炭水化物へらすダイエットは回答者さん達にダメだと言われました

このQ&Aのポイント
  • 炭水化物へらすダイエットについて回答者は否定的な意見を持っており、具体的な方法を提案していません。
  • 質問者は食欲が旺盛でストレスを感じるとつい食べてしまうと述べており、ながら運動を教えてほしいと要望しています。
  • 質問者は体重測定があるため、4キロ5キロ減量したいという目標を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください!

炭水化物へらすダイエットは 回答者さん達にダメだと言われました。 親に8時間ダイエットだのいろいろも 意味ないと言われました。 結局何をすればいいのでしょう。 短気なのでストレスが溜まって、 つい食べてしまいます。 学校にバイトの生活で 運動する時間は作れません。通学の自転車15分と持久走くらいです。なので、ながら運動を教えてほしいです。 食べることが大好きです。 毎週日曜はダンス1時間します。 3月中旬に体重測定があるので それまでに4キロ5キロ落としたいです。 高校一年女子154センチ50キロです。 実際に成功したダイエットメニューを教えてください! 上の質問に該当するダイエットメニューが望ましいですが、該当しなくても成功したものを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.3

先ず、体型の目安に体重だけで判断するのをやめましょう。日々の体重の増減のほとんどが水分量です。必ず、体脂肪率も併用しよう。 次に、女性のカラダは年齢と共に徐々に変わっていくし、25歳位までは内部の成長が有るので、ちゃんとした食事や生活を習慣付る事がとても重要です。そして、貴方くらいの年齢は蝶で言えばサナギみたいな時期なので、どうしてもパンパンになります。 また、見た目でホッソリした体型の人の多くは、特殊な体質で無い限り、心身共に異常を隠し持っているものです。過度なイメージは誤りだと認識すべきです。 これらの事から、ダイエットは、自分の身体と総合的に向き合う行為の結果です。最低でも3ヶ月、通常は半年はかかります。短気は損気。じっくりとご自分の理想のプロポーション目指して、計画を立てて実行して下さい。 で、私がこれまで見て来たスリムな女性達に共通するのは、二点。 ・一度に食べる量が少ない ・ダラダラとしてない 結局、体型は入るカロリーと出るカロリーの差です。使う分だけ入れていれば、体重は一定です。しかし、身体の組織は日々入れ替わっていますから、その組織を造る栄養素も一緒に摂る必要が有るので、単純なカロリー計算だけの食事はダメなんですね。 食べる事がお好きなら、尚のこと、自分が食べているものがどんな栄養素を含んでいるか?自分の身体の何に変わっていくのか?考えらながら、噛みしめるだけでも、効率の良い食生活となり、結果的に量を減らすことが出来るでしょう。 ご心配の体重測定まで一ヶ月とちょっと有ります。しかし、目標の5kgは現実的ではないと思います。是非、体重体脂肪計を使って、体重で2kg程度、体脂肪で3%位を減らす事を目標にされたらいかがでしょうか? 具体的には夕食時の炭水化物をこれまでの半分に抑えて、温野菜を増やし、しっかり噛んで食べる。 ぼんやりしている時間をストレッチやバランスボールに座るなどするだけで、体幹が鍛えられ基礎代謝量が上がるので、無理せず引き締まった身体になると思いますよ。 参考URLなどを参考にして、今の貴方の身体や心に合った健康的な生活習慣を考え、徐々に身につけていきましょう。

参考URL:
http://diet.netabon.com/
ssm004
質問者

お礼

URLありがとうございます!見てみます。 だらだらしない…頑張ります。勉強してしゃきしゃきします! 一回の食事量!そこまで思いつきませんでした。 お弁当箱を小さくしたりしてみます! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

僕は食べないことで痩せました。 医者で食べないことを推奨している方も います。 南雲クリニックの院長です。名前忘れま した。 たしか 空腹が人を健康にする という本だったと思います。 僕はこの方法で半年もしないうちに10kg くらいダイエットしました。

ssm004
質問者

お礼

調べてみます 回答ありがとうございます!

• tukin
回答No.1

質問で言われている方法も、意味が無いことは無いですよ。 ただ、止めた途端にリバウンドしやすいのと、知識を持たずにやると弊害が出やすいだけです。 自分でやった。というか、結果的に痩せたのは、1日1食になったときでしたね。 朝、昼は食べていられなかったので抜き。 その分を夕食でドカ食い。といった感じでした。 これで1か月に10kg落ちましたよ。 逆に危険を感じて、3食(少しでも)食べるようにしたら、止まりましたが。 普通に食べられるようになってからは、体重は戻りましたけど、その分動いてるせいか体形は変わらずです。

ssm004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。