• ベストアンサー

エクセルの改行のエンター

エクセルのA1から縦に数字を入力していく場合、 数字を入れて1回エンターを押すと次のA2に改行できる場合と 2回エンターを押さないと、改行できない場合があります。 自分では、ファイルごとに設定した自覚はないのですが、 ファイルによって、1回のものと2回の物があります。 1回に統一したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bickyon
回答No.1

??? 2回って、漢字の変換モードになってるんじゃ... IMEはオフですか?

tokuko124
質問者

お礼

ありがとうございました。 変換モードが、ひらがなか英数字になっているかの 違いだけだったんですね。 試してみたら、その通りでした。 いつも、モードなど気にしていなくて、エンターを2回しないと 改行できないときは、不便だなーと思いつつ入力していました。 ありがとうございました。