• 締切済み

ちやほやされる理由。男性へ質問です

・付き合ってもない男性(セフレでもない)から誕生日やクリスマスにプレゼントをもらう。(ハンドクリームなど手頃な値段の物や2万ぐらいのアクセサリーなど。ケーキはホールです。) ・食事に連れて行ってもらったり、車を出してもらって日帰り旅行。 ・同窓会を開いたのですが、友人は滅多に同窓会など参加しなく… 成人式のあとだったので久々に参加をすると周りは男性。 連絡先を交換したり、10人くらいの人からごはん、デート、飲み会に誘われていました。 ・バイト先(某チェーン店の居酒屋)では冗談なのかなんなのか、たまにお店の様子を見に来る部長には『一緒に出かけたいねー』など言われていて… 店長や従業員からは『アレ食べに行きたくない?美味しいみたいなんだけど』と遠回しに誘われてる感じです。 誘われてるのは私の勘違いかもしれませんが… ・お客さんはお酒のノリか冗談か『⚪︎⚪︎さんが好きなものを頼む』と彼女が好きなものを言ってそれを注文しています。 外で看板を持って立てば、 『かわいいからキミのお店に行く』 『こんな寒いのに可哀想じゃん、キミのお店行く』 ・看板持ちをしていると、見ず知らずの人がカイロをくれたり… 隣の居酒屋の店員さんたちが温かい飲み物をくれる。 ・他にも試食販売のバイトをしていて『美味しいですよ、おひとついかがですか?』といえば、男の人は買ってしまう。 その商品だけ売れ行きが良く、『なんでそんなに売れるんだ?』と店長は不思議がっています。 他にもエピソードはあり… ごはんを食べていたら近くに座っていた男性が奢ってくれたなど カラオケ、ボーリング、ごはんへ行くとよく知らない男性に『一緒にどう?』と声をかけられる。 キスやセックスはもちろんなし。 手を繋ぐことさえしないそうです。 彼女はハタチなのですが、お相手は同い年から50歳くらいまでの男性です。 既婚者ももちろんいます。 私は男友達が少ないので男慣れしていませんが、愛想が良いとこんな風にちやほやされるのでしょうか? 魔性の女、小悪魔など彼女はよく言われています。 ぶりっ子、裏があるなどではなく性格は良いです。 見た目も清楚です。 男性はみんな女性にこういう風に接するのですか? その理由は可愛いから?愛想がいいから?なんなのでしょうか? ちなみに恋愛も真面目で全く男遊びをしません。 でももしこんな女の子が彼女だったら心配ですよね?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33121)
回答No.4

ひとつは、見た目が悪くないことです。ここは必須。ハリセンボンとか、森三中みたいな露骨なブスではありません。 けれど、美人過ぎないことも重要です。新垣結衣くらいの美人になっちゃうと男たちは恐れ入ってしまって声がかけられません。AKB48くらいがちょうどいい。 そして、どこかしら男好きのする雰囲気を持っていることです。これはもう「なんかそういうフェロモンを持っている」としかいいようがないですね。美人でも男性からあまり好かれない美人もいれば、ブスでも男好きのするブスがいるんです。傾向としては、ちょっとむっちりしているのがいいでしょうね。少なくともCカップ。抱き心地が良さそうな雰囲気です。ソニンさんなんかそうでしたね。美人じゃないのだけれど、タラコくちびるでむちむちしたスタイルでした。 愛想がいいってのもありますね。しかもただ愛想がいいだけではなくて、例えばシモネタのセクハラトークをしても上手くあしらってくれるような愛想のよさですね。 それで見た目が清楚っぽい(註:決して本当に清楚である必要はない。むしろそういう子のほうがすんげーことが多いのは二股不倫&他にもボーイフレンドがいることが発覚した清楚系お天気お姉さんを見れば明らかです)なら最強です。たぶん、背もあまり高くないでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.3

こんにちは。 初め、これはあなたのことかな? そう思いながら読んでいました。  私は七十代の男性です。 ですから何故彼女がもてるのか良くわかります。 そしてあなたが何故そうでないのかわかります。 違いは何だと思いますか? それがおわかりになったら、翌日からあなたも彼女のようになります。 断言します。  それは男性だって同じですよ。 サッカーの日本代表監督だった岡田武史さんが南アフリカで行われるワールドカップに出場が決まった時、チームのキャプテンをそれまでの中澤選手から長谷部選手に変えました。 33才とチーム最年長だったDFの中澤選手から26才と真ん中の年令の選手に変えたのです。 チームの雰囲気ががらりと変わりました。  それは長谷部クンにはきっと彼女のようなみんなが親切にしてやりたくなる『何か』を持っているからです。 中澤選手が悪いと言うのではありません。 彼も立派な選手であり、性格の良い選手です。  しかし、長谷部クンには何か『キラリ』と光るものがあるのです。 それは彼のテレビインタビューをされる時の表情を見ているとわかります。 それを『オーラ』と言ったり、『カリスマ性がある』と言ったり、表現はマチマチです。  それは錦織圭クンにも言えます。  このふたりがテレビの画面に写されたら、良く見て研究して下さい。 何が原因なのかがわかるはずです。 答はとても簡単なことです。 答を知ったら、絶対に『なあんだ~。 そんな簡単なことだったの~。』っておっしゃいますよ。 間違いなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208229
noname#208229
回答No.2

要は魔性の女ってことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

男です。 >男性はみんな女性にこういう風に接するのですか? >その理由は可愛いから?愛想がいいから?なんなのでしょうか? ケースバイケースですよ。 >『かわいいからキミのお店に行く』 こういうのは見た目が主だしね。 彼女と一緒にいる(接する)時間が長いほど彼女を理解するし、 いい面もいっぱい見えてくる。 ・バリアを張っていない事(人を寄せ付けない雰囲気を持たない) ・誰にでも同じ対応を取ること(男は裏表の激しい女は嫌い) ・笑顔が素敵な事 ・愛想や話のテンポが良い事 ・一緒の空間にいて楽しい事(その子がいるだけで明るい気分になるとか) こういう点が好まれているんでしょうね。 >でももしこんな女の子が彼女だったら心配ですよね? 心配は無いと言ったら嘘になりますが、彼女を信頼していれば 別にって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性はどういう気持ちで仲良くしてる?

    ・街コンに行って全然ぶりっ子などしなくても男性から食事などに誘われたり…すぐに連絡がくる。(5組10人と知り合ったら5人からは連絡が確実にきます) 滅多に同窓会など参加しない彼女で久しぶりに彼女が参加をすると、後日10人ほどからご飯などに誘われていました。 ・居酒屋、カラオケなどで声をかけられる。 そしてたまにその声をかけてきた男性にご馳走してもらっている。 ・街コンや居酒屋で知り合った人から月に数回ご飯をご馳走になったり誕生日プレゼント(2万くらいの物)をもらったりしている。 ディズニーにも連れて行ってもらったらしい。 ・悲しいことがあって落ち込んでいたら男友達が日帰りで旅行付き添ってくれた 他にも終電がなかったり、遊んだ後に男友達の家に泊まるそうですが一切何もないそうです。 これは彼女を女として見てないからか? それとも無防備過ぎて、自分のことを信用され過ぎてて手を出せなかったのか? と不思議です。 彼女は処女だし、男をとっかえひっかえしてるわけではありません。 手をつなぐのもキスも一切しないそうです。 ただ明るくて親しみやすくて素直。人から好かれやすいんです。 でも気ままに生きててちょっと小悪魔っぽい… 行動が石原さとみさんのような感じ。 顔はタレ目でかわいい系。 男性はどういう気持ちで彼女と仲良くしてるんでしょうか? ちなみに彼女は21歳です

  • 男性女性問わず質問です。

    男性女性問わず質問です。 もし自分の知人、あるいは知り合いが「私は同窓会に行きたいと思わない。自分のことを変な風に思ってそうだし、私に会いたいと思っている人なんていないと思うし…。」 という発言をしたら、どんな風に思いますか?あるいはどんな風に感じますか?

  • 同窓会のやりかた、特に幹事経験のある方お願いします

    こんにちは。自分は高三でもうすぐ卒業します。気が早いかもしれませんが自分はクラスの委員長なんで幹事をやると思うのですが、いままでそういう経験がないので同窓会ってどうゆうふうにするのかわからなくて質問させていただきました。いくつか箇条書きで質問させていただきます。ひとつでも回答できるという方はお答え願いたいと思いますのでよろしくお願いします。 (1)同窓会はいつ頃、もしくは何年おきぐらいにやるのがいいのでしょうか (2)日にちはどうゆう手順で決めるんですか あらかじめこちらから日にちを提案するべきなのか。しかし、たくさんの人に来てもらうにはその提案した日にちだと無理という風な感じでなかなか集まりそうにないと思うんです。 (3)どうゆう所でやるんですか やはり居酒屋とかですか二次会とかもするんですか (4)同窓会の参加費の回収の仕方 みんなで居酒屋とかで飲んで帰りにその値段を割り勘するのがいいのか、先に参加費と言ってお金を回収してその予算を考えて飲み食いしてもらうほうがいいのか ちなみに自分のクラスの同窓会の規模は45人程度です 

  • 男性に質問です。これは誘いを断られた?

    先日ちょっといいなと思っている職場の男性にご飯に誘われ、二人で食べに行きました。 お店を出てから、冗談まじりに 2軒目行きましょうよ!と私が言ったら どこ行くの~、親が心配するよ。こんな夜遅くに男とふたりでいたら、 と言われました。 それで彼に、家に着いたら着いたってLINEして、と言われそのまま別れたのですが、これはやんわり誘いを断られたということですよね?(´・_・`)

  • 辞める理由にするのはおかしいですか?

    アパレル販売をしております。 わたしはバイトです。 最近お店のある女の子が、飲み会を頻繁に開催すると言って、月1くらいでやってます。送別会や歓迎会ではなく、コミュニケーションのツールとしてです。まぁそれはいいんですけど、その女の子が店長に気があるようなんですよ。それで、最近開催した飲み会が店長の家で宅飲みだったみたいなんですが(参加者は5名ほど)、その女の子以外は途中で帰ったそうで、その女の子と店長(男)が二人きりになり、女の子は家にお泊りしたそうです。 店長には奥さんがいます、その日は奥さんは出かけていていなかったそうです。 私はこういうことに対して、同じ店で働いてるスタッフとしてとても不快なんですが、それっておかしいですか? 常識的にまず、奥さんがいる人の家に泊まる、しかも店の店長。 どういう考えをお持ちなのだろう?と思います。 それと、このようなことが二度目で……。 今の店長の前の店長がバイトに手出して、他のスタッフに一年以上ひみつにしていました。私もずっと知らなかったです。あることがきっかけで皆にばれたのですが、わたしはそのとき物凄く不快で苛立ちました。 付き合うのは自由だけど、どちらかが辞めていただきたいです。 それで、今回はどこまでやったのかは知りませんが、もしかしたらなにもなかったのかもしれませんが、もうこんな職場にいるのが嫌になってしまいました。 辞める理由がこんなのって変ですか?もう疲れてきました。 何しにこの人たち仕事場に来てるんだ? この人たちもうそういう関係になったのか? などなど、複雑な感情になりその女の子にたいしても不思議な感情になってきます。 こんな状況で働いても、お客様にも全力で接することができないし、自分のためにもならないと思うんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 男性に質問です!

    僕みたいな男は彼氏にピッタリですよーって発言ってどういう時に言いますか? 関係としては、取引先の人です。私的には恋心ありですが、向こうはただの仕事の人と思われてそ うです、、。 数人でご飯を食べてて、私個人の恋バナをしてて男性不信が多少あるみたいなお話をしてたら言われました。 冗談だと思って、何のアピールですかー?と流しましたが、、恋愛に疎いので…。 後、男性は自分から好きとは言えない。私に対してスキがないと言ってました。

  • 男性に質問です。

    私の同僚に何もしないでもモテる女性がいます。 彼女は仕事が良く出来、会話もそれなりに上手なのですが、 決して人に媚を売ったりする愛想の良いタイプではありません。 むしろ、無愛想な方に入ると思います。 私たちは頻繁に合コンをやっており彼女のことも誘っているのですが、 一度も付き合ってくれません。(家で呑んでる方が楽しいと) しかし、話によるとあるとき会社から2駅ほど離れた場所で、 同じ部署の男性4人とその男性たちの男友達を交えて男7~8人の中に女一人 と言う組み合わせで居酒屋で大騒ぎをしているのを見かけたそうです。 彼女の方は、その女の子に声をかけて来るなど悪気が全くなさそうな 感じだったらしいのですが、あとから、皆、「感じ悪いよね」と言う話になりました。 その彼女も私たちが誘っても乗ってこない。 また、男性陣もあまり誘っても来てくれません。 なのに、何故?と言う感じだったのですが。 彼女は凄い美人と言うわけでもありません。 スタイルが良い訳でもありません。 ただ、すごくお洒落で仕事がメチャクチャ出来るのです。 なので、一部の女性の間では職場の男性は同志的な感覚で誘っているんじゃないの? などと言っていますが、それもどうか?と思ってしまう次第です。 皆、少々悔しがって言うことも否めません。 なぜ、この彼女だけがと言う想いで一杯です。 男性は女性の見かけを重視するといっていますが、 それは実際にあまり関係ないのでしょうか? ご家kんをお聞かせください。

  • 男性に質問

    先日、居酒屋に家の人といった時、偶然以前努めていた女の同僚、先輩達が来てました。四人いたのですが、そのうちの一人のみ初対面の若い男性がいました。(私はその会社を辞めてもうだいぶん経つので、、) 誘われたので私はそのまま二次会に合流しました。 その店をでて、何故かその若い男の人と二人でまた別の店に飲みにいったのですが、そのかえり道に、酔った勢いもあってキスをしました。(された?)相手もかなり酔っていたんだと思いますが、かなり長い間抱擁されました。ホテルがそばにあったので、誘われたのですが、それは断わりました。(今日、初めて会った人だし、酔っ払った勢いみたいで嫌だったので、、)結局、そのまま家まで送ってもらいました。 本当に私もわりと酔ってはいたのでその間交わした会話を1~10まですべて覚えているとはいえませんが、楽しいと思った事は事実です。 ただちょっと残念なのは相手の連らく先を聞かなかった事です。あと、、私のほうが10歳以上年上なんで無理があるし、やっぱりその場限りなのかなぁって思ったり。。 男の人の意見が知りたいです。やっぱりあきらめたほうが無難でしょうか・・?(^-^;

  • 接客業をされている男性に質問です♪宜しくお願いします。

    接客業をされている男性に質問です♪宜しくお願いします。 最近よく行くお店(イタリアンバール)の店長さんが気になっています。 カウンター席なので3度目に行った時から顔を覚えてもらえた様で「いつも有難うございます!」 「今日のお勧め料理は~ですよ♪」と、それぐらいの内容ですが話かけてくれて。 いつも忙しいから時間が無いだけかもしれませんが、あまりお客さんと話しているとこは見た事がなくて 私も恥ずかしがり屋なので目の前に来られてもなかなかジッと見る事が出来ないのですが。 店長さんはシェフで 料理を一人で作っているのでいつもバタバタしていて なかなか話せる機会がないのですが、3回目の帰りにたまたま少し話せる時があり 「店長さんは○○(芸能人の名前)に似てると言われませんか?」と私が尋ねると 「言われます!!○○(芸能人の名前)好きなんですか??」と聞かれたので 「はい!大好きなんです!」と答えると  「ドキドキしました!」と答えてくれました。 それから何週間か後にまたお店に行くと、「こんにちは!」と挨拶して下さったんですが その日はほんとにもの凄く忙しそうで、結局最後まで話せなかったのですが 帰りに友達がお会計してくれている時に、料理をしている店長さんを見ると、店長さんもこっちを見てくれていて 口パクで「ありがとうございました!」と言って会釈してくれたので、 私も会釈すると、今度は笑顔で手を振ってくれました♪ 手を振る様なタイプには見えないのでビックリしたのと凄く嬉しくて 接客業をされているので、お客さんとして愛想良くしてくれているのだと思いますが、 私は単純なのでどんどん好きになってしまします。 接客業をされている男性は、よく来るお客さんに好かれるとどう思いますか? 愛想良くしていっぱい来てもらって売上を上げようと思っているのでしょうか? もう少し通って仲良くなれたら、連絡先を渡したいと思っているのですが迷惑でしょうか? ご回答を宜しくお願いします♪

  • 男性へ質問します。

    男性へ質問します。 社内で遅くまで仕事をしている2歳年下だけど上司にあたる人に 「ご飯食べないんですか?」と聞くと、 『作ってくれるんですか?』と言われました。 男性は、こういう事を何とも思ってない人にでも 冗談感覚で平気で言えるものですか??? ちなみに、 彼のことは前から気になってます。 彼も薄々わかっているとは思います。。。