• 締切済み

AIH8日目 hcg注射無し 

本日AIH8日目でクリアブルーとチェックワンファストで陽性反応でした。 注射は黄体ホルモン注射のみで、hcg注射はAIH当日のみなので もう抜けていると思います。 皆さんの経験談を拝見させていただき チェックワンファストは信頼性が高いと。 でも、AIH8日目..... 病院では胎嚢が確認できないと妊娠と判断できないと聞きました。 モヤモヤ不安で..... 何かアドバイス、助言よろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

>hcg注射はAIH当日のみなので >もう抜けていると思います。 HCG注射の単位はいくつだったんでしょう。 5000なら確かに一週間ほどで抜けますが、10000だったらもう少しかかります。 いずれにしても、明後日あたりにもう一度検査をして、前回と同じかもっと濃い反応が出れば、受精と着床には成功したと考えていいと思います。

関連するQ&A

  • HCG注射なしでAIHした方いますか?排卵率は下がりますか?

    明日AIHをやります。 今日の夕方から排卵検査薬が陽性になったので、その場合HCG注射をしないままAIHをするそうです。 今週期、投薬なしで卵胞は自然に育ち、排卵後から黄体ホルモン剤を飲みます。 このように、HCG注射をしないでAIHをするのは普通でしょうか? 内因性のLHサージが出たら、HCG注射は意味ありませんか? 少しでも排卵が確実にされるなら、AIHの直後などにHCG注射を打ってもらったほうが良いでしょうか? ちなみに卵胞の大きさは、昨日の時点で15.4mmでした。 少しでも確率を上げたいと切実に思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • AIH後のHCG注射・・・排卵はいつ?

    5月2日AM9:20に初めてAIHをしました。その後HCGを注射しました。 当日は少しお腹に張りがありましたが、昨日は全くありませんでした。 基礎体温は36.5台なので高温期にななっておりません。 だいたい24時間~36時間後に排卵とありますが・・・?排卵した場合でも基礎体温は上昇しない場合があるのでしょうか? 本日AIH2日後少々お腹に張りがあります。便秘ぎみなのでそのせいかな?とも思っていましたがいつもHCGを打つと(排卵のための)2日後にかなりの張りがあります。だいたいいつごろ排卵しているのでしょうか? 先周期は、HCG注射後1週間後に病院へ。排卵はしていましたが基礎体温は低温でした。その日に黄体ホルモン補充のためのHCGを打ち2日後に高温期になりました。 旦那には問題がなく、私が排卵障害・黄体ホルモンが極度に低いようです。 不妊治療も2年になりました。その間に流産もしましたがそろそろ焦ってきました。教えてください。よろしくお願いします。

  • HCG注射6日目

    こんにちわ。 今不妊治療中です。 4月14日 病院の排卵検査薬で強陽性、HCG5000注射。仲良し。体温36.12 4月17日エコーにて排卵済み確認。HCG5000注射。体温36.54、飲み薬ヒスロン、テルロン開始 4月18日体温36.45 4月19日体温36.65 4月20日体温36.68 4月21日体温36.67 4月22日体温36.66 4月23日体温36.55、フライングと分かっていながら検査(チェックワンファスト、クリアブルー)薄陽性。 HCG注射の影響で陽性が出たのだと思います。 気になるのが、基礎体温が今日23日ガクッと落ちた事が気になります。 血液検査で、高プロラクチン、黄体ホルモンがすごく少ない と言われていていつも基礎体温ガタガタで高温期も低めです。 この状態で妊娠はあり得るのでしょうか? もし検査薬をするとしたらいつ頃すれば正確な結果が出るのでしょうか? 今回の薄い陽性はやはりHCG注射の影響でしょうか?

  • AIH前日にした注射はHcgですか?

    先日、初めてのAIHをしました。 AIHの2日前に卵胞が18mmだったので、AIH当日、確実に排卵するための 注射を打ちました。 『36時間後に必ず排卵するから』 と、言われたのですが、これは何という注射だったのでしょうか・・。 Hcgという注射のことでしょうか? Hcgであれば、フライングで妊娠検査薬をしたら反応してしまうということも 考えられると思って良いのでしょうか。 いつもどうしても我慢できずにフライングしてしまうのですが、 注射のせいで反応してしまってぬか喜び・・なんてことになって しまうのであればなんとか控えたいと思っています。 どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • hcg注射 検査薬への影響について

    今月11日に、初めてのAIHをした者です。 11日のお昼にHCG注射5000を打って、その日の夜にAIHしました。 その後、14・16・18日の3日間、黄体ホルモンを補うとの事でhcg注射3000を打ちました。 今日はAIHしてから14日目、高温期11日目です。 フライングしたくてウズウズしてるんですが、最後のHCGからまだ1週間しか経ってないため 薬の影響で陽性が出るんじゃないかと思い、怖くて出来ません。 いつも高温期が10日しかないし、まだ高温を維持してるので期待しまくってしまってるので 裏切られるのが怖いんです・・・。 この時期にフライングして、薬の影響で陽性が出る場合ってうす~~く陽性って感じですか? 本当に妊娠してて陽性になる場合と線の違いはありますか?

  • hcg注射後の反応で今後の注射を打つか悩んでいます

    タイミングで不妊治療中です。 黄体機能不全のため、高温期はhcgと黄体ホルモン注射とデュファストン服用してます。 現在、高温期15日目で毎日注射に通ってます。 先生からは、体温も高いし高温期10日目のP4値も34と少し高めだったから妊娠してるかもしれないから 流産防止のために毎日黄体ホルモンを注射で補っていきましょうと言われてます。 本当に妊娠してればそれは嬉しいことなのですが もし妊娠してなかった場合に高温期が長引いてしまうのが嫌なのです。 注射の影響で反応が出てしまうのは分かっていますが 毎日やって濃さを調べようと思い、昨日今日とフライングをしてみました(チェックワンです) 昨日は注射の1日後だったので、もちろんしっかりと陽性。 今日は昨日よりもやや薄く陽性。 どちらも終了線が出る前にうっすらと反応してくる感じです。 でも、終了線よりはやっぱり薄いです。 妊娠してれば、どんどんと濃くなっていくそうなので おそらく今回は妊娠してないような気がするんです。 でも、明日も黄体補充で、高温期18日目にもhcgを打つ予定になってます。 焦りすぎかもしれませんが、妊娠していないのならさっさとリセットして 次の周期を迎えたいのですが、やっぱり先生の言う通りに注射に通ったほうがいいと思われますか? 注射を打ってる限り生理が来ないような気がするのですが こういう経験をされた方はいらっしゃいますか? 下記に高温期の体温と状況を書きますので、何かわかる方がいらっしゃいましたら アドバイスをください。 5/28(低20)36.30 hcg /29(低21)36.36 仲良し /30(高01) 36.60 /31(高02)36.68 6/01(高03)36.69 /02(高04)36.85 黄体ホルモン、hcg /03(高05)36.76 /04(高06)36.75 黄体ホルモン、hcg /05(高07)37.02 /06(高08)36.99 /07(高09)36.89 /08(高10)36.79 黄体ホルモン、hcg /09(高11)37.04 黄体ホルモン /10(高12)37.05 黄体ホルモン /11(高13)37.01 黄体ホルモン、hcg /12(高14)37.06 黄体ホルモン(フライング朝) /13(高15)37.02 黄体ホルモン(フライング夕) よろしくお願いします。

  • AIH後の3日連続のHCG注射について。

    39歳、不妊治療歴4か月で、本日4月3日初めてのAIHを行ってきました。 その前の3周期はタイミング療法を行いましたが、妊娠には至りませんでした。 私は、黄体不足気味のデュファストンの服用と、 プロラクチンが高く週に1回カバサールを服用しています。 夫は、男性不妊の傾向にありますが、1回目の精子検査では、 精子量等は規定量よりもかなり多く、普通妊娠も十分に可能と言われておりました。 本日初めて、AIHに取り組み、 何点か不安に思いまして、アドバイスをいただけたらと思いますので、 よろしくお願いいたします。 (1)昨日より夫が体調不良で、  洗浄後の夫の運動精子が30000と言われ、  主治医は渋い反応でしたが、AIHを行いました。    ネットで調べてみると、かなり精子量が少ないと思うのですが…。  この数字だと、妊娠の可能性はかなり低くなるのでしょうか? (2)AIH後に、HCG(5000単位)を行いましたが、  明日、明後日と3日連続で注射を行うとの事です。    知識不足なのでわからないのですが、  他の方の体験談を見ても、3日連続のHCG注射は多い気がするのですが、  いかがでしょうか?  高温期が短めのため、デュファストンを服用してきましたが、  前回の3周期とも、子宮内膜も厚めで良い状態と言われてきました。 (3)注射3日目になる5日に卵胞をチェックすることとなっていますが、  主治医が、「もしかしたら、もう1回試してみることに(AIH?)なるかも…」  とつぶやくように話しておりました。  私の年齢的に早めの妊娠を目指そうと主治医に言われているので、  3日間のHCGの注射は、いくつかの卵胞があるので  それぞれの成熟度に合わせて排卵することに備えてなのか、  また、私の排卵は早めで今回は特に早く、9日目の今日AIHを行いました。  排卵が早いので、残っている卵胞の排卵に期待しているのか?等と  少ない知識で、モヤモヤと考えています。 だなたか、ご助言をいただければありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • HCG8日後のはっきりとした陽性反応は??

    今月3日に3回目のAIHをしました。 それから先週の金曜日にHCG5000を投与して 今日でHCG投与8日後です。 昨日、朝一の尿でチェックワンファストで試してみると はじめは細いうっすら線だったのですが、 5分以内に終了線ほどではありませんが、 割とはっきりとした太い陽性になりました。 高温期15日目、注射8日後の今日の朝、また調べると昨日よりさらに濃く、太さが濃くなっていました。 クリアブルーも夜の尿で調べると、尿をかけてからすぐに 陽性の線がみえ、終了線ほどではありませんが、 結構はっきりとした陽性がでました。 これはやはりHCGの反応によるものなんでしょうか? 以前も試したことあるのですが、4日後ではチェックワンファストではっきり陽性、6日後にはうっすら陽性だったので7日後でこれだけはっきりしていると期待してしまい、気になってしょうがありません。 生理予定日は明日です。 個人差はあると思いますが、 HCG8日後でチェックワンファストあるいはクリアブルー だとどんなもんなんでしょうか? 試されたことある方いらっしゃいますか?

  • HCG注射と妊娠検査薬

    7/27(月)に初の人工授精をしました。 周期はだいたい28~30で、7/25、26と排卵検査薬が陽性だったので27日に実施となりました。 内診すると排卵直後だったようです。 27日HCG5000を注射しました。(その後は注射なしでデュファストン服用) 本日で排卵から10日目で注射から10日目です。 HCGの注射で妊娠検査薬に反応するのは承知(いつ反応が消えるか知りたかったの)で注射から8日目からやっちゃいました。 8/3朝一 クリアブルー尿をかけてすぐ薄め(ぼんやり)に陽性 8/4 夕方 クリアブルー尿をかけて3分後、昨日より少し薄く陽性 8/5 朝一 クリアブルー尿をかけて3分後、8/4よりは若干濃く陽性(でもぼんやり) 同日 夕方 チェックワンファスト2分ぐらいして薄く陽性(ぼんやり)→1時間後髪の毛の細さで色はしっかり といった感じです。また体内にHCGが残ってるのかなぁとも感じますが、HCG注射して妊娠検査薬を使用した方がいらっしゃいましたら、実体験など教えて下さい。なかなか陰性にならないので、私は体内に残りやすい体質なのかもしれません。(本当は濃い陽性を夢みてますが…) 週末まで検査薬は待った方が確実結果は出ますよね?

  • AIH後注射(hcg?)→陽性?

    いつもこちらのサイトを参考にさせていただいております。 初めて質問させていただきます。 ち と申します。よろしくお願いいたします。 私は結婚4年目。子作り開始から3年目、 不妊治療開始から2年半の32才です。 今年の9月に子宮内膜症の腹腔鏡手術を行いまして、 今回で2周期目となります。 先日2回目のAIHを行いました。 その後注射をしたのですが、 看護士さんに何の注射かを尋ねると 「着床しやすくする注射ですよ」とおっしゃっていたので おそらくhcg注射ではないかと思います。 AIHは、前日に受診し、排卵検査薬陽性だったため 翌日に排卵確認後、行いました。 高温期7日目くらいから下腹部痛があり、 妊娠を期待しすぎているためか、胃のむかつきもあります。 10日目から胸の張りがあります。 高温期12日目には、朝にピンクのおりものがありました。 生理が来たかと思いましたが、朝のみでそれ以降はありません。 高温期11日目にクリアブルーで朝にフライング検査したところ 15分くらいで、見えるか見えないかぐらいの薄い陽性ライン。 夕方みると、朝よりははっきり見えるようになっていました。 (現在は真っ白に消えています) 翌日、高温期12日目夕方にもクリアブルーでフライング。 前日よりはわかるけど、それでもうすーーーーい線が出ました。 (こちらも現在はほとんど見えなくなりました。) 翌日の昨日、高温期13日目夕方に、さらに濃い線がみたい一心で ファストで検査、5分ほどで薄いですが、はっきりとわかる線が出ました。 そして、今日、高温期14日目朝、ファストを使用。 5分くらいで昨日と同じくらいの線が出ました。 ファストを使った後に、クリアブルーでなぜ統一しなかったのかと 後悔しております。比較が全然できません・・ 本題なのですが、この陽性ははたして陽性なのでしょうか? AIH後の注射がhcgだとして、残っていることもあるのでしょうか。 濃さが昨日今日と変わっていないため残っているhcgに反応したものなのか 自然陽性なのか・・・わからず、主人とも「???」となっております。 本日、病院に電話してあの注射がhcgなのか聞いてみたいと思っております。 フライングですので、もちろんあと少しおいて検査すれば いいだけの話なのですが、どうしても気になってしまって。。。 なので、フライング検査にかんする中傷などはご遠慮ください。 本人痛いほどよくわかっております。 以下に基礎体温等の情報を載せます。 よろしくお願いいたします。 生理周期30から32日 ・高プロのためテルグリド 1日2回1錠ずつ服用 ・高温期デュファストン 1日2回2錠ずつ服用 (途中誤って5日間ほど1日3回服用) D00 11/15 36.61 生理開始日(高温ですが...) D01 11/16 36.89 D02 11/17 36.24 D03 11/18 35.51 D04 11/19 36.36 D05 11/20 36.29 D06 11/21 36.49 D07 11/22 36.52 D08 11/23 36.72 風邪 D09 11/24 36.71 風邪 D10 11/25 36.65 風邪 D11 11/26 36.26 D12 11/27 36.41 D13 11/28 36.16 D14 11/29 36.21 受診 排卵*陽性 D15 11/30 36.03 排卵確認後AIH→注射(hcg?) D16 12/01 36.26 高温期1日目 D17 12/02 36.58 高温期2日目(デュファストン開始) D18 12/03 36.69 高温期3日目 D19 12/04 36.68 高温期4日目 D20 12/05 36.39 高温期5日目(なぜか下がる)(下腹部痛はじまり) D21 12/06 36.54 高温期6日目 D22 12/07 36.45 高温期7日目(低め) D23 12/08 36.56 高温期8日目 D24 12/09 36.36 高温期9日目(また下がる)(イライラ増える) D25 12/10 36.70 高温期10日目 D26 12/11 36.64 高温期11日目 クリアブルー薄薄陽性(乳房痛はじまり) D27 12/12 36.92 高温期12日目 ピンクおりもの クリアブルー薄薄陽性 D28 12/13 36.82 高温期13日目 ファスト薄陽性 D29 12/14 36.61 高温期14日目 ファスト薄陽性 以上です。 タイミングを目もしていなかったので中途半端ですが どうぞよろしくお願いいたします。 暗くてみづらいかもですが高温期13日目、14日目のファストの画像を載せます。