• ベストアンサー

ファッションリングやチェーンをリフォームするのと手放すのでは

mitadenの回答

• ベストアンサー
  • mitaden
回答No.1

早速、回答します。地金買取(不要な金・等)は、買取相場にて買取をするのです。質屋さんの事は分かりませんが、中古品を「新品仕上げ」してお店で売る所と、売らない所で、買取価格が違うと思います。リフォームの場合、預かり地金が、何g・出来上がりが、何gってチェックをするといいでしょう。でも、注意してほしいのは、地金を溶かしなおすと、多少、目減りします。 どの位、預かり地金が目減りするのかを、リフォームをする時に聞いた方がいいでしょう。地金をくすねるのは、余程の業者でしょうね・・・。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。お店によって価格が違ってくるんですか。重さのチェックをすればいいんですね。いいことを教えて頂きました。