• ベストアンサー

生きて虜囚の辱めを受けず?

イスラム国などの人質になったら政府は金を払わないから死を覚悟する必要があるんじゃね?戦陣訓を教育を取り入れる必要があるんじゃね?掴まったら終わりですよという事を国民の頭の中に叩き込まなきゃダメじゃね?海外渡航などの安全教育で誘拐された後の身の始末の仕方についての指導はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

それは自由主義国家では各個人勝手にするもんでしょ。 国内でも殺人は行われる事があります。しかし決行をどう防ぐか、なんてものに教えるほどのマニュアルが作成できるとでも? イスラム国に捕まった二人には成功体験がありました。その経験則に従って行動したと思いますが、相手には通用しなかった。 解放された人がいる事実を含めると必ず殺される訳でもない故に個人がどう対処するのかが最大の焦点であり、それは経験も何もない政府の絵空事では経験ある個人の判断に劣るでしょう。 言葉では冷たく聞こえますが、全ては自己責任なのです。殺人願望のある人の家に一人で向かうのも。 指導も含めて国家が個人の自由を制限する事のないのが理想なのです。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。個人で対処するしか無いんですね。

その他の回答 (2)

noname#204721
noname#204721
回答No.2

人質や犯罪 戦争等が無くなれば良いだけです・・・ 簡単な事 ・・・人間は 元は良心だけしか持ってない形で創られました それが 後天的に悪心がくっつき その悪心から「堕落性本性」というものが更に生まれた この 堕落性本性の取り除き方を 今まで誰も知らなかっただけです それを取り除く方法を伝えに来られたのがイエスキリスト そして 伝える前に 十字架にかかった 神の救いは イエスよりも もっと先からやっていて イエス死後も ずっと続けて救いの歴史を築いて来ました そして 新しいキリストを現在の地球に送り そのキリストが役目を果たして 堕落性本性の取り除き方は 既に地上にあります 後は それを 人間の自由意思で 何時知るか だけなのです・・・・・ 生きてる間に知って取り除くか 死んでから取り除く方法を もう一度聞くか だけ・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。天に任せるしか無いんですね。

• STAX217A
回答No.1

仮に指導したくて、個人行動制限を加える事で、法律的背景・網羅出来かねる事に深刻・激烈コンセンサス時間なく

質問者

お礼

ありがとうございます。個人で対処するしか無いんですね。