• 締切済み

意地悪ばかり言う彼

彼とデートする度に「他の子と付き合おうかなあ」とか「ずっと一緒にはいられないなあ」とか言われます。彼が冗談ぽく言うので私も「えー、ひどいー!」などと言うと、その場は笑って終わります。 でもデートするたびに言われるんです!一度「そういうこと言うと傷つくからー!」と言ったのに、その後も続きます(>_<) 彼は冗談ぽく言ってるけど、本当に私と別れたいのかも!と思って辛いです……。同じような方いますか⁉︎?

noname#207913
noname#207913

みんなの回答

回答No.4

これは逆に「他の男と付き合おうかな」「いつまでも一緒とは限らないし」って言えばいい。 それで怒る男ならそれまで、「言われちったか。ゴメン」と謝るなら、まだ希望はあるだろう。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

一回本気で喧嘩してみることです。 あなたがどれほど傷ついているか、わからないことと どうせ何言ってもこの女は俺から離れないと思いこんでいる彼の 本音がどこにあるか一度はっきりとさせたほうがいいです。 その時は、もう別れるかもしれないという覚悟でないと なめられたままですので気合をいれて喧嘩してみたください。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

彼に言われたら、貴女も彼と同じようなことを言うか、「じゃぁ、他の女子と付き合ったら イイよ」と言ってその場から帰ればイイのです。 だいたい男なんて口で言う事とやることは違うことが多いからね。 彼のペースに合せるのではなくて自分のペースに巻き込むことが大事だよ。 恋愛は駆け引きなんだからね。

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

うちの主人も付き合っている頃、そんな感じでしたよ^^ 多分、好きな女の子をいじめたくなるタイプなのでは・・・・?困る顔を見るのが楽しいとか言われました・・・ あまり気にしない方が良いですよ。腹が立ったら意地悪をし返しましょう^^

関連するQ&A

  • いじわるなことをしてくる同級生の男の子

    大学院の実習で一緒のグループに、いつも私をからかったり、意地悪なことをしてくる男の子がいます。その子は何かと私に反論したり、ちょっとした悪口(お前って意地悪なやつだな、とか、字がきたないな、とか)を言ったり、この仕事はお前がやれとか命令してきます。あと、歩いている時に、後ろから足を引っ掛けて転ばそうとしたり、靴を踏んできて動けないようにしたりします。そういうのをグループの他の女の子にはしません。わたしだけにいろいろしてきます。グループの他の子は、「好きだからかまって欲しいんだよ」とか言いますが、私は、ほんとは嫌われているんじゃないかと思います。結構ストレスです。 でも、実はその男の子には何度も助けられたことがあって、グループが一緒になる前(そのころは意地悪なことはされませんでした)も、行きたい研究室を譲ってもらったり、眠そうだからとコーヒーを買ってきてくれたり、今も希望がかぶった時は譲ってくれることが多いです。グループが一緒になる前、「来週の月曜にご飯食べよう」と食事に誘われたことがありますが、彼には彼女がいるし、そのあと何も連絡がなかったので冗談だと思ってすっかり忘れていて、当日連絡がきたのですが、急だったので予定があり、断ってしまったことがあります(それは謝りました)。また、握手してきたり、一度ですが、いきなり手を握られたことがあります(他の子もいる前で)。 なんかどう受け取って良いのかわからず、困惑しています。あまりにひどいので、「好きだからってそういうことされると困るなー」と冗談ぽく言ってみたことがあるのですが、そのとき彼は黙っていました。ちなみに二人きりの時はあまり意地悪されず、なんかよそよそしい感じがします。 この男の子の心理や対処法、お分かりの方教えてください。今は面倒なので、何かされてもなるべく無反応に振舞うか、私に余裕がある時は「ほんと面倒くさいわー」と言ってます(そういうと何も言ってきません)。私は毎回傷ついてます。嫌われるようなことしたかしら…と。 よろしくお願いします。ちなみにお互い彼女、彼氏はいるので恋愛感情ではないように思います。

  • 意地悪

    たとえばAさんがBさんのことを好きだとします。そのことをBさんも知っているとします。 そしてAさんがBさんをデートに誘いました。 A:ねぇ、今度の休みに一緒に遊びに行かない? B:でも僕なんかと一緒でもおもしろくないんじゃないの? A:あなたって(私の気持を知っているくせに)意地悪な人ね・・・ こういう場合の"意地悪"ってどう表現したらいいですか? "spiteful"だとなんかキツ過ぎる気がするのですが・・・。 こんな風に冗談まじりに「意地悪ね」とか言う時は、"nasty"を使えばいいのでしょうか? う~ん・・・いまいち感覚的にこれでいいのかどうかわかりません。 他にもっと適切な言葉があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 意地悪な彼にモヤモヤしています

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 ひとつ年上の彼のことをわたしがすごーく好きになってしまい告白しました。 しかし・・・リアクションは微妙。 直接逢って「す・・・すきです!!」 といったのですが「ふーん」といわれてしまいました。 その後メールで「あの、わたしの告白はだめだったってことですか?」 と聞いたら「嫌いじゃないよ」とのこと。 その後何度かデートをし、手をつないだりもして、 冗談を言い合って大笑いもするのですが いまいち彼の心がわかりません。 メールをしたらたいがいすぐに返事をくれます。(冷たいけど) デートでのお会計はなにかとおごってくれます。 彼のことすきでいていいのかちょっと不安です。 からかわれているだけなのかなぁ…。 男の人の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 幼稚園児のちょっとした意地悪について

    たぶんうまくまとまらないかもしれませんが、相談させてください。 1人娘(5歳)を育てている母です。 私の住んでいるのは公営団地で集合住宅です。 幼稚園のバス停には全学年で10名ほど乗り降りします。 そのバス停で一緒の年長さんの女の子(以下Aちゃんとします)が娘(年中)のことが嫌いなのか、 娘に対してだけ発言が厳しかったり、バスを待つ間に仲間外れにしていることは夏休み前から薄々気づいていました。 例えば娘が一番仲良くしている年中さんの女の子だけにバスを降りてすぐに何かをあげて、「〇ちゃん(娘)には絶対にみせないでね。」といい、うちの子が近づくと「ダメ!あっちにいって!」とその子をつれて逃げる。←原則娘が仲良くしている子とやり取りしていると間に入って連れて行ってしまう。 他には娘の着ているものをダメ出ししたり、カットした髪型が「似合わない」といったり。 一番気になるのは、バスがなかなか来ないときに子供たちはしりとりなどをして遊ぶのですが、うちの子は入れてあげない。など。 そのAちゃんのママさんは歩き始めたこどもを追いかけるのに夢中でこのやり取りに気づいていないのですが、数カ月前、バスを降りた後、Aちゃんに直接「〇が何か悪いことやいやなことしちゃった?教えてくれる?」と聞いたら、「してない。しらない。」との返事でしたが、その時のやり取りはママさんの前で交わしたので、何となくは気づいているようにも思います。 当の娘は悲しそうな顔をしますが、それでもその年長さんから離れるわけでもなくついていこうとします。「△ちゃん(年長さん)のこと好き?」と聞くと、困ったように笑いながら「好き」といいます。そのことに触れないでほしいのかすぐに目線をそらします。 この状況で、親は介入すべきなのか、見守るべきなのか悩んでいます。 子どもたちのやり取りの中で学んでいくとも言いますし、私が感情的になって先回りすることは避けたいという思いと裏腹に、今の状況を冷静にみれなくなっている自分もいます。 Aちゃんはいわゆる先生の評価は絶大に高い(しっかりして、クラスをまとめてくれる)のもあり、わが子がなにか輪に入れない原因があるのかとも思いはじめ、将来的にも不安を感じてしまいます。 もし介入するとしても誰にどのように入っていくべきなのか。 この場はぐっとこらえるべきなのか。 ご助言いただけたらありがたいです。 ※支離滅裂で分かりにくかったら申し訳ありません。

  • 冗談でOK

    私が同僚の男性と冗談を言い合っている中で、かわいいと思っている同僚の女性が仕事をしていました。 デートとかの話になり、後ろを向いて仕事をしている彼女に向って、冗談で、 「~さん、デートしようか?」 と言いました。彼女は、後ろを向いたまま、 「連れて行ってくれるの?」 という返事。 軽く断られるだろうと思って、軽いノリで言ったつもりだったので、ちょっとびっくり。 焦ってしまい、慌てて別の話題に変えました。 後で考えてみると、後ろを向いたまま、冗談でそう返しただけなのか、それとも、誘えばホントにOKなのか、と考えてしまいます。 その場に合わせた、ノリのいい返しだったんでしょうか?

  • いじわるする彼

    20代前半女です。 10歳歳上の彼について。 普段は優しくて大好きな彼ですが、 無意味に叩いたり首をしめたりしてきます。 言葉でも私の容姿などをけなしたりたまに冷たい言い方をします。 SEXの時はむしろ普通です。 メールでは優しいです。 キレたりもしたことないです。 最初は我慢して冗談ぽく返したりしていましたが、 コンプレックスに思っている部分をわざわざけなされると 悲しくて泣いてしまいます。 それを見て謝りはしませんが、可愛いとか恐る恐る言ってくれます。 他にもパシリ的なこととかコンビニに一緒に入っていつの間にか先に帰ってたりとか。 彼の気持ちが分かりません。 愛情の裏返しなのかただ性格が悪いのか。 彼女にそういう態度になってしまう男性が居たらどういう心境なのか教えて欲しいです。

  • 好きな人に好きということ

    好きな人に好きということって難しいですね。 私は今会社に好きな人がいるのですが、 仲のいいグループにいる人なので、 みんなの前で冗談のように 「で、いついっしょに旅行にいってくれるんですか?」 だとか 「いつ付き合ってくれるのー?」 とたまに言っています。 もちろん、場の空気を考えて言ってます。 本当は、二人だけでどこかに行きたい! だけど、ホントに好意を伝えて断られて傷つくのが怖いのです。 酔った勢いで好意を伝えるべきか、 それとも軽く彼をデートに誘い出したほうがいいか どうアプローチしたらいいですか?

  • これって浮気してるんですか

    私29歳、彼は27歳です。 友達とご飯を食べに行く話を彼にしたところ、 「楽しんでおいで、一度や二度の浮気は許してやるから」との返事。 「そんなのしないもん。●●は寛容だな、わたしだったら一度の浮気も許さないけど。」と返したら、「すでにしてたら?」と言われました・・(泣)。 これって冗談で言えるもんなんですか? そうだったのなら生きていけない。でも、あなたはそんなことしないって信じてるからと返事したのですが、内心不安でたまりません・・。 その後のメールは冗談ぽくはぐらかすような内容で終わりました。 彼は本業は会社員ですが、夜の仕事(ボーイズバー的な飲み屋さん)に手伝いに行っています。若い女性客と仲がよく、デート中もメールをしたり、夜の仕事の後はその子たちと別のお店に飲みに行くと言っていましたし、来月からはお客さんの通うスポーツクラブに一緒に通うらしいです。←営業の一環として さすがにデート中のメールはやめてと言ったのですが、「お客さんだし無視できないよ。店に来てもらわないといけないから内容もラブラブなものじゃないといけないしね。裏切る事はしないから、大目に見て欲しい」と・・。 営業のためとはいえ、そこまでしなくてはいけないものなのかと内心疑問です。   彼女にお客さんとの話をしてくるのは、やましいことがないからでしょうか? 夜の仕事の男性って、そこまでしなくてはいけないのですか? 文頭の「すでにしてたら」・・って、ほんとに浮気してるから聞いてみたんでしょうか? 質問ばっかりですみません・・。

  • デートに誘いたいのですが…

    高3女子です 同級生の好きな子をデートに誘いたいのですが、 その子には彼女がいまして…  彼女持ちなのにほかの女子とデートするなんて普通の人ならしないと思うですが、 でも一度でいいからその子とデートしたいんです! その子と共通の趣味に関する映画があるので、 それを一緒にみてみたいのです ほんとは二人きりの方がいいのですが、 それだとなおさら断られやすそうなので、 その子と私の共通の友人(女)と遊ぶところに 「○○くんも一緒にどう?」てきな誘い方の方がいいとおもうですが… 絶対に確実という方法はないでしょうが、 どうすればうまく誘えるでしょうか? みなさんのアドバイスお聞かせください。

  • 意地悪する子が離れません

    小6の娘の相談です。 4年の頃からの話なので書くと長いのですが、かいつまんで書きます。 Aちゃんと言う意地悪で有名でお友達がいない子と4年で同じクラスになりましたが やっぱり意地悪でちょくちょく娘にちょっかいかけてました。 5年でも同じクラスで意地悪も相変わらずで、お友達が出来ないから 娘にくっついては意地悪してました。 担任(5・6年は同じ担任 男性)を交え話をして娘に非があり意地悪してるのではないと本人から聞き とり合えず、和解をして遊びましたが、和解しては意地悪、意地悪しては和解・・の繰り返しです。 担任も他の子がAちゃんと一緒に遊びたがらないので、意地悪しなかったら良いよ・・と言う 娘にAちゃんを押し付けてる感じです。 遠足では誰ともAちゃんと同じ班になりたがらないので 女子はくじ引きする程だったそうです。 6年になりAちゃんが他の子と遊びだし、やっと娘もBちゃんと言う仲良しの子とのんびり 遊ぶという日が続いてましたが、そのAちゃんと遊んでた子が転校し、また娘のとこに来ました。 娘も散々Aちゃんに裏切られてるので担任に相談したら Aちゃんに他のグループに行くように言うどころか、「Aちゃんの嫌いなとこを言って直してもらって一緒に遊ぼう!」となったそうです。 結局Aちゃんは娘の班に。 それでも仲良く遊べれば問題なかったらしいのですが 娘とBちゃんの所にAちゃんが入って Aちゃんは娘の事は知らん顔でBちゃんにべったり。 Bちゃんも本当はAちゃんとは遊びたくないけど Aちゃんが言葉巧みにBちゃんだけ連れて行くそうです。 (意地悪な子に多いんですが 本当に口が上手いんです) 娘は「何で我慢してAちゃん入れて私がAちゃんからのけ者にされるか解らない」と かなり怒っています。 Aちゃんも娘が気に入らないのなら娘のとこに来なければ良いのに 何故か娘がいるグループに入りたがります。 その結果 今回のように いつも娘が一人にされるという感じで4年・5年と来ました。 娘自身に他のグループに入るよういいましたが、娘が他の子のとこに行くと 「あなたが来るとAちゃんが付いて来るから入らないで」と言われるそうです。 娘はAちゃんと離れたい。Bちゃんも。 だけどAちゃんは娘たちのとこにいたがるし、他に行くとこはない。 さて、どうしたもんでしょうか?