• ベストアンサー

スペイン語の略語

友人間の手紙の最後に !Tgm ! あるいは ! Tqm ! と ありました。 意味をご存じの方がありましたら、教えてください。 前後の文章を書かない質問でご免なさい。 前に置かれたビックリマークは上下逆さの物です。 いくつかのオンライン略語辞典を引いてみましたが該当の略語はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

”Te quiero Mucho!”を学校で習ったように訳してみると、「愛してる!」ってことになりますが、恋人通しで使うとき以外は、それほど意味はなしで、私もそうですが、誰にでもむやみやたらと使います。この手紙の最後なら、また、会おうよ!くらいの意味。 お店で店員さんにPILON(おまけ)で余計にもらっても、Te queiro Mucho! (ありがとう!) 女房の女友達がさよならする時に亭主がいたら、亭主にTe Quiero Mucho! (あんたの女房を大切に!) スーパのレジで物凄い早い処理をする人にもTe Quiero Mucho! (大統領!!!) 先生が試験でいい成績を採った生徒にTe Quiero Mucho! (よう、やった!) ついでに落第点にも Te Quiero Mucho! (次ぎは頑張るやんで!) 大失敗した部下に、散々文句言って、最後にTe Quiero! (ちょっと言い過ぎた、気にするな!) なんでもかんでも使えます。  

BASKETMM
質問者

お礼

有り難うございます。 言葉のニューアンス、使い方も書いて下さり、感謝しております。 辞書にない知識は、言葉を会得するに大切なことよく知っております。 色々な言葉/多言語に興味を持っておりますので、 またお世話になると思います。今後ともよろしく。

その他の回答 (1)

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12102)
回答No.1

>友人間の手紙の最後に !Tgm ! あるいは ! Tqm ! と ありました。 >意味をご存じの方がありましたら、教えてください。 ⇒¡Tqm! の方が正解です。 これは、¡Te quiero mucho! の短縮で、 意味は、「君のことが大好きだ、熱愛している!」 です。(このこのぉ!)

BASKETMM
質問者

お礼

Gracias por su respuesta! 有り難うございます。 素早いお答えをいただき助かりました。

関連するQ&A

  • 男性から女性へのメールについて

    いい感じの女性と毎日メールしているのですが、女性の中には男性が絵文字を使うのを嫌う傾向があると知りました。 自分は文章の最後に顔やビックリマークの絵文字を入れるぐらいなのですが、まったく無いほうがよいのでしょうか? 教えてください。

  • スペイン語の略語?

    スペインの友人とメールをしているのですが、文末に「muaah!」と書いてありました。しかし、辞書で調べてもありません・・・。もしかして略語とかなのでしょうか? お助けください!!!

  • スペイン流 略語??

    皆様初めまして。 始めて「教えてgoo」を利用させていただきます。 数年前にちょこっとスペイン語を勉強して以来(恥ずかしながら、今分かるのは挨拶程度です…)疎遠になってたのですが、最近スペインの方のブログを読みたくて、文章を書き出し、単語を調べ当てはめて、何とか雰囲気だけでもと辞書片手に奮闘しています。 そこで見たことのない単語が出て来て行き詰まってます。 手の空いた時にご回答いただけたら嬉しいです(>_<) ★buen・simo ★p・blico ★ma・ana ★l・gica と、文字の間に「・」が入ってるんです… ☆ten・is→tennis? ☆ping・inos→pinginos? ☆esc・nadalo→escandalo? ☆pict・rica→pictorica? ☆porter・a→porteria?portera? ☆Hern・ndez→Hernandez(名前?) ☆の様に、辞書で調べてて「・」を何か文字にすれば意味が出て来るものもあったのですが、★は全く予測が出来ませんでした(´Д`) 後、文章の最後に、 「Moc moc!」と締めくくられている事が多いのですが、若者言葉的な挨拶なのでしょうか… 急ぎではありませんので、どうかよろしくお願いします…<(__)>

  • ポルトガル語、スペイン語の「略語」のサイト

    今、翻訳をしているのですが、長い単語がうまく入らなくて困っています。 たとえば、「生年月日」は、漢字だと全角4文字で済みますが、 「Data de nascimento」 「Fecha de nacimiento」となると、 スペースにはいりません。 上記のものは、たしか、「D. de Nasc.」と略していたのをどこかで見たような気もしますが。 「生年月日」に限らず、 ポルトガル語・スペイン語(共に南米)のいろいろな「略語」が載っているサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 もしなければ、書籍でもかまいません。 略語のルールというものがあれば、それも知りたいです。

  • 二次会☆両親からの手紙

    今度、私の友人の結婚式の二次会で幹事をすることになりました。 新郎新婦には秘密で、お互いの両親に新郎新婦に宛てた手紙を書いてもらい、その手紙を二次会の最後に読み上げる予定なのですが・・・ご両親が忙しくてお会いすることができません! 手紙でお願いしようと思うのですが、文章の苦手な私はどう書けばいいのかわからず困っています。 ご両親への手紙の文例集などあったら教えてください。

  • 英語で訳して下さい(>_<)

    オーストラリア人の友人に頼まれていた物があったのですが、3月に注文して業者からやっと届いたので、遅くなったことを謝りたいです・・・。 ↓↓↓ (物を)送るのが、遅くなってごめんね。3月に注文してたものがやっと届きました。気に入ってくれたらいいな。 ↑この文章を翻訳していただきたいです(;_;)宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 相手に悪気はないんだろうけど不快な表現って??

    こんにちは。 相手に悪気はないのは分かっているけど、不愉快だなぁと思ったり、違和感を感じてしまうメール上の表現ってありますか? 例えば、私は、友人が語尾につけるwが嫌いです。何かを嘲っているような気がしてしまうし、やたらネット慣れしたオタクとか、2ちゃんねらーを連想してしまいます。 あと、メールの末尾にやたらとニコニコ系の顔文字をくっつけてくるのも気持ちが悪いですね・・・。何がそんなに楽しいの?みたいな・・・。 それと、昔は顔文字を使う男性が気持ち悪かったのですが、最近は顔文字に慣れたせいか、顔文字が一つもないと、逆に怖くなります。(わがまま?) ビックリマークの多用も鬱陶しいです。相手が迫ってくるようで息が詰まります。 同じように、相手に悪気はないのだけれど・・・と言ったエピソードはありませんか?私自身、ひょっとしたらやってしまっているかも知れないので、参考にしたいと思います。

  • 元彼の心境

    二ヶ月前にちょっとしたすれ違いから別れを告げられてしまいました。 嫌いじゃないけどもう彼女としては見れないとのことでした 昨日バレンタインにチョコと手紙を渡しました。手紙にはやっぱり好きなこととこの二ヶ月で反省したことを書いて直接渡しました。 家に帰ってから手紙読んだよ、なんかうれしかったとメール来ました 手紙には特にやり直したいとかは書かなかったのですがこういう反応の時また付き合いたいとか言ってもいいと思いますか? ちなみに私は最後追いすがりもせず、この二ヶ月も自分なりに毎日楽しんでたのを同じ職場の為彼氏は近くで見てたので今でも好きだと言われて逆に意外だったのかなとは思います。 なんかわかりにくい文章ですが何か感じたことあれば意見ください。

  • 日本語を韓国語にしてください!お願いします。

    韓国人の彼女と別れてしまいました。でもまだ彼女が好きです。非は僕にあります。そこでハングル文字で手紙を書きたいのですが全くわかりません・・・そこでどなたか韓国語が堪能な方、自然な韓国語で翻訳お願いします。長文になると思いますが何卒、おねがいいたします。 ↓ いきなり手紙を送ってすいません。最後まで読んで下さい。もう、別れて5か月がたったね。初めて○○と出会ったのが5月6日だったよね?覚えてる?完璧に僕の一目惚れでした。付き合い始めたのが6月の29日だよね。今までの人生の中で1番印象深かったよ。 僕が寝れなくて外までついてきてくれたよね。実際、付き合った期間は短かったけれど今までで一番本気だった。一緒にいるのが当たり前だと思ってた。当たり前だと思っていた俺が馬鹿だったよ。○○のことを理解しているつもりだった。大学で楽しく生活してると思ってた。でもつまらなかったんだよね?●●から後で聞いてびっくりしたよ。そりゃそうだよ。留学生だもんね。日本に来てまだ数か月、日本の生活に慣れてないのは当たり前だよね。気づかない俺が悪かった。ごめんなさい。○○の方が俺のこと理解してくれてたんだよね。風邪ひいたらしっかり看病してくれたり、親父が倒れて俺が精神的にまいってた時もメンタルケアしてくれた。もしこの時、○○がいなかったら大学辞めて、働いていたかもしれない。本当にありがとう。普通やってあげること逆だよね。。。○○が一番つらい時もあったのに、俺はバイトばっかりで、全然会えなかった。ごめんなさい。あの時、変なプライドがあって言えなかったんだけど親父の入院費を稼がなきゃいけなかったんだよね。こんな俺でも長男だからさ。1番に相談しなきゃいけないのは○○だったのにね。。。それも間違えてた。○○にはなんもしてあげられなかった。 別れてから色々考えさせられたよ。遅すぎだよね・・・ 生活の中心が○○だっただけに別れてからつまんないよ。胸に穴が開いた感じ。なにしててもつまらない。○○と話してるときが一番楽しかった。「つ」が発音できなかったり、馬鹿って言い合ったり。たわいもない会話がしあわせだった。なにもない部屋で一緒にいるだけで幸せだった。こんな話聞いたんだ。あるオリンピック選手がユニフォームに息子の名前を書いて金メダル獲ったんだ。人は背負うものがあれば強くなれるんだってさ。きっと俺でいうと○○のことなんだろーな。俺まだ○○の事好き。もう一回すぐやり直そうとは言わないよ。せめて友達から始めたい。○○が忘れられないよ。今でも綺麗な景色を見た時感動する前に○○に見せたいっておもうんだよ。そのくらいいつも○○を想ってる。 一緒に韓国も行きたい。別れたのは俺が原因なのはわかってる。もう同じことは繰り返さない。約束は守る。そして○○は俺が守る。メールでもなんでもいいんで返事ください。 本当に今でも愛しています。偽りはありません。 愛をこめて 長文すみませんでした。お願いします。

  • 犬嫌いの件で謝罪の手紙を書きたい・・・

    こんにちは。 彼から別れを告げられまして傷つけられていたと思っていたことが逆に深く傷つけていたことに気づき謝罪の手紙を書きたいと思ってます。 直接会って言えればいいのですが私は人の前できついと言いますか見た目も含めて普段から口調が冷たいと友人に言われています。 実際ごめんなさいと思っていていても人を目の前にすると「私は悪くない」と言ってしまうことがあって素直に謝れません。 今回の場合Eメールでは心が伝わらない気がします。 ですから手紙を書こうと思っています。 そこでこういった場合の謝罪の手紙ではこんな風に書いたらいいとか、こういったことは書いてはいけないとか教えてください。 恥ずかしい話こうやって手紙を書くのは小学生以来かもしれません。 アドバイスをください。よろしくお願いします。 別れを告げられた詳細は (http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=2252355)です。