• 締切済み

ちやほやされる理由。男性へ質問です

・付き合ってもない男性(セフレでもない)から誕生日やクリスマスにプレゼントをもらう。(ハンドクリームなど手頃な値段の物や2万ぐらいのアクセサリーなど。ケーキはホールです。) ・食事に連れて行ってもらったり、車を出してもらって日帰り旅行。 ・同窓会を開いたのですが、友人は滅多に同窓会など参加しなく… 成人式のあとだったので久々に参加をすると周りは男性。 連絡先を交換したり、10人くらいの人からごはん、デート、飲み会に誘われていました。 ・バイト先(某チェーン店の居酒屋)では冗談なのかなんなのか、たまにお店の様子を見に来る部長には『一緒に出かけたいねー』など言われていて… 店長や従業員からは『アレ食べに行きたくない?美味しいみたいなんだけど』と遠回しに誘われてる感じです。 誘われてるのは私の勘違いかもしれませんが… ・お客さんはお酒のノリか冗談か『⚪︎⚪︎さんが好きなものを頼む』と彼女が好きなものを言ってそれを注文しています。 外で看板を持って立てば、 『かわいいからキミのお店に行く』 『こんな寒いのに可哀想じゃん、キミのお店行く』 ・看板持ちをしていると、見ず知らずの人がカイロをくれたり… 隣の居酒屋の店員さんたちが温かい飲み物をくれる。 ・他にも試食販売のバイトをしていて『美味しいですよ、おひとついかがですか?』といえば、男の人は買ってしまう。 その商品だけ売れ行きが良く、『なんでそんなに売れるんだ?』と店長は不思議がっています。 他にもエピソードはあり… ごはんを食べていたら近くに座っていた男性が奢ってくれたなど カラオケ、ボーリング、ごはんへ行くとよく知らない男性に『一緒にどう?』と声をかけられる。 キスやセックスはもちろんなし。 手を繋ぐことさえしないそうです。 彼女はハタチなのですが、お相手は同い年から50歳くらいまでの男性です。 既婚者ももちろんいます。 私は男友達が少ないので男慣れしていませんが、愛想が良いとこんな風にちやほやされるのでしょうか? 魔性の女、小悪魔など彼女はよく言われています。 ぶりっ子、裏があるなどではなく性格は良いです。 見た目も清楚です。 男性はみんな女性にこういう風に接するのですか? その理由は可愛いから?愛想がいいから?なんなのでしょうか? ちなみに恋愛も真面目で全く男遊びをしません。 でももしこんな女の子が彼女だったら心配ですよね?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

ひとつは、見た目が悪くないことです。ここは必須。ハリセンボンとか、森三中みたいな露骨なブスではありません。 けれど、美人過ぎないことも重要です。新垣結衣くらいの美人になっちゃうと男たちは恐れ入ってしまって声がかけられません。AKB48くらいがちょうどいい。 そして、どこかしら男好きのする雰囲気を持っていることです。これはもう「なんかそういうフェロモンを持っている」としかいいようがないですね。美人でも男性からあまり好かれない美人もいれば、ブスでも男好きのするブスがいるんです。傾向としては、ちょっとむっちりしているのがいいでしょうね。少なくともCカップ。抱き心地が良さそうな雰囲気です。ソニンさんなんかそうでしたね。美人じゃないのだけれど、タラコくちびるでむちむちしたスタイルでした。 愛想がいいってのもありますね。しかもただ愛想がいいだけではなくて、例えばシモネタのセクハラトークをしても上手くあしらってくれるような愛想のよさですね。 それで見た目が清楚っぽい(註:決して本当に清楚である必要はない。むしろそういう子のほうがすんげーことが多いのは二股不倫&他にもボーイフレンドがいることが発覚した清楚系お天気お姉さんを見れば明らかです)なら最強です。たぶん、背もあまり高くないでしょ?

• IXTYS
回答No.3

こんにちは。 初め、これはあなたのことかな? そう思いながら読んでいました。  私は七十代の男性です。 ですから何故彼女がもてるのか良くわかります。 そしてあなたが何故そうでないのかわかります。 違いは何だと思いますか? それがおわかりになったら、翌日からあなたも彼女のようになります。 断言します。  それは男性だって同じですよ。 サッカーの日本代表監督だった岡田武史さんが南アフリカで行われるワールドカップに出場が決まった時、チームのキャプテンをそれまでの中澤選手から長谷部選手に変えました。 33才とチーム最年長だったDFの中澤選手から26才と真ん中の年令の選手に変えたのです。 チームの雰囲気ががらりと変わりました。  それは長谷部クンにはきっと彼女のようなみんなが親切にしてやりたくなる『何か』を持っているからです。 中澤選手が悪いと言うのではありません。 彼も立派な選手であり、性格の良い選手です。  しかし、長谷部クンには何か『キラリ』と光るものがあるのです。 それは彼のテレビインタビューをされる時の表情を見ているとわかります。 それを『オーラ』と言ったり、『カリスマ性がある』と言ったり、表現はマチマチです。  それは錦織圭クンにも言えます。  このふたりがテレビの画面に写されたら、良く見て研究して下さい。 何が原因なのかがわかるはずです。 答はとても簡単なことです。 答を知ったら、絶対に『なあんだ~。 そんな簡単なことだったの~。』っておっしゃいますよ。 間違いなく。

noname#208229
noname#208229
回答No.2

要は魔性の女ってことですよ。

• 150715
回答No.1

男です。 >男性はみんな女性にこういう風に接するのですか? >その理由は可愛いから?愛想がいいから?なんなのでしょうか? ケースバイケースですよ。 >『かわいいからキミのお店に行く』 こういうのは見た目が主だしね。 彼女と一緒にいる(接する)時間が長いほど彼女を理解するし、 いい面もいっぱい見えてくる。 ・バリアを張っていない事(人を寄せ付けない雰囲気を持たない) ・誰にでも同じ対応を取ること(男は裏表の激しい女は嫌い) ・笑顔が素敵な事 ・愛想や話のテンポが良い事 ・一緒の空間にいて楽しい事(その子がいるだけで明るい気分になるとか) こういう点が好まれているんでしょうね。 >でももしこんな女の子が彼女だったら心配ですよね? 心配は無いと言ったら嘘になりますが、彼女を信頼していれば 別にって感じです。