• ベストアンサー

エンターを押すと塗りつぶされてしまいます

お願いします。 エクセルでA1からA5まで塗りつぶしたセルがあります。そこにA1からA10まで順に数字を入力していく場合、A6以降は、エンターを押すとに自動でA5までの色で塗りつぶされてしまい困っています。A6以降は数字だけ入力したいのですが、その方法を教えてください。 Excel2002です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.2

「ツール」→「オプション」→「編集」→「リスト形式および数式を拡張する」のチェックを外すと幸せになれそうです。

kitutuki12
質問者

お礼

どうもありがとうございました。大変に幸せになれました。これで半日胃が痛い思いをしており助かりました。感謝します。

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

一から作成したシートなのか使い回しなのかわかりませんが、条件付き書式が設定されているのではないでしょうか?

kitutuki12
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。そういう場合もあるのかと、チェックしてみましたが、条件付書式でななかったようです。しかし勉強になりました。ありがとうございます。