• ベストアンサー

価値のある人

私も価値のある女性になりたいのですが、どうすればなれますか?

noname#205097
noname#205097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

人間は、心と体と頭脳から出来ています。 だから、これら三つをステップアップすれば 人間としての価値が上がります。 身体と頭脳をアップさせるのは簡単です。 運動や勉強をすれば良いからです。 心のアップは難しいですね。 とりあえず、身近な人を大切にすることから 始めたらどうでしょう。

noname#205097
質問者

お礼

とても大切な、お時間を与えていただき嬉しいです。感謝しています。ありがとうございます。 心と体と頭脳明晰ですね!教えていただきまして本当に幸せです!周りの人達を大事にします! 価値のある人とは愛で出来ていると想います。全ては愛情で変わるんですね。価値のある人になれる様に努力します。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#207785
noname#207785
回答No.5

スキルを身につけることです。 社会で有用になること。

noname#205097
質問者

お礼

私の為に、教えていただき嬉しいです。時間も与えていただき感謝しております。スキルですね!ちょうどゲームの中でスキルを上げていて自信が持てましてスキルって大事だなと考えていました。 社会では必要とされなくても構わないのですが意地悪な人達とは、今後一切心を通わせたくないですし会いたくもないです。私は優しい人しか好きになりません。もう決めました。イジメをするような卑劣な人は、この世の、ならず者なので相手にされたくもないですし相手にもしたくないですし同じ空間にいるのも嫌です。だから私は価値がある人とは仲間外れにしたりしない利用もしない弱い者イジメもしない人だと思うのです。だから価値がない人には会いたくもないのです。愚痴を書かせていただきました。ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

若くて、美人で、スタイルがよければ女としての価値はあります。どんなにバカだったとしてもね。

noname#205097
質問者

お礼

いつも素晴らしい的確な、ご回答ありがとうございます。嬉しいです。私の為に、お時間もさいていただきまして感謝しております。 女性も外見がものをいいますね。私は内面から性格も良くて品がある女性に魅力を感じますね!本当に美しい女性は価値があると私も想います。ありがとうございました!

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

これは難しい質問かもしれませんね。 あなたにとって価値のある人間ってどんな人だと思っていますか。 例えば、会社とかに必要とされている人が価値のある人間かと思いますよ。人に必要とされている人です。 何かを磨けば価値があると言うのは、そんな事は誰でも出来ます。 必要とされている人が、価値のある人だと思いますよ。 これは男女共にです。

noname#205097
質問者

お礼

私の為に価値のある時間を与えていただき嬉しいです。 必要とされる人は誰にも優しくて愛のある人であると私も想います。 私にとって価値のある人とは幸せを貰ってばかりいるのではなくて逆に与えられる人です。あとは見ず知らずの他人を助けられる人です。あと人を仲間外れにしたり弱い者イジメをしたり見下したり自分の為に利用したりしない人は人として美しいです。 ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 Uyhtgrさんの言われる「価値」の定義は何でしょう??

noname#205097
質問者

お礼

貴重な、お時間を私の為に回答していただき嬉しいです。ありがとうございます。 私にとって価値の定義とは愛のある人です。愛がある人は誰に対しても優しいからです!!!

関連するQ&A

  • 人の価値とは...?

    「人の価値っていうのは、他人が自分に何をしてくれるかだ!」 と、ある目上の女性からお説教されてしまいました。 たしかに的を得ている部分もある気がしますが ”他人に対して親切な自分の価値を認めろ!”という ある種の承認要求のようにも感じてしまいました。 皆さんは、どう思いますか? そもそも「人の価値」って、何なのでしょう。

  • 好きな人は価値観が違います

    こんにちは、私は20代半ばの男性ですが、1.5ヶ月程前に飲み会で知り合った女性と2人で数回(5,6回)遊んだ後、告白をしました。後日遊んだ時に答えを聞いたのですが、恋人としては見れないと言われ、振られました。 その後どうしても諦められず、また2人で遊んでくれないかと電話したのですが、彼女の気持ち的に、もっと日が立たない(数ヶ月経たないと)と2人では遊べないと言われました。 その時、私がどうして駄目なのかと言う事を聞いたのですが、話が合わないという様な事を言われました。 確かに価値観の違いというものは私も感じていたのですが、それでも彼女が魅力的でした。 私の意見としたら、価値観が違ってもお互いにその違いを尊重し合えれば恋人としても上手くやっていけるとおもうのですが、どうなんでしょうか? また、話が合わないというのも、もっとお互いを知り合う事によって、自然と話も合うようになると思うのですが・・・ 正直ここまで言われたら、もう見込みはないでしょうか? 特に女性の方答えて頂けると有り難いです。お願いします。

  • 自分と違う価値観の人と付き合うこと。

    最近、自分と違う価値観の人と付き合う人が多いと感じます。 たとえば、連絡がマメな男性が連絡無粋な女性と付き合ったり、 結婚したい男性が結婚なんて考えていない女性と付き合ったり… もちろんその逆もありますが、少数派(結婚したい男性)があえて少数派(結婚したくない女性)を選んでしまうのはなぜでしょうか? 自分にないものに魅かれるからですか? たとえば男女とも結婚したいなら、結婚したいという価値観を持つ人と出会えるまで待てばいいのに…と思うのですが…そうは簡単にはいかないのでしょうか。 それとも、相手をよく見ないで付き合っているからでしょうか?

  • 人の価値

     その人に価値があり、その価値を誰かが買い、その報酬としてお金が支払われると僕は思っています。  例えば、僕には時間と体力と若さとある程度の根気という価値があります。派遣会社に登録しているので、引っ越しのアルバイトに申し込みます。誰かが僕を買ってくれます。僕は決められた時間なるだけ一所懸命働きます。そして、僕の口座にお金が振り込まれます。  僕は価値のある人間になり、その価値を使い多くのお金を稼ぎたいと思っています。しかし、それはなかなか難しいことなのだろうなという予感もしています。    僕は20なのですが、ある程度の価値はあるような気がします。未来がある、体力がある、世間知らずなため従順。選り好みしなければ、就職することも可能でしょう。しかし、その若さと言うかちは時間と共に減っていきます。  例えば、僕が今就職して、営業職に就いたとします。仕事に最善を尽くし、会社のために働きます。そして、時が流れ50歳になります。資格なし、コネはあってないようなもの、営業に関する知恵は多少ある、会社では悪くない立ち位置という現状。そんな中悪いタイミングが重なり、会社を首になったとします。その時の僕には価値があるのでしょうか。おそらく、20歳の僕の方が価値は高いのではないでしょうか。  このような状況にはなりたくありません。常に自分と向き合い、客観視し、努力し、自分の価値を高めていく予定です。しかし、それはとても難しいことです。自分の価値を認識することは非常に怖いことのように思います。  ここで質問です。    あなたにはどのような価値がありますか。また、20歳のあなたと、50歳のあなたどちらの方が価値が高いですか。後、自分と向き合い、自分の価値を高め、自分の価値を認識し、それを仕事とし、お金に換えている人はどれくらいいると思いますか。  宜しくお願いします。

  • その人の価値は何?

    Aさんという人がいるとします。 Aさんの長所は「人に優しいところ」です。 ではなぜAさんが「人に優しい」のかと言うと、 それはAさんの親の教育が良かったためだとします。 誰かが「Aさんは本当に優しいですね。これも親御さんの教育が良かったからでしょうね。」と言ったとします。 この場合、僕にはAさんではなくAさんの親だけが褒められているような気がします。 じゃあAさんには褒められるところはないのかと思ってしまいます。 「人に優しい」のはAさん自身なのに。 ある人の長所の原因が親(必ずしも親でなくとも、本人以外の何か)だとしたら、 原因に価値があって、その人自身には何の価値も無いように思えてしまうんです。 確かに、人は親の教育で性格もかなり左右されると思います。 この例にしても、Aさんが人に優しい原因は親の教育のためでしょう。 「だから親には感謝すべき」という理論も分かりますが、そういう問題ではなくて… Aさんには何の価値も無いのかと。 具体例を出します。 僕の身の回りでも、すごいと思える部分を持った人はいます。 その人がなぜすごいかと考えたときに、「親の教育がよかったから」ということになったら 僕は落胆します。僕はその人をすごいと思いたいのであって、その人の親をすごいと思いたいのではありません。 本人には何の価値もないんでしょうか??? 変な悩みだと自分でも思いますが、答えていただけたらありがたいです。 年代・性別で考え方が違うと思うので、年齢と男性か女性かも良かったら書いてください。よろしくお願いします。

  • 価値観の合う人

    付き合っている彼氏が居ます。 お互い結婚願望は有ります。 彼氏に「どんな人と結婚したいの?」って聞いたら 「価値観の合う人」と言ってました。 それを聞いてから私は彼氏と結婚したいので 無意識に「価値観を合わせないと」 と思ってしまいます。 私が彼氏に合わせればそれは価値観の合う人になると 思ってしまうのですが こういうのって続かないのでしょうか?

  • 人の価値観

    人は生きる価値があるのだろうか?と聞かれると、「ある」と答える人のほうが過半数を占めるだろう。だが、本当にそうなのだろか。その価値とはなんなのだろうか。おしえてほしいです。

  • 価値観は人それぞれですが・・・

    最近入社した同僚にアニメ、漫画、ゲーム、キャラクターグッズ集めを趣味とする人がいます。 (28歳女性) たまに休憩時間に話をするのですが、わたしにとっては、まさに「違う世界に生きている人」 といった感じで、驚くことばかりです。 例えば、 ・キャラクターグッズにかなりの金額と労力を費やし集めるが、それらはダンボールに保管し、  決して使うことはない。 ・毎月漫画の購入に、1番お金を使っている。 ・ファッションには全く興味がない。  (大変失礼なのですが、「何故それを選んだんだろう?」っていう服装をしています。) ・お化粧はしたことがない。 ・元彼とは、チャットで知り合ったが、結局一度も会うことなく別れた。 ・綺麗だと思う女優さんは1人もいない。 特に不思議なのは、「オシャレに目覚める年頃に何故興味を持たなかったんだろう???」 ということです。 人それぞれ価値観は違うわけで、余計なお世話なのは解かっていますが、 「変わってる人だなぁ」というのが正直な気持ちです。 しかし、その彼女のような人にとってはわたしも「変わってる人」なのかなぁと最近疑問に思っています。 (わたしにも変わってる部分はあると思いますが、たぶん一般的な20代半ばの女性です。) できれば彼女と同じ価値観の人にご意見いただければうれしいです。 彼女のような人に今まで出会ったことがなく、「こんな人もいるんだ」という 衝撃が強かったので、興味を持ち質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 女性の価値

    子供も産んでない・育ててない上、若くもない・美人でもない・可愛い訳でもない女性の価値ってなんでしょうか? 私の事です。 「人間の価値」ではなく上記のような女性の「女性の価値」を教えてください。

  • 価値観変わった人いますか?

    何かをキッカケに それまでの価値観が大きく変わったという経験を持つ人 そのきっかけと変わった価値観の内容を教えてください よろしくお願いします やはり 病気や離婚などが多いのでしょうか

専門家に質問してみよう