• ベストアンサー

どうして日本人はテロをしないのか?

USAさんたちに対し、 「よくもここまで戦争が続けれるものだ」と思う人も少なくはないはずであろう。しかも、常に格下相手での戦争なので、どの角度から見ても、男らしさが感じられない。ゲイの国とも言えそうである。 さほどの過激派でなくとも、抵抗運動(テロ?)の一つぐらいはするはず。しないのは日本ぐらいのものかもしれない。なぜなのだろう、あれほどの屈辱と汚名を着せられながら・・・ どうして日本人はアメリカを許し続けるのか?子育て戦場ジャーナリストな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=dhZUsNJ-LQU

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.6

JPNは、USA兄貴の愛人になっちゃったからな‥。 USAは悪い男で、無理矢理犯されて最初は恨みもしたけど、新しい快感も教えてくれた。 USAのおかげで貧しい生活から抜け出せたし、USAの子分たちもJPNのことを尊重してくれる。 最近、USAが構ってくれなくなったので、数年前、CINという別の男の愛人になろうと一瞬思ってたみたいだけど、そいつも所詮JPNの身体だけが目当てだったことが判ったし‥。 ん?別れて独り立ちできるかってこと? JPNは「昔の生活に戻れると言うの?それとも誰か私を守ってくれるというの?」と言うかもしれないね。 ん?昔の恨みは忘れたのかってこと? 忘れてはいないと思うけど、JPNは複雑な気持ちかもね。 >どうしてJPNはUSAを許し続けるのか?子育て戦場ジャーナリストな私に、誰か教えてください。 子育てのやり方次第で変わるかも‥。 毎日のように子供たちの前で、USAって嫌なヤツだって教育すれば、子供たちが抵抗勢力になってくれるかもね。

angel25gt
質問者

お礼

「USAって嫌なヤツだ」まじですから・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

日本人は平和ボケとかいわれますけど、お人よしなだけじゃなくて 弱い者いじめは自慢にならないし、逆に軽蔑される、恥と思ってるから。 日本も今じゃ弱い国ではないからこそ、困ってる国や人を助けて一緒に楽しくやりたいって思う。 人は誰しも気まぐれなところがあるけど、 「命の使い方を考えなければならない時本当の自分がわかるのよ」/ doris yha(台湾のヘビメタバンドリーダー) これからも日本のファンが増えて皆で一緒に楽しくやって欲しいからもありますね。 だって自分が楽しいと回りにも一緒に楽しくなって欲しいじゃないですか。 子供を抜きにして子育を楽しめといわれてもそれは無理な注文ぐらいに。 アメリカだって好き好んで戦争するのじゃないと信じたいですが、 そうしなければ自国を守れないとか、嘘の上塗りで正義も腐ってるか。 正直に「石油が欲しいです」言えばいいのに。メンドクサイ国です。 日本という国に感謝/アインシュタイン

angel25gt
質問者

お礼

子育ての現場は戦場であり、私は今、石油ではなく灯油がほしいです。買いに行くのが面倒臭い・・・ ご回答ありがとうございました。

• weavaest
回答No.8

連合赤軍とかオウム地下鉄サリン事件とかは、テロのうちに入らないという認識なのか、それとも、それらを知らなかったのか、どっちなんでしょうかね。それとも、もっと頻繁にテロが起きるべきだとか考えちゃってる人ですか。

angel25gt
質問者

お礼

>連合赤軍とかオウム地下鉄サリン事件とかは・・・ 私はテロとは思いませんね。ただの悪ふざけですよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

遅らばせながら2015年おめでとう!俺も一人の大和民族だが先人達の教えもそうだが、そもそも日本人精神の基本と成るものに<テロ・殺戮>という言葉、生業が無かったのだ・・わが国も西洋文明・文化を取り入れた頃から徐々におかしくなり始め、今日に至っている・・間一髪だが今回の事態前に渡辺陽一は辛くも逃げ切っている、湯川・後藤両氏も余りにも首を突っ込み過ぎた・・キレイ事では済まされないのだ!煽り立てたゴミメディア共も重大責任である、要因の一つにNHKも絡んでいると言う・・いずれにしてもゴルゴのような男が何人もいないとテロに対応出来ないだろう・・さあて、俺もそろそろ女と肉弾戦を交えてくるか!

angel25gt
質問者

お礼

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。肉弾戦かあ、羨ましいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

テロはありますよ、横断歩道を歩いている人達をひき殺したり、イジメの相手を薬殺したりしています。銃が簡単に手に入るようになれば政治テロに向けられると思います。恐らくこの不況が更に低迷すれば五年後位には取り返しのつかない事になると予想しています。当然自分たちも巻き添えになることは必至です。貴方の疑問が解決されないことを祈ります。

angel25gt
質問者

お礼

クーデターぐらい起これば良いんですよ。多くは言いませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.4

日本は世界で初めて化学物質を使った「松本サリン事件」「地下鉄サリン事件」を起こした国です。それすら知らない世代が出てきたことに驚きです。

angel25gt
質問者

お礼

あれはテロリズムではないですね。ただの無差別殺傷事件です。 ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

「よくもここまで戦争が続けれるものだ」   ↑ これには諸説あります。 アイゼンハワー元大統領は、軍事産業を儲けさせるためだ と発言しています。 ワタシは次のように考えています。 米国は寄せ集めの人工国家です。 人種、宗教などバラバラです。 こういう国民をまとめるには、戦争が最適です。 だから、チャンスがあれば戦争したがるのです。 ”常に格下相手での戦争なので、どの角度から見ても、  男らしさが感じられない。ゲイの国とも言えそうである。”      ↑ そうですな。やるならロシアとか中国とやってみろ といいたいです。 少なくとも核武装国家には手を出したことはありません。 ”さほどの過激派でなくとも、抵抗運動(テロ?)の一つぐらいはするはず。  しないのは日本ぐらいのものかもしれない。なぜなのだろう、  あれほどの屈辱と汚名を着せられながら・・・”      ↑ 赤軍のテルアビブ空港乱射虐殺事件を知りませんか? 日本も昔は頑張っていたのです。 ”どうして日本人はアメリカを許し続けるのか?”        ↑ 平和ぼけ、ということもあるのでしょうが、それが 日本の特質です。 日本は多神教の国です。 自分にも神様がついていますが、相手にもついています。 だから、日本では、戦争をしても、敵を弔う、なんて ことをやってきました。 相手の神様に祟られない為の配慮です。 靖国神社には、敵兵さえ祀られています。 将棋の取った駒を使える、なんてのは日本だけです。 西洋や中国のように、墓を掘り起こして辱めを加える なんてことはやりません。 死ねばみな仏。 そういうところが、ワタシなんかには物足りないんですが、 美徳といえば美徳かもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

日本は、かつてない完全に侵略された国家だと思います。将棋で言うところの、あれですね。言葉は忘れましたが・・・ ご回答ありがとうございました。

• cse_ri2
回答No.2

質問者さんは知らないかもしれませんが、日本人も昔はテロもしていたんですよ。 20世紀中には、国内だと連合赤軍とか、世界では日本赤軍とかが活動していました。 今は、日本人テロリストの温床である左翼が、「憲法九条絶対死守だ」と言って、自分で自分の活動を縛っているマゾ状態ですし。 ……ああ、だから日本弱体化工作にせいを出して、中国・韓国に日本を攻めさせようとしているのですね。

angel25gt
質問者

お礼

赤軍派ねえ。あんまりテロのイメージがないんですけど。あれもそうなんですか? ご回答ありがとうございました。

noname#204721
noname#204721
回答No.1

ジャーナリストだったのですか!?(#^.^#) その割には 色々知らなさ過ぎる(笑) もっと ジャーナリストならば 独自でも勉強しましょうね 簡単に言うと 「日本はエバ国だから」 この意味が解かる様になるまで ジャーナリストは お預け ですね

angel25gt
質問者

お礼

このサイトで勉強は充分にできますよ。その時々の回答者の質にもよりますが・・・ もう寝るっす。 ご回答ありがとうございました。