• ベストアンサー

彼と仕事で迷ってしまいました

転職することに決めた20代女です。前からやってみたい仕事があり、少しでも若いうちのほうがいいと思ったのと仕事がひと段落したのを機に転職することに決めました。地方から都内になります。 その矢先に前から少し気になっていた同じ会社の人から遠距離になってもいいからと交際を申し込まれました。とてもいい人で、私も会う回数を重ねるごとに私も好きになってしまい、彼と離れたくないという気持ちが出てしまいました。彼は自分のやりたいことを優先してほしいと言ってくれています。彼は結婚も少し考えてくれているようです。私もいい年齢なので、結婚も少し意識してしまいます。 新しい職場で頑張りたい気持ちと、彼の近くにいたい気持ちで葛藤してしまいます。 彼自身は転勤族なので、数年後に転勤があるかもしれません。 未来はどうなるかわかりませんが、好きな人から自ら離れてしまっていいのでしょうか。 かと言って、彼を選んで仕事をまた近くで見つけるのは、結婚の保障もないのでもし違うとなった場合に後悔しそうだなと思いました。 仕事のために好きな人と自分から離れた方はいますか。 先走りすぎですが、結婚しても仕事はしていきたいので、もし結婚となった場合に彼の場所に合わせて仕事を変えなければならないかもと思うと、どうなのかなと思ってしまいます。 そういう意味では転職のタイミングがあまりよくなかったのですが、皆さんだったら自分のやりたいことを優先しますか? 彼には、まだ自分の気持ちが言えてないので、なんと言ったらいいのかわかりません。 内容がごちゃごちゃですが、アドバイスお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「結婚しても仕事はしていきたい」、これと転勤族の夫との折り合いをどの様に考えてるんですか? 他人の事例を聞いても「仕事を優先する」派と「結婚を優先する」派の二つがありますよ 自分の人生なんだから自分と彼で相談する以外は無駄な時間です、或いは無意味な雑音です  

その他の回答 (3)

noname#208229
noname#208229
回答No.4

迷ってること彼に相談したら? それで何て返事がくるかでこの先決めたらどうだろう。

• zkxzm4kz
回答No.3

う~ん、転職後の仕事も、彼との将来も はっきり言えばまったくわからないことだらけ、 スタートラインに着いただけの状態です。 ここでどちらかを選ぶなんてまだ無理な話です。 どちらも確実な未来である確証はないんです。 このまま予定通りの転職をして、遠距離恋愛もやってみることです。 どちらかがダメになるかもしれないし、両方いい感じかも、ダメかもしれないです。 両方やってみていればいずれ心が決まります。

• hide6444
回答No.2

まず貴女に考えて欲しいのは、貴女は女性であって愛してくれる男性の為に 子供を産む気持ちがあるのかどうかです。 子供を産むつもりがなければ、それを彼に伝えて彼の意見を聞いてお付き合いを するかどうか決める事です。 ただ、子供は産みたいと言うのであれば貴女の仕事は必ず止まりますよ。 会社にも迷惑が掛かるかもしれませんし寛容な会社かもしれません。 女性は働くことと子供を産むことを天秤には掛けられないでしょうからこそ 貴女の気持ちが大切だと思いますよ。