕が「明日はシフトが合わないから顔が合わないね。」と言ったら、「私に会えなくて寂しいですか?(笑)」と明るく笑いながらすれ違いました。周りの人からの情報によると彼氏はいないようですが…。 女性として、社交辞令で言いますか?それとも何かしら好意的な要素がありますか? どう思われますか?

  • 女性が可愛い綺麗な同性を愛でる心理

    こんにちは。 職場の女性社員などで、たまに、美人だったり可愛かったりする女性のことを「わたしのお気に入りだわ、あの子」「綺麗で可愛い」という風にやたらいう人を見かけます。 身近な男性で好みのタイプだったり、やさしかったりする人のことを「あの人素敵ね」という風にいう心理は分かるし、私もよくいうのですが、正直、女性が、身近にいる可愛くて綺麗な女性のことを「お気に入り」「可愛くて好き」という心理が理解できないでいます。 私も例えば芸能人とかで華やかな可愛い女性タレントは大好きですが(ほしのあきさんとか?)身近にいたら、純粋に嬉しいかと言うと、そうではなく、むしろ妬みや嫉妬が勝ってしまって、正直、あまり身近にいて欲しくありません。。(同じ女性として、「敵わない」という気持ちと、自分がかすんでしまうのは嫌という気持ちが働くからです) だから、ある意味、同じ女性のことを「可愛い」「綺麗」と積極的に思える彼女たちのことは、すごいなと思うのですが、実際は、どういう心理が働いているのでしょうか。純粋に、可愛くて綺麗な女性が好きということでしょうか?それとも、本当は妬みとかもあるけど、自分もそうなりたいというあこがれの気持ちが勝るのでしょうか?

  • 女性心理

    このような女性の心理を知りたいのですが。 同じ職場で私は30代半ば彼女は20代前半、16歳年が離れています。 普段から彼女は私を無視しているような気がするのですが、 例えば、私が他の事務員に物を尋ねます、その事務員が彼女に確認を取ります。私に直接返事をしてくれれば良いのですが、その事務員に返事を返して私と目をあわせようともしません。 彼女は社交的なようでみんなとは結構楽しくやっています。男性女性限らず、ただ私に対しては、私が一人で給湯室にいると、さっと方向転換していってしまいます。 彼女は入社したばかりですが、そつなく仕事をこなしますので私としては彼女に好意を持っています。 彼女が私を嫌う原因は思い浮かばないのですが、やはりただ単に嫌っているだけなのでしょうか。

  • 女性の心理

    同じ職場で働く女性派遣社員の心理について Q1.職場の上司からの晩御飯の誘いは、断りにくいものでしょうか。2回、晩御飯に誘って、2回ともOKしてくれた子がいるのですが、それは単に立場からか、少しは好意をもってくれているのか。。 Q2.わたしが2人での晩御飯を誘っている以上、少なからずその女性社員に、好意を持っていると感じているとは思うのですが、その晩御飯を食べにいったときに、職場の他の男性社員(といっても、父親くらいの年齢)と、2人で食事に行ったとか、学生時代の男友達と2人でご飯に行ったとかいう話をしてくるのは、どういう心理なんでしょうか。

  • 可愛い、綺麗、気に入ってる女性がメガネ

    男性に質問。 職場で気に入ってる女性や可愛い、綺麗な女性が普段はコンタクトをしていてメガネをかけてない顔をずっと見てきたけど、たまたまある日メガネをかけてきたらどういう印象をもちますか? メガネかけても変わらず魅力的とかメガネかけても可愛い、綺麗とか。

  • 不可解な女性陣の心理、どう対処すれば良いのでしょか?

    出来れば女性からの意見をお聞きしたいのですが、男性からも自分はこう対処している等の 経験談を教えて頂けると嬉しいです。 近々、女性の比率が高い職場で働く事になりました。 友人達に話すと、『ギャルが多いなんて羨ましいな~、今度可愛い子、紹介してくれ!』なんて 呑気な事を言っていますが、私は少し悩んでいます。 これまでの経験で、新しく入って来た女の子に、最初は何かと分からない事ばかりで困るだろうと思い、色々と優しく教えて あげていると、既存の女性達から『あの子にばっかり優しくして!(`ヘ´) プンプン』や、『若い子だからって、あの子ばかりヒイキしてる!(`ヘ´) プンプン。』等と 嫉妬なのか、何なのか、そんな事を言われた事が有るので、女性って集団になると、何だかよく理解出来ない部分が有って扱い辛いな・・・。 と感じた事が有り、どう対処すれば良いのか悩んでいます。 1)この女性陣の心理は何なのでしょうか? 2)また、こんな時はどう対処すれば良いのでしょうか? 参考までに、 ・私は、独身ではありますが、女性に嫉妬されるような、イケメンではありません。 ・若くて可愛い女性だけに優しくしているのではなく、男性でも別け隔てなく接していますが、女性の時だけ女性陣から反発があります。  そんな事を言うなら、最初から自分達が教えてあげれば良いのに。と思うのですが・・・。

  • 結婚をしたいという女性

    職場で結婚をしていない女性が、「私も結婚をしたいなぁ」というようなことをしきりにいいます。 私は独身男性なのですが、独身男性の前でそういうことをしきりに言う女性の心理ってどういう感じでしょうか?

  • どういう心理なんですか?

    独身男性です。 先日、職場で既婚者の女性から自分だけに手作りのケーキを頂きました。以前にケーキとか好きですか?と聞かれていたので、よくは食べませんが、食べますね、っと答えました。 そのケーキを職場で食べながら横に居た男性に「なんなのそのケーキ?」って聞かれ、「○○さんにもらったよ。」と答え「なんで?」と聞かれ「わからない・・。」と答えました。「好きなんじゃない?」と言われ、「そんなアホな。」と答え、非常に変な気分でした。 私は、そのケーキを食べながら、旦那さんはいいんだろうか?奥さんが職場の男性にケーキなんか、作って持っていったりしてと考えていました。貰わなければ良かったと・・・。 どうして、家庭を持っている女性がこんなことをするんですか? 私にはわかりません・・。教えてください。

  • 男性心理について教えて下さい。

    男性心理について教えて下さい。 先日、好きな先輩に昔の写真を見せたところ「こっちの方が良いー伸ばしなー」と言われました。 その頃はロングでストレートでした。 私の現在の髪型はセミロングでパーマがかかっています。 その後も数回、「長い方が良いのに」「まず髪伸ばしな」て言われ、今の自分が嫌いなのかと思います…… 男性は好きな(気になる)女性にはこんなこと言いませんよね? ちなみに大学生です……;