• ベストアンサー

自費入院の部屋代について

インプラントの挿入のため、入院しました。自費治療のため健康保険は使えません。4人の大部屋で1泊26000円でしたが、これは相場ですか。普段は保険を使ってますので自費の相場が判りません。

noname#24354
noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯科インプラント治療の場合には、基本的には自費診療で高度先進医療の適応を受けた場合にのみ、一部検査等の部分が保険で給付されますがその他は全て自費になります。自費診療のため料金は医療機関が自由に設定できます。質問の場合には金額的には、保険の入院の金額に基づき10割負担とした金額と大差ないのでほぼ妥当または相場と考えられます。