• ベストアンサー

子供がいて水商売です。

hide6444の回答

• hide6444
回答No.6

私は50歳の既婚者です。 私の母も私を育てるために昼も夜も働いていました。父とは別居していましたので 母子家庭でしたね。 私の母も水商売をしていました。たまに母の勤めているスナックに行く事もありました。 小学生が行くところではありませんが、母親が綺麗な服を着たり、着物を着て働いている のを見るのは子供ながらに嬉しかったですよ。 でも母親も体調を崩したり、水商売のことをあまり良く思わない人からの中傷があり 昼の仕事だけになったこともありました。そんなときに、母がご飯を食べに行こうと いう事で地元の繁華街に行くと見知らぬ男性が居ました。優しそうな男性で私を 美味しい晩御飯に連れて行ってくれて、美味しいスイーツのお土産も持たせてくれました。 その方がたまに自宅に来るようになって晩御飯を一緒に食べるようになり、時として 泊まっていくこともありました。母と一つの布団に入って寝ているのかいちゃついているの かは分かりませんでしたが、大人のすることに口出しはしませんでした。いつもその男性から 生活費のようなものを母が貰っていたことも知っています。 そのような男性もいましたし、実際6年ほど同居してその男性の給料で生活したことも ありました。ただ、母は離婚していませんでしたので、その男性とは結婚するつもりは なかったと言っていました。私を育てるためにはなりふり構ってはいられなかったと 後日ですが教えてくれました。 貴女も私の母親と同じ境遇です。ただ、子供さんが3人もいるので更に大変だと思います。 ママさんが言われたことは、ママさん自身も経験者かもしれませんが、女性は子供を 育てていても夜の仕事をしていれば、一人の女性として見られます。 ママさんが言われたことが今は現実的ではないと思っておられるかもしれませんが、 あなた一人で3人の子供を育てるには絶対的な安心感と金銭的な余裕が必要だと思います。 夜の世界に勤める女性は、誰しも何か問題を抱えている人が多いものです。 だからそんな場所に男性は通うのです。優しくしてくれて癒してくれる男性を貴女が 見つける事は何も悪い事ではないですよ。子供を育てるためには、何でもしないと 今のままではいつかは破たんしますよ。母親的な考え方より、女性としての考えを 優先するほうが心にも余裕が出来ると思いますよ。 別居して子供さんを育てるほうが良いかと思いますよ。