• 締切済み

(続)奥さんからの忠告?奥さんの気持ちがわからない

9255idekuiniの回答

回答No.2

一線を越えていないと言っていますが 奥さんから見れば完全に不倫相手になっているわけです。 最後までいったかいっていないかは関係ない話で 人によって捉え方も違います。 恐らく貴方の居ない所で奥さんの友達など知り合いには 貴方の悪口を相当言っている筈です。 今回、貴方に会ったのも面と向かって嫌味を言いたくてたまらなかった と思います。 奥さんは抜け目のない女性です。 とりあえず貴方にも周囲にも良い顔をしておいて貴方を突き落とす。 “何気なく話している”のではなく計算済みですよ。 貴方を悪女に仕立て上げなければ気が済まなかったんですよ。 そんな奥さんですから、うまく旦那から聞きだしている筈です。 そして旦那は貴方から誘いをかけたなど言っている筈です。 そもそも悪いのはバカ旦那だけど 貴方も隙を見せたのも原因だと思いますよ。 貴方が奥さんの立場であったらどうしたのでしょう? 同じ様な思いになるかもしれません。 早々に辞めて、忘れるようにしましょう。

noname#204435
質問者

補足

昨日バイトを辞める事をいいました。 取り合えず止めてはくれましたが。 一線を越えてないとは言っても、私から見たら旦那さんの態度が度が過ぎるようになってきて、もしかしたら奥さんにもわかるかも知れなかったです。 私も旦那さんとの過去の付き合いで安心感があり、隙を見せてしまったと反省しています。 私も嫌いでなかったから、抱き締められても嫌じゃなかったです。だから私も気持ちがあった事は確かです。だけど、泥沼しかないのはわかっていたので、それ以上は先に進事は出来なかったです。 奥さんにばれた時には旦那さんが私から誘ったというと思うし、それを信じる妻との構図も見えてます。 例えそうなっても、誰も信じてくれなくても実際不倫してたわけではないと、自分が言い切れたらそれでいいって思ってますが、何分弱い自分もあって、嫉妬したり情けなくて泣いたりしましたが、今回の事でようやく忘れる事が出来ると思います。

関連するQ&A

  • 奥さんからの忠告?かまかけをかけてるのかな?

    長文ですがご意見ください。宜しくお願いします。 アルバイト先のオーナー夫妻との関係で悩んでます。ある日を境にご主人が、奥さんがいるのに、見えないように私に対してボディタッチをしてきて、それが徐々に大胆になってきて、こちらが戸惑ってしまうくらいでした。私がお客にキツイ事を言われて落ち込んでいたとき、ご主人が『休憩室に行って話を聞いてあげる』って奥さんがいないときに、背中擦りながらいってる時に、奥さんが戻ってきたのに、それでも2階いこうっていうから、奥さんに疑われたら嫌なのでことわりました。そんな中で私が酔っぱらったさいご主人と1度だけキス(胸も触られました)しました。ご主人は最後までしたかったみたいでしたが、私が酔っぱらいを演じてどうにかその場を交わしました。去り際にご主人は『本当に酒弱いな』って言いながら髪を何度も撫でていました。私は正直髪を撫でられて嬉かったです。 でも、ご主人に『今日の事は、お互い忘れましょう』って言いました。 その後は触ることもなかったのですが、私に対してプライバシーの悩みを、ご主人が奥さんがびっくりするくらい同情して相手に対して怒ったり、奥さんと私に対していい顔したいのか、私を繋ぎ止めたいのかわからない態度をとるようになりました。 先日も『俺の子産んでくれ、認知はできんけどな』って言いました。私は冗談で『認知してくれんと』って笑いながら言いましたが、奥さんは誰のことを、いってるのか判らず『誰のこと?』って言いました。 一昨日お客さんが不倫の話をしていて、お客さんが帰った後、奥さんがご主人が単身赴任してるときに『浮気があったような、なかったような』って初めて言われました。今まで奥さんは『うちの旦那は浮気なんかしたことない』って言っていたのに。私が『昔の話でしょ?』って聞いたら、奥さんは『前かもしれんし今もかもしれんし』って言葉を濁しました。相手は地元のひとで、『悔しくて悔しくて堪らんかった』って言いました。その後私に、『男は隙を見せたら手をつけようとするから、きをつけなさいよ』って。 『去年まで夫婦生活あったけど、今年はないなぁ』とも言われました。奥さん私に対して『何年かないよ』って言ってたのに。 同じ夜バイト中に、旦那さんが奥さんに甘えた言葉を言ったら、私に『〇〇ちゃん、貴女知らないだろうけど、旦那甘えた言葉を言うんよ。〇〇ちゃんは強面の旦那しかしらんやろけどね』って言われました。 ご主人が自転車に乗ってた女の人の下着の色を遠くから見てもわかるみたいな事を言ったら、お客さんが『イヤらしい』って騒いでるのに、私に対して『〇〇ちゃんもうちの旦那があんたの体透視されてるかもよ?下着の色や体もね』って笑いながら言いました。 奥さんはご主人が浮気してるんじゃないかと疑ってる相手は私なのかと核心しました。 ご主人の事は嫌いではありませんが、お店以外で個人的にあったことないし、携帯電話の番号も知らないです。ただご主人の私に対しての暴走気味には少し引いてます。旨く言えないですが、俺の女見たいな。私の自惚れかもしれません。 二人っきりになったら、ご主人は喋らなくなったし、ボディタッチもしなくなったのに、基本的に優しい人なので、奥さんの前では紳士的な感じで私の相談に乗ってくれたり、はたまたイヤらしい冗談半分本気半分なエロ話したりするから、奥さんが、誤解するのではないかと思います。 『前かもしれんし今もかもしれんし』って言葉はまだ核心持ててない状態ってことなんでしょうか? 私の事を疑っているのか、違う方なのか私にはわかりません。もし私なら、これは私への忠告なのか、かまかけてるのか何でしょうか? 私以外の可能性もありますが。 親友に話したら、もうバイト辞めた方がいいといわれました。私は今やめたら認めた事になるのでは?って思うこともあります。 一線をこえかけたですが、不倫をしてる訳でもないのに、誤解されるのも正直つらいです。 奥さんが今まで言ってた建前論ではなく、一昨日は本音を言われた気がします。 奥さんが何があるか疑って、私に対して言ってきたんだと思います。 好きだった気持ちがなかった訳ではありませんが、『男はちょっかいだす生き物だから、お前気を付けんとだめだ。隙を見せるなよ。心配や』って、私はあなたにもう手を出されてますけど、って何か笑ってしまいます。 そう言う事をいわれてひいてしまいました。今は何とも思ってません。 バイト辞めて夫妻とも距離をおくほうがいいでしょうか?本当に不倫関係ではないです。 宜しくお願いします。

  • あなたの奥さん大丈夫ですか?

    知り合いの奥さんが、不倫三昧です。 可愛くもなく、ただのおばさんなのに、次から次へと、男を取っ替え引っ替えです。 まだ5才くらいの子供がいるのに、見ていて可哀想です。 とにかく不思議なのが、その旦那さんです。 外泊が多いのに、全く気がついていないみたいです。 私は女なので分からないのですが、男性って奥さんが家事をしっかりやっていれば、不倫なんか疑わないのでしょうか? 本当によく気がつかないなと、不思議でなりません。

  • 可愛い奥さんがいても不倫するんですか?

    私は既婚者と不倫しています。 この間、偶然、彼の奥さんを見て、びっくりしました。 とても可愛いんです。お人形みたいな感じでした。 なんとなく、所帯染みた感じの女を想像していたので意外でした。 あんなに可愛い奥さんがいるのに、なんでわざわざ奥さんより見た目の悪い私と不倫しているのか理解に苦しみます。 男の人は不倫できれば、女の顔なんて見てないんでしょうか?

  • 奥さんの気持が知りたい。

    私は、恋人のいない歴年齢の独身です。奥さんの立場の人に聞きたいです。浮気を許す奥さんっているのでしょうか? 前に私に酷いことをした男の人は、結婚して子供さんもいましたが。奥さんが浮気しても言いと言ってると言っていました。お堅い仕事の人でしたが、 ベットでは別人でした。 男友達がいた時に、浮気について話しましたが。「夫婦なんだから、セックスしてておもしろいはずがない。奥さんは、知らないはずだ」と言っていました。私は、彼と最後まではしていません。彼は、何度も私に中に入れようとはしていましたが。お互い、口と手で愛撫だけしました。何度もホテルに連れていかれ、数回同じ行為をしました。彼は、離婚せず夫婦仲も普通のようですが。奥さんにとって私の存在は、どうでもいいものなのでしょうか?旦那さんが浮気したことで、苦しんだ奥さんのブログを見てから複雑です。

  • 本気で愛しているなら不倫されても許せる?

    本気で愛しているなら不倫されても許せるのですか? 不倫した男に対して、 奥さんがあなたの事を本当に愛していたら、不倫くらいで離婚しないはずです。 もし離婚になったら、奥さんのあなたへの愛はその程度だったという事です。 とアドバイスしている男を見かけましたが、この男の言っている事がよく理解できません。 本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか? 旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか? と、いうより、不倫“くらい”というのが理解不能です。 たしかに現実は、不倫なんてそんなに珍しくないのかもしれませんが、 愛する旦那さんや奥さんにそんな事をされたら、“くらい”ではすまされないのではないですか? 発狂して、目の前が真っ暗になって、下手をしたら自殺を考える人も出てくると思います。 もちろん中にはそれでも愛しているから、と旦那さんや奥さんを許して、離婚しない人もいると思います。 でもそれは本当の意味で許したのではなく、許そうと、フラッシュバックと戦いながら頑張って努力をしているのだと思います。 そのくらい、という気持ちで許したのではないと思います。 本気で愛していたら、不倫“くらい”たいした事ないのでしょうか? 自分の愛する旦那さんや奥さんに不倫(不倫でも、浮気でも、風俗・女性用風俗でも、女・男遊びでも)されたら、そのくらいと思って、皆さんは許せますか? 私は絶対に許せません。 この男の言う事が理解できないです。 私は、本当の意味で旦那さんを愛していないのでしょうか?

  • 不倫する人の気持ち

    来春出産予定の24歳です。 長らく旦那の不倫に悩まされてきました。 不倫相手の一人(21歳)と直に話す機会があったのですが、当人には罪悪感や反省,後悔のようなものは微塵も感じられず、 「○○さん(旦那)に奥さんがいる事は知っていたし、奥さんとの仲が良い事も知っていた。」 「生まれて初めて本気で好きになった相手がたまたま奥さんがいる人だっただけ。」 「私のほうから誘ったのは間違いないけれど、○○さんも気持ち良かった。△△(不倫女)見たいな可愛い子の最初の男になれてすごく嬉しいってものすごく喜んでくれたし。」 「二人の家庭を壊す気は全くないし、奥さんが妊娠してものすごく喜んでいる○○さんとの間に入り込む隙間もないのはわかっているからこれ以降関係しない。」 のような事を言われ、あまりの反省の無さに頭に血が上り、慰謝料を取る事も考えましたが、旦那に止められたのと私の仕事が忙しかったのと妊娠中で二度と旦那と関係しない事を約束させました。 私よりも若くて背が高くて脚も長くてスタイルが良い、すごい美人でその気になればいくらでも素敵な彼氏が出来そうな子なのになぜわざわざ妻子持ちの旦那を初体験の相手に選んだのか、彼女の気持ちが私には到底理解出来ません。 別れしな、皮肉交じりに「うちの旦那に弄ばれた事など忘れて、いい相手早く探して幸せになってね。」と言ったのですが、本人は 「私が選んだ相手だし、遊ばれたなどと思っていない。一夜だけだったけれど、大好きな人と結ばれて嬉しかったし、後悔は全くしていないと言うよりも、美しい思い出になった。」 と言っていますが、そのような事をわざわざ口に出して言う事自体が後悔しているのだと思いますし、強がりだと思います。 どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 私は旦那以外に経験は有りませんし、私が彼女ほどの美貌とスタイルを持っていれば(持っていなくても)、そのような事は絶対にしません。

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 男の人の気持ちが知りたいです

    既婚者同士のW不倫です。彼が、奥さんとも、いくら浮気がバレるのを防ぐ為と言っても、エッチする事にすごく耐えられません。 また、彼は、自分に言わなければ私が、旦那としても全然気にならないみたいなんです。でも、旦那以外の男としたら、すごくイヤみたいなんです…。 男の心理が、よく分からなくて…どうか教えて下さい。

  • 彼に奥さんがいた!

    私には約1年付き合ってる33歳の彼がいるのですが・・・彼に奥さんがいました。どうして知ったかというと、彼を偶然見かけた友達から女の人と歩いてるのを見たと聞かされ、問いつめたら彼が白状しました。浮気ならまだしも結婚してるなんて・・・どうしようもないですよね・・・。遠距離(といってもそんなに遠くはないです。彼が東京で私は地方)のためお互いの家に行き来とかはしてなかったので・・・迂闊でした。今まで気付かなかった私が悪いのかもしれないけど。  不倫をする人間なんて最低だ!って思ってたのにイザ自分がそういう立場になると・・・何とも言えない状況です。それに彼は「お前の事本気で好きだから、あいつとは別れる。それまで待っていて欲しい」みたいな事言っていたけど、私はそんなに信用していません。というかできません。1年近くも結婚してること隠してきた人の言葉なんて信用できないですよね。見切りをつけたハズなのに・・・別れられません。私を騙していた男ってわかってるのに嫌いになれないんです(泣)まだ好き・・・というか。別れたいのに別れられない。 ここのところ眠れないし、ごはんも食べられない状況で・・・外に出るのもイヤです。会社に行くと動悸と息苦しさで朦朧としてしまいます・・・。 彼のことどうしたらあきらめられるのでしょうか?いっその事嫌いになれたら楽なのに・・・。自分でもバカな女だなって思うんですけど。同じような経験ある方、いらしたら教えて下さい!

  • 奥さんがいるからこそ好きになる?

    30代既婚男子です。子供もいます。 ここの掲示板を見ると、ホント不倫・浮気の話題が多いですね~。 いっそのこと、イチカテゴリーとして独立してもいいんじゃないと思うぐらい。 よく「たまたま好きになった男性に奥さんがいた。」ていうような発言を目にしますが、 どうでしょう?私はけっこう違うんじゃないなと思います。 「好きになった男性に奥さんがいた」じゃなくて、「奥さんのいる男性が好き」って女性もけっこういませんか? いわゆる不倫体質ってやつですかね。 けっこうというより、後者の方が多い気がします。 で、何でこんな事を男の私が言うかといいますと、私その気持ち、よく分かるんですよ。 (誤解の無いように、「分かる」であって、「肯定」はしてないですから。) 私の場合、妻子もある身でありながら、「おれは独身OLか?」と言う感情が沸くことがあります。 精神的なバイセクシャルなんでしょうか。 私の場合、30~35歳ぐらいで、仕事はそつなくこなしそう、スーツスタイルも颯爽として、清潔感があり、 職場でも同僚や後輩に優しそう、独身に見えなくもないんだけど、ふと見ると左手には指輪が・・・ って男を見ると、 「あー奥さんいるんだー、奥さんにもとっても優しそう、子どもの遊び相手もよくしてくれる優しいパパなんだろうなー、 とても幸せな家庭を築いてるんだろうなー」 なんて妄想してしまいます。その時は胸がキュンとしてるかもしれません(笑) ちょっと変というか、書いてて恥ずかしいですね(笑) 現実の家庭人としての姿を見ている訳ではないので、いくらでも良く見えるんですよね。 もしかしたら、良き夫、良きパパじゃないかもしれないのに。 所詮、私の妄想なんですが、ホントのところどうなんでしょう? 既婚男性ばかり好きになってしまう女性の方、 自分はしないけど、そういう女心は分かる、こういうことだろう、と思われる方、 あと、多分少ないでしょうけど、男だけどアンタの言うことは分かると仰って下さる方。 最後に、個人的にも新婚当時が今までの人生で一番モテた気がするんですよね。今はさっぱりですが。 どうぞ教えて下さい。