• ベストアンサー

成長期なのに…困ってます。

私は夜更かししてしまうくせがあって、夜寝ようとしてもなかなか寝られなくなってしまいました。どうしたらぐっすりと眠りにつくことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204721
noname#204721
回答No.1

寝るとか 起きるとか 食べるとか トイレ等・・諸々の事は 習慣着けが基本です・・ なので 夜更かしの癖を治せば良いだけです・・ 最初は難しいので 風呂で体を温めて そのまま眠りに着きましょう・・ 体が 冷える前に キチンと寝る事です 冷え切ると 逆に眠気も無くなるので 要注意・・ 徐々に慣らして習慣着けると 風呂等での温熱効果よりも 体が時間指定された様に その時間に眠気が来る様になります

nofamilynolife
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 今日から早速やってみようと思います! ぐっすり眠れるといいなぁ