• 締切済み

別れた彼の心理

5年付き合った彼と、先月に別れました。 彼は実家暮らしでしたが、彼の実家で同棲していました(1年半程)。 私は振られた側で、別れてすぐに戻る気はないかと聞くと、 「いまはまだわからない」との答えでした。 彼の家には私の服、生活用品がたくさんあり、 別れてからダンボールに詰めるだけ詰めてから彼の家を出ています。 また、荷物に関しては、彼から 「俺が着払いで送るから」と言われたため了承し、 住所はもう教えてあります。 1月の終わりに会う機会があり、会った後に電話をしました。 その際、 「今日荷物を送る予定だったけど送れなかった。ごめん。」 と言われました。その後少し喧嘩になってしまい、 荷物を出す際は届く日にちを連絡してと言っていたのですが 「連絡はしなくていい。適当に出して。私からはもう連絡しないね」 と伝え、それから一週間ほど経ちますが、まだ荷物が届きません。 復縁願望はありますが、特に迫る気はありません。 諦めなければと、頭ではわかっているので…。 ちなみに喧嘩になってしまったことに関しては、 連絡しないと言ったものの謝罪メールを送っています。 彼が荷物を送ってくれないのは何故なんでしょうか? 時間がない、面倒くさくなってしまったのでしょうか… 送る気があったときいたので、 日にちをあけずに送ってくるかなと思っていたので もやもやしています。 できれば、早く吹っ切りたいのですが… 彼の心理を教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.4

貴方は元カノとしてどう考えているの? 振られたのは貴方。 でも、 彼の心は凄く中途半端なんだよ。 一旦は貴方から心を離した。 ただ、 その選択自体が正しかったとも思えていない。 あの「まま」、 あの「続き」で付き合う事は出来ない気がしている。 だから直ぐに復縁は無い。 それでも、 さっさと貴方を過去形にも出来ない(したくない)。 貴方も貴方で、 彼の余所見に疲れてしまった。 今までも何度か同じような事を繰り返してきた。 5年も付き合ってきた。 その歴史自体は尊いものだけれど、 その歴史の中にはアップダウンもあった。 彼目線で言えば、 貴方を思ったり、思わなかったり。 という事は、 また貴方を思うように「なる」可能性もあるだよ。 目移り自体が期間限定かもしれないなら。 今までもそういう体感でここまで来ている。 そんな彼からすれば、 まだ貴方という選択肢「自体」はあっても良い。 そんな感覚なのかもしれない。 もし自分の家にある貴方の私物を完全撤収したら・・・ それこそ、 貴方は今「早く」吹っ切りたいと急ぎ、苛立っている。 思いっ切り遠くに行かれそうな気もしている。 それは何だか寂しい。 彼も5年慣れしている分だけね? かと言って、 貴方の手を強く引っ張って、復縁したいか? それも微妙なんだよ。 戻しても、 実際に二人の付き合い方自体は変わらない。 良くも悪くも、 今までのような関係しか出来ない。 貴方もそれには怠さを感じている。 彼もそうなんだと思う。 ただ何とな~く一緒に居る「だけ」の関係。 彼は、 とりあえず手元に(近場に)貴方がいればそれで良い。 その位の感覚なのかもしれない。 復縁後の関係改善というテーマも無い。 たとえ関係を戻しても、 貴方の交際欲や熱は満たせないだろう。 それどころか、 仮に復縁しても、 やっぱり目移りスペースは残しておくんだよね? また貴方より可愛くて素敵な異性が見つかったら、 彼は素直にその変化に気持ちを傾けていく。 そんな自分が分かっている分、 今の彼には何も出来ない(出来ればしたくない)。 理想は、 貴方が荷物云々で騒がない事。 そこに置いてあるものはそのままで。 僕(元彼)の見えない場所で、 貴方がどれだけ吹っ切り方向に活路を見い出して、 別の異性を探したり、求めても全然構わない。 今はただ、 そのまま離れていてくれればそれで良い。 また向き合いたくなったら向き合いたい。 もうそんな気持ちも起こらなくなって、 自分にも進行形のより良いものが見つかって。 5年の交際歴を「足元」にしても、 それに対して特に寂しさやもどかしさを感じなくなったら。 その時には荷物云々は小さな問題で過去になる。 今よりもサクサクと事後処理が出来る。 今はまだ、 何と言っても先月(別れ)の話。 そう考えると、 貴方の吹っ切りへの苛立ちや焦りって「早い」んだよ。 振っておいて何を? 貴方はそう感じるかもしれないけれど、 彼にとって貴方の吹っ切り(整理、後始末)云々は少し早い。 早いから彼とぶつかってしまう。 貴方にも貴方の言い分はあるよ? この心の苛立ちは、 彼に振られた(何度も振り回された)、 そんな私「だから」抱えてしまったものなんだよ!と。 振られている以上、 中途半端に彼との繋がりが「ある」事は、 私の日々を停滞させてしまう気がする。 それは私にとっても不本意だ。 だからこそ、 荷物は一つのケジメとして、 別れの象徴として整理させて欲しい。 貴方はそう考えている。 どちらにも言い分ってあるんだと思う。 少し落ち着いてみたら? 貴方の方が、 少し荷物問題≒吹っ切りという方程式を創り過ぎている。 もう別れたその後は始まっているんだよ。 荷物問題は、 その整理をほぼ完璧に整える「仕上げ」であってね? 仕上げなくても、 既に貴方と彼は別々になっている。 貴方は貴方の目の前の日々を大切にしていく。 その時間はもう始まっている。 どれだけモタモタしていたとはいえ、 5年という長さに対して別れて30日・・・ そう考えるなら、 早さを求めたいのはよく分かるけれど、 もう少し落ち着いて向き合っても良いんだ、という事。 頭では分かっている。 仮に戻っても、 私と彼が付き合い方には限度があるから。 それでも、 貴方も彼の傍にいる事に「慣れて」いる。 その慣れた感覚は直ぐには消えない。 むしろ、 慣れている分手繰り寄せたくなるんだよ。 本当に寂しくなると、 未来とかそんなもの要らないから・・・ 傍にいるだけでも良いから・・・ そんな風に考えてしまう貴方もいる。 気持ち問題だけならまだ、 彼だって貴方を思える部分はあるし、 貴方だって彼を思う気持ち自体はあるから。 あるからこそ、 繋がっているものを残さない事が、 私自身の整理整頓には大事なんだ! そう考えるのはよく分かるけれど。 この寒い時期にバタバタを急がない。 荷物も含めて、 もう少し長い目で別れた「その後」と向き合ってみる。 5年の交際後のクールダウン。 それは貴方にも、彼にも必要なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

どうでもいいという気持ちになったから急がないのでしょう。 適当に出して、自分からは連絡しないと言ったので、いつでもいいだろうと思ってるんでしょう。 必要な荷物であれば取りに行ったらいいと思いますし、それができないならダメ元で待つしか、諦めるしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

最初の勢いはなくなったのですぐに荷物を送らないのではないでしょうか。 今は特にせかさずに荷物が来るならくると思って相手の出方を待っていればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.1

めんどくさいから ずぼらをかましているだけ あなたがとりにいくか、いってじぶんでおくるてはいをして あとはハイそれまでよ あいてのせいかくのいちめんが かいま みえたんだから ふくえん もありいの てなことかんがえず つぎ いこ つぎ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【復縁について】女性にお伺いします

    私、33歳独身男性 別れた彼女は、バツイチ32歳女性です 復縁を願っています!!よろしくお願いいたします 彼女が前の旦那さんと離婚した直後に付き合い始めました 1年ぐらい同棲をして、喧嘩別れをして今は連絡を取っていません 2012年12月ごろから少し様子がいつもと違うなって思っていましたが あまり気にせず過ごしていました その間は、たまに喧嘩をしていました 2013年2月末に、彼女から「距離を置きたい」と話してきて、私は説得したのですが 向こうの意志は変わらず、勢いで私のほうから「それなら別れよう」と言ってしましました 話がまとまった後に、些細な喧嘩をして彼女が家を飛び出してしまい そのあとの連絡は、メールで荷物の事を話し合いました。 その際も、メールで責めてしまい彼女を傷つけてしまいました 今は、とても悪いことをしたと反省しています 現在は、復縁マニュアルを購入してそれを実行しています 彼女とは勤務先が目と鼻の先なので、気になってしまいますが 我慢して連絡はしておりません。 復縁された方や復縁を途中で止めた方 幅広くお聞かせください 長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます

  • 1週間前にフラれました 復縁したい

    1ヶ月前にこちらで質問しました。 フラれて引きずっていたのですが そこから彼から連絡あり復縁しました。 ところが1週間前にまたフラれました。 もう喧嘩に疲れたと言われました。 そこから復縁を迫りましたがもう気持ち全部なくなったと言われました。 そこからも一方的にLINEを送っていましたが 未読無視。 流石に諦めて連絡せずにいると 日曜日にLINEがきました。 私がLINEを送信取消していたので めっちゃ取消するやんー?と来ていました。 その時は、ごめん気にしないで とだけ送りました。 その後、荷物があることに気付き 荷物がまだあると言ったら じゃあ今週取りに行くねと言われました もう気持ちないなら会いたくないから 郵送するよ、と言うと じゃあどこかに置いてたら取り行くから と言われました。 置くところもないし その後、じゃあ普通に渡すよ! と言ったら わかった、お願いします、話そう ときました。 でも会うのも迷っています。 会うのは今週です。 断わろうか迷っています。。 復縁の可能性あると思いますか? すごく戻りたいです。

  • 音信不通の元婚約者の荷物を送ろうと思います

    見ていただいてありがとうございます。 先月、お互いの両親へ挨拶に行った元婚約者と別れました。 経緯は他の質問を見ていただければ分かるかと思いますが、彼から連絡がなくなり、別れ話をしようと電話をしても、電話を取ってくれない、メールの返事も来ないという状態になりました。 彼は連絡とる気はないのだと思い、最後のメールで別れましょうという内容のメールをしましたが、それでも何の反応もなく… そろそろ私も彼の荷物を持っているのが嫌になったので、郵送しようかと思っています。 荷物の内容は ・婚約指輪 ・釣り竿 ・携帯電話 です。 彼が実家もしくは一人暮らしなら、家まで直接持って行って 置いておくのですが、かれは自衛官なので、駐屯地の中に住んでいます。 婚約指輪は、私がお願いして買ってもらいました。 釣り竿は、彼のご実家に挨拶に行った時、暇なときに釣りをしたいと言い、私の車に乗せていました。(乗せておいてら?と言ったのは私です) 携帯電話は、彼が使ってない携帯を一つ持っていたので、彼との連絡用に一つ持っておけといって渡されました。 これらの荷物を彼に送る場合、後々トラブルにならないようにするにはどうやって送れば良いでしょうか? 着払い等は向こうにも迷惑が掛かるため、やるつもりはありません。 復縁等も全く考えていません。 どうぞ、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡 心理

    1ヶ月前にここで質問させて頂きました。 彼と別れるべきか、このまま続けていくべきか迷っていたのですが、彼から電話で別れを告げられました。 彼の家に荷物があり、別れてから連絡とらなきゃいけなかったので、3日後彼から電話がきました。 暇な時間があれば、教えてほしいと。 荷物を車で持っていくと言われましたが、私は、彼と会うのが怖くて、メールで今は、前に進みたい し、気力がないことを伝え郵送してもらえないか頼みました。またその3日後、荷物が大きくてコンビ ニでは、遅れないとメールがきました。 数日後、私から友達と飲みにいった勢いで、彼に電話し今から荷物を取りに行くと話しました。 今から車を出すのは、お酒のんだから無理と言われ、自転車で取りに行くと言ったら絶対に転んじゃ うからダメと言うことでした。 その事を最後に、彼との連絡を絶ちました。 別れてから、約一ヶ月たち、前向きに進もうとした矢先に彼から電話がきました。 内容は、 『別れてから一ヶ月たち、いろいろ考える時間があり、私に酷いこと、辛くあたってしまっていた事、私がいつも口うるさく言っていたが、自分の事を思って言っていたのにキレてしまった事など、謝られました。本当に、もう一度謝りたかったということ』 『この一ヶ月で、女の子を二人紹介してもらったこと、しかし、正直に綺麗だったが私と比べてしまい無理だったこと』 『私に今気になっている人、好きな人がいたら遊んできて欲しい。いろんな人を見てから戻ってきてほしいと言うこと』 『私に今までしてきたことや、別れを告げたことから簡単にもう一度付き合いたいとは、言えない、幸せになってもらいたいから、違う人を選んだらもう無理だと理解するということ』 『男の人にいいよらても、誉めごろししてくる人、その日のうちに家に誘ったり、ホテルに誘ってくる人だけは、やめてということ』 『最近、急性アルコール中毒で救急車で運ばれたこと』 『心配してくれるのは、私しかいないということ』 を二時間ほど電話し、また明日メールするということで電話が終わりました。 私も、正直に彼を忘れるためにいろいろな場所や男の人と出掛けて、今誘ってくれている男性がい ることを元彼に伝えました。しかし、私も、彼の事が忘れられず誘ってくれている男性には申し訳ない のですが、お断りするところでした。(彼には、会ってくると伝えました。) その矢先の電話で、本当に嬉しかったのですが、元彼の心理がわかりません。 次の日、メールが来たのですが、映画に行こうという内容でした。返信したのですが、連絡がありませんでした。 次の日、私からシフトを決めなくてはいけないこともあり、電話しました。(彼の声、次に会う日にちがしりたくて) 日曜日だったら、いつでもいいと言ってました。 具体的に日にちを決めていないので後で、連絡がくるかと思ったのですが、一向にきません。 気になるのが、 電話が、彼がお酒を飲んだあとの電話だったこと。 先日、急性アルコール中毒になり気が弱くなっていたということが、とても気になります。 ただ、寂しくて連絡してきただけなのでしょうか? 私が、まだ元彼のことを思っているのが、伝わってしまい引いてしまっているのでしょうか? 電話の内容から、また復縁出来るのか、期待してしまったのですが、元彼とはこういう連絡をするものなのでしょうか? 今までの元彼から、連絡が来たのが初めてなのでよくわかりません。 私のことを、まだ好きならメールや電話をしてきますよね? メールや電話が来ないということは、ただの気まぐれだったのかと思うと、とてもつらいです。

  • 着払いの包装費

    ゆうぱっくや宅配便で、品物を着払いで送ってもらう若しくは送る際、ダンボール箱や袋等の包装用品代を受取人払いにすることはできますか? 郵便局や宅配便営業所では包装用品を販売してますが、それらを使う場合なら代金がはっきりしてるので可能でしょうか?

  • 中国の郵便局・宅配について

    北京から広州に荷物を送りたいのですが(ダンボール5個)、 郵便局の方は、 家まで取りに来てくれるでしょうか? また着払いは可能でしょうか? 中国の宅配会社のほうが割安ですか? もしも知っている方がいらしたら教えていただきたいです。

  • 里帰り出産で実家に送る荷物について

    里帰り出産のため神奈川から宮城の実家へ荷物を送りたいのですが、ダンボール何個かに分けて送るのと大きなスーツケースにまとめて送るのとではどちらがお得なのでしょうか? 荷物は主に私と2歳の娘の衣類と生活用品です。業者はクロネコヤマトを予定しています。 宜しくお願いいたします。

  • 引越し時の荷物について

    もうすぐ新潟から東京に引越します。 引越し時に家から持っていく荷物ですが、 引越し屋さんに頼むよりも、宅配便で送ったほうが安く済みますか? 実家からでるので、家具、家電などは何もなく、 自分の服、小物、ペットのゲージ、ペット用品くらいなので、 少し大きめのダンボール5個くらいになると思います。 おすすめの業者なども教えてください。

  • 宅配便、ノートパソコンなどの送り方

    この度、実家から家へ戻ることになったのですが、 荷物を全て宅配便で送ろうと思っています。 荷物の中にはノートパソコンも入っているのですが、 ノートパソコンも他の荷物と一緒に大きなダンボールに入れて、送っても大丈夫でしょうか? もちろん梱包材(エアークッション?)のようなものでグルグル巻きにする予定ですが。 また、荷物入りダンボールを宅配便に出す際に、運送中に上に他の荷物を置かないように指定することは出来るのでしょうか?

  • 別れた彼女の荷物はどうしますか?

    彼から好きな人ができたので、別れて欲しい、荷物は送るからと言われました。 納得がいかないので、話し合いがつくまで荷物はそのまま、彼の部屋に置いといて欲しいと伝えました。 一カ月位、説得しましたが彼が他の人を好きになった気持ちが変わらず別れることとなりました。 その際、荷物について話さなかったのですが、私の自宅住所も知ってますし、前に送りたいと言っていたので、着払いで送ってくると思ってましたが、別れてから2ヶ月経っても届きません。 その間、お互いに一切、連絡は取ってません。 荷物は日用品、服、靴、下着などです。 あとは、少しばかりですが2人で貯めたお金が彼の家にあります。 彼は、なぜ送ってこないのでしょうか。 すでに捨てられてしまってるのでしょうか。 面倒なのでしょうか。 それとも、好きな人と付き合うことになったら、送ればいいと思ってるのでしょうか。 他に好きな人ができたのも、私にも少し原因があるのでできれば、やり直したいと思ってます。 こちらから連絡を取ればいいのですが、当初、荷物を送ると言ってたのに送らない男性の心理を参考に教えてください。 また復縁を望むなら連絡はいしない方がいいでしょうか。 ちなみに彼も私もお互い30代です。 付き合ってる時の彼の印象は、物を大切にする人の物を勝手に捨てるような人ではありませんでした。