• ベストアンサー

どうして日本人はテロをしないのか?

USAさんたちに対し、 「よくもここまで戦争が続けれるものだ」と思う人も少なくはないはずであろう。しかも、常に格下相手での戦争なので、どの角度から見ても、男らしさが感じられない。ゲイの国とも言えそうである。 さほどの過激派でなくとも、抵抗運動(テロ?)の一つぐらいはするはず。しないのは日本ぐらいのものかもしれない。なぜなのだろう、あれほどの屈辱と汚名を着せられながら・・・ どうして日本人はアメリカを許し続けるのか?子育て戦場ジャーナリストな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=dhZUsNJ-LQU

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

JPNは、USA兄貴の愛人になっちゃったからな‥。 USAは悪い男で、無理矢理犯されて最初は恨みもしたけど、新しい快感も教えてくれた。 USAのおかげで貧しい生活から抜け出せたし、USAの子分たちもJPNのことを尊重してくれる。 最近、USAが構ってくれなくなったので、数年前、CINという別の男の愛人になろうと一瞬思ってたみたいだけど、そいつも所詮JPNの身体だけが目当てだったことが判ったし‥。 ん?別れて独り立ちできるかってこと? JPNは「昔の生活に戻れると言うの?それとも誰か私を守ってくれるというの?」と言うかもしれないね。 ん?昔の恨みは忘れたのかってこと? 忘れてはいないと思うけど、JPNは複雑な気持ちかもね。 >どうしてJPNはUSAを許し続けるのか?子育て戦場ジャーナリストな私に、誰か教えてください。 子育てのやり方次第で変わるかも‥。 毎日のように子供たちの前で、USAって嫌なヤツだって教育すれば、子供たちが抵抗勢力になってくれるかもね。

angel25gt
質問者

お礼

「USAって嫌なヤツだ」まじですから・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

日本人は平和ボケとかいわれますけど、お人よしなだけじゃなくて 弱い者いじめは自慢にならないし、逆に軽蔑される、恥と思ってるから。 日本も今じゃ弱い国ではないからこそ、困ってる国や人を助けて一緒に楽しくやりたいって思う。 人は誰しも気まぐれなところがあるけど、 「命の使い方を考えなければならない時本当の自分がわかるのよ」/ doris yha(台湾のヘビメタバンドリーダー) これからも日本のファンが増えて皆で一緒に楽しくやって欲しいからもありますね。 だって自分が楽しいと回りにも一緒に楽しくなって欲しいじゃないですか。 子供を抜きにして子育を楽しめといわれてもそれは無理な注文ぐらいに。 アメリカだって好き好んで戦争するのじゃないと信じたいですが、 そうしなければ自国を守れないとか、嘘の上塗りで正義も腐ってるか。 正直に「石油が欲しいです」言えばいいのに。メンドクサイ国です。 日本という国に感謝/アインシュタイン

angel25gt
質問者

お礼

子育ての現場は戦場であり、私は今、石油ではなく灯油がほしいです。買いに行くのが面倒臭い・・・ ご回答ありがとうございました。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.8

連合赤軍とかオウム地下鉄サリン事件とかは、テロのうちに入らないという認識なのか、それとも、それらを知らなかったのか、どっちなんでしょうかね。それとも、もっと頻繁にテロが起きるべきだとか考えちゃってる人ですか。

angel25gt
質問者

お礼

>連合赤軍とかオウム地下鉄サリン事件とかは・・・ 私はテロとは思いませんね。ただの悪ふざけですよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

遅らばせながら2015年おめでとう!俺も一人の大和民族だが先人達の教えもそうだが、そもそも日本人精神の基本と成るものに<テロ・殺戮>という言葉、生業が無かったのだ・・わが国も西洋文明・文化を取り入れた頃から徐々におかしくなり始め、今日に至っている・・間一髪だが今回の事態前に渡辺陽一は辛くも逃げ切っている、湯川・後藤両氏も余りにも首を突っ込み過ぎた・・キレイ事では済まされないのだ!煽り立てたゴミメディア共も重大責任である、要因の一つにNHKも絡んでいると言う・・いずれにしてもゴルゴのような男が何人もいないとテロに対応出来ないだろう・・さあて、俺もそろそろ女と肉弾戦を交えてくるか!

angel25gt
質問者

お礼

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。肉弾戦かあ、羨ましいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

テロはありますよ、横断歩道を歩いている人達をひき殺したり、イジメの相手を薬殺したりしています。銃が簡単に手に入るようになれば政治テロに向けられると思います。恐らくこの不況が更に低迷すれば五年後位には取り返しのつかない事になると予想しています。当然自分たちも巻き添えになることは必至です。貴方の疑問が解決されないことを祈ります。

angel25gt
質問者

お礼

クーデターぐらい起これば良いんですよ。多くは言いませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

日本は世界で初めて化学物質を使った「松本サリン事件」「地下鉄サリン事件」を起こした国です。それすら知らない世代が出てきたことに驚きです。

angel25gt
質問者

お礼

あれはテロリズムではないですね。ただの無差別殺傷事件です。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

「よくもここまで戦争が続けれるものだ」   ↑ これには諸説あります。 アイゼンハワー元大統領は、軍事産業を儲けさせるためだ と発言しています。 ワタシは次のように考えています。 米国は寄せ集めの人工国家です。 人種、宗教などバラバラです。 こういう国民をまとめるには、戦争が最適です。 だから、チャンスがあれば戦争したがるのです。 ”常に格下相手での戦争なので、どの角度から見ても、  男らしさが感じられない。ゲイの国とも言えそうである。”      ↑ そうですな。やるならロシアとか中国とやってみろ といいたいです。 少なくとも核武装国家には手を出したことはありません。 ”さほどの過激派でなくとも、抵抗運動(テロ?)の一つぐらいはするはず。  しないのは日本ぐらいのものかもしれない。なぜなのだろう、  あれほどの屈辱と汚名を着せられながら・・・”      ↑ 赤軍のテルアビブ空港乱射虐殺事件を知りませんか? 日本も昔は頑張っていたのです。 ”どうして日本人はアメリカを許し続けるのか?”        ↑ 平和ぼけ、ということもあるのでしょうが、それが 日本の特質です。 日本は多神教の国です。 自分にも神様がついていますが、相手にもついています。 だから、日本では、戦争をしても、敵を弔う、なんて ことをやってきました。 相手の神様に祟られない為の配慮です。 靖国神社には、敵兵さえ祀られています。 将棋の取った駒を使える、なんてのは日本だけです。 西洋や中国のように、墓を掘り起こして辱めを加える なんてことはやりません。 死ねばみな仏。 そういうところが、ワタシなんかには物足りないんですが、 美徳といえば美徳かもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

日本は、かつてない完全に侵略された国家だと思います。将棋で言うところの、あれですね。言葉は忘れましたが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.2

質問者さんは知らないかもしれませんが、日本人も昔はテロもしていたんですよ。 20世紀中には、国内だと連合赤軍とか、世界では日本赤軍とかが活動していました。 今は、日本人テロリストの温床である左翼が、「憲法九条絶対死守だ」と言って、自分で自分の活動を縛っているマゾ状態ですし。 ……ああ、だから日本弱体化工作にせいを出して、中国・韓国に日本を攻めさせようとしているのですね。

angel25gt
質問者

お礼

赤軍派ねえ。あんまりテロのイメージがないんですけど。あれもそうなんですか? ご回答ありがとうございました。

noname#204721
noname#204721
回答No.1

ジャーナリストだったのですか!?(#^.^#) その割には 色々知らなさ過ぎる(笑) もっと ジャーナリストならば 独自でも勉強しましょうね 簡単に言うと 「日本はエバ国だから」 この意味が解かる様になるまで ジャーナリストは お預け ですね

angel25gt
質問者

お礼

このサイトで勉強は充分にできますよ。その時々の回答者の質にもよりますが・・・ もう寝るっす。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして日本は中国よりも強くなれないのか?

    戦争になった場合、アメリカの援護がなければ当然日本は中国に負ける。これには、さすがに異議はないはずである。 戦争だけに限らず、何事も強いに越したことはないにもかかわらず、どうして日本は強くなりたがらないのだろう。 心身ともに、やや強めの私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=eKFhmSUxMUo

  • アメリカが日本を使って中国と戦争をしようとしている

    アメリカが日本を使って中国と戦争をしようとしていると質問すると もはや、アメリカは中国とは戦争は出来なくなってます。 と回答が付きました。 なぜアメリカは中国と戦争が出来ない状況であると言えるのでしょうか? アメリカは中国と日本で戦わせて、自国のアメリカ本土を戦場に使わずに中国が暴走して中国トップの意向でなく下が勝手に日本本土を攻撃したのを口実に戦場を開始し、日本の自衛隊を使いアメリカVS中国の戦争に日本が代理で中国と戦わされる未来が見えます。 なぜアメリカが中国とは戦争をしないと言い切れるのかその根拠を教えてください。 アメリカが財政難とかバカバカしい回答でしょうか?中国は人口も多く資源国なので中国との戦争はイラク戦争並みにメリットがありそうです。後からお金は幾らでも回収出来ると思います。中国との戦争は黒字になるはずです。

  • 日本の戦争と平和

    日本人の大半が戦争を恐れている。ジジイやババアは、その戦争体験をテレビで言いふらし、若年層は腰抜けで、争いごとから逃げることしか知らない。日本列島は、日本人のそういった負け犬根性によって、いずれ海の底に沈むことになるに違いない。 日本は今、戦争をしていない。だがその事実をもって、 「平和である」と言うのには違和感を感じる。放って置いても平和が勝手に天から降って来るはずもないし・・・ どのようにすれば日本に最終的な平和が訪れるのか?毎日毎日、焼酎のツマミがチーズという大変な戦争状態な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=b8-tXG8KrWs

  • 対岸の火事ですか

    今日のサンデーモーニングを見ました。最初のニュースはケニアでの 大学襲撃事件でした。テロ組織による襲撃で140人を越える 死者がでたことでコメンテイターの意見では「この混乱の原因は アメリカのイラク戦争だ。アメリカも日本もその誤りを認めるべき だ」と言ってました。今更誤りを認めて何が変わるのでしょうか。 被害者が減るのであれば、そうすれば良いのですが。そうではあり ませんね。テロ組織はきっかけはどうでもよくて、テロ行為を楽し んだり、成果(人殺し)を声高に誇らしく宣伝するのが目的なの ですから。 また、その次に沖縄の米軍基地の移転問題に対しては、即刻基地の 建設は止めるべきだ。と言ってます。 中東やアフリカで起こっている事件は対岸の火事なのでしょうか。 日本にはそういうテロは起きないと思っているから、簡単に物事を 決められるのです。 地下鉄サリン事件はオウムのテロでしたが、その記憶が消えている のでしょうか。 それとも日本ではテロは起きないとか、戦争に巻き込まれないとか 思っているのでしょうか。アメリカと同盟をしているから戦争に 巻き込まれるとか言っている人もいますが、それは本末転倒ですね。 巻き込まれるのなら、朝鮮戦争やベトナム戦争で日本から出兵している 筈です。その点をどう考えているのですか。と問いたいです。 どう思いますか。

  • 戦争はいつ終わるのか?

    「戦争が終わって、僕らは生まれた」と言ったのは誰だっただろう。マッスル武田だったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、男だらけのノーパンデモ行進で、オーストラリアの日本大使館前で発した一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 イギリスで多発する(テロ)と呼ばれる活動。私は一連のテロリズムを(反戦活動)と呼んでも良いと思っている。様々な有名ミュージシャンが行ってきた反戦運動と同じものであるとしか考えられない。その渦の中に、日本も混ざっている。 戦争はいつ、どのようにして終わるのか?ココロ(オノ・ヨーコ)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ctwqa3QCwMw

  • ドイツはいつから経済大国になったのでしょうか

    日本は1968年に西ドイツを抜いて世界第に2位の経済大国になったと言われていますが、それまでの世界第2位の経済大国は何でイギリスやフランス、ソ連ではなく、戦争で日本以上に被害が大きく、しかも東西に分断されていた西ドイツだったのでしょうか?何で日本より早くドイツは世界2位になれたのでしょうか? 戦後すぐの日独の経済力は、首都が戦場になったドイツよりも、空襲は受けたものの本土が戦場にならなかった日本の方が上だったはずで、しかも分断されてベルリンを含まない西ドイツがいつの間にか経済力を蓄えて、イギリスやフランスを抜いた理由がよく分かりません。 西ドイツも日本と同じように、戦前は先進国だったでしょうが、敗戦により先進国の座から一時的にせよ降りているはずです。

  • トランプが日本に代理戦争をさせる可能性

    アメリカにとって日本は重要な国だ。人種としては軽蔑されて入るが、日本のアメリカ軍基地は東アジア支配計画には欠かせない場所にある、韓国よりも有力候補だと思える。 私個人としては自国のためなら戦う気持ちはあるが、アメリカのために動く気持ちは、さらさら無い。日本に原爆を落とした国に友好意識が持てるはずがない。 日本がアメリカの利益のために戦争を行う可能性はあるのか?ココロ(トランプの髪の毛手品をひと目で見抜ける私)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=QISy3qDZyCo

  • イスラム国の正義がアメリカを滅ぼす?

    イスラム国が残酷なのは分かり切った事ですが、アメリカがイラク戦争時に彼の地の民に植え付けた憎悪、怒り、屈辱は半端無いと思います。もし自分の兄弟家族が米軍によって無実の罪で拷問されたり殺されたりして痛めつけられ苦しんだであろう無残な姿で帰って来たらそりゃアメリカに自爆テロをしても不思議は無いと思います。日本でも残酷な犯罪があると犯人を死刑にしろと思いますがそれと同じで相手が米国になだけ。そういう大きな憎しみを基盤にしてそのはけ口の一つがイスラム国となっているだけ。湯川や後藤が着せられたオレンジの囚人服はそのアメリカへの憎しみの象徴でありイスラム国が上手く利用している。イスラム国の正義が例えイスラム国が没落したとしてもいつかアメリカを滅ぼす可能性はあるんでしょうか?日本にも刃が向かって来ますか?アメリカの空爆でまた無関係な市民が死んでテロの温床になっていると思うけど憎悪の連鎖を断ち切るにはどうしたら良いんですか?正義のテロが怖いです。。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 嘘から出た誠(真)? 平和憲法。

    競争社会はある程度仕方ないですが どうして戦争までして争わなければならないのか? 日本国の太平洋戦争を考えても 300万人の犠牲者を出し 街は焼け野原になり、原爆まで落とされて沖縄は米国になり それでやっと「平和な国を作りなさい」という憲法を与えられ 我々が指針にしてきた日本国憲法を 変えようと言う。 なぜ日本は世界を平和に出来なかったのか? 阿部さんは集団的自衛権とセットでしか各国歴訪出来なかったのか? なぜ戦争という手段をこの世界からなくして ロシアが折れた様に徹夜16時間の議論で解決できなのか? 成る程イスラム国はテロを起こしただろう。しかしその何倍殺してるんだアメリカは? その上今から本格的に地上からも戦争をするという。 自分の蒔いた種じゃないか 中東の人を何人殺した? 本当に戦争で解決できるのか?根絶やしにして恨みは残らないのか? そんな恐ろしいことが本当に出来るのか 否か? 誰が狂ってジハードとかするか 戦争はテロより悪い アメリカは早く停戦の為の方法を考えるべきだと思う イスラム国にはアメリカこそ悪魔だと見えてないか? 勝った方が正義という 救いのない戦争という外交手段を 永久に放棄するために日本も発言するべきではないのだろうか? 日本国憲法はまさにそういう憲法だった筈です。 みなさんはどう思いますか? できれば短文で簡潔に分かり易く書いて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカは日本を裏切ったと考えるべきですか?

    北朝鮮問題でアメリカの対応に不信感を抱く人が多いと思います。 テロ支援国家の指定解除に大反対する日本の立場を無視して、アメリカは指定解除の道を突き進んでいるように感じます。 ブッシュ大統領自ら 「日本の拉致問題は決して忘れない」 と何度も表明しましたが、実際の対応を見ると、結局は口だけだったと落胆させられます。 「忘れてもいいから、日本の立場をキチンと守ってほしい」 とツッコミを入れたくなります。 それに今日の竹島に関するニュースでも、アメリカの地名委員会がブッシュ大統領の鶴の一声で、「帰属空白地帯」 から 「韓国領」 へと、韓国側の要請で表記が変更されたようです。 一応、口では 「この問題ではアメリカは中立の立場を取る」 と説明していますが、実際やっている事は韓国側の意見を大幅に採り入れた結果となっています。 どれもこれも、日本の立場を無視しているように見受けられます。 考えれば、アメリカのイラン戦争に真っ先に支持表明をし、国内の反対を押し切って虎の子の自衛隊をイラクに派遣したのは、「北朝鮮問題では日本側についてほしい」 という日本の切なる願いがあったはずです。 インド洋の補給活動もその気持ちの表れだと思います。 そもそもアメリカに追随しなければ、日本はテロの対象になる可能性は極めて低く、日本は安全な国でいられたはずです。 これらアメリカの最近の動向を見ると、やはり 「日本は裏切られた」 と考える方が妥当なのでしょうか? それとも、政権が変わっても、今後も引き続き同盟国として絶大な信頼を置くべきなのでしょうか?