• ベストアンサー

イスラム国

イスラム国は 邦人二人を 交渉の材料とし 結局 殺害するとは 本当に 腹立たしいとと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.4

ISILは日本人の多くに怒りの感情を植えつけたことは彼らの失敗でしょう。後藤さんのような立場も無意味であることも日本人に教えました。彼らが日本を脅迫していますが、結局は身代金要求に失敗したことへの負け惜しみです。賢い集団とは思えません。 それに反して、かれらの傍にいるクルド人は近い内に独立するのではないかと思われます。独立宣言すると国連で認められ、世界各国が承認するかもしれません。このように上手くやれないのは一時期アルカイダと手を組んだからです。かれらの戦術の失敗です。

その他の回答 (4)

• SPROCKETER
回答No.5

アルカイダと対立したフランスで何が起こったかを忘れたのでしょうか。  風刺記事の新聞社が銃撃されて、編集者はほぼ全滅状態になり、人質も殺されて、犯人グループは女性を除いて警察から殺害される事件が起こりましたが、同じような事件が日本で起こっても良いのでしょうか。  イスラム国と対立なんかしたら、リビアやイラクで起こっているような自爆テロが始まった時に、政府が慌てて弁解しても、何百人、何千人という死者と負傷者が出続けるまで終わらない結果になりかねないのです。  日本は爆弾テロをマスコミや知識人が批判したら、素直に応じてくれるようなテロしか起こった事が無い国ですが、中東のテロは国が滅びるまでやめないぐらい恐ろしいのです。甘く見てはいけません。  日本国内で爆弾テロが始まったら、破壊活動防止法の乱用が始まって、自由を失った住み難い国になりますよ。ゴミ箱やトイレまで監視される国になるだけです。アルカイダと対立した国は皆、自由を失った監視社会になっています。治安を悪化させたくなかったら、馬鹿な真似はしない方が良い。

回答No.3

腹立たしいこととして憎悪をあおると、結局、犯罪者集団ISILにそれが向かうこととなって、それは、殺害されたG氏の生前の遺志に反することになる。彼は、出発に先立って、「何があろうとイスラム国を恨むようなことはしないで欲しい」と言っていた。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

イスラム国ではではありません,アルカイダの残党です,間違えないようにしてください。 別に何とも思いません,アメリカも見殺しにしているし、国際的な流れテロに従えば次がでてくる。

回答No.1

それがあいつらのやり方 それに現地邦人ならまだしも 止めるのも聞かずに勝手に行って捕まったアホです 同情の余地もありませんよ