"Not that as well" の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 「Not that as well」とは、失望や驚きを表す表現です。
  • シチュエーション1では、医者が「あなたは病的な心配症です」と言った後、女性が「それもまた嫌だ!」と反応し、シチュエーション2では、黒人の男性が「最近、自分のアイデンティティについて考えている」と話した後、心理療法士が「それはあなたが黒人であることと何か関係がありますか?」と尋ね、男性が「まさかそれもあるわけ?!」と反応します。
  • 両方のシチュエーションで、「Not that as well」というフレーズは、予想外な出来事や思わぬ質問に対して、驚きや嫌悪を表現するために使用されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

"Not that as well" の意味は?

似たようなシチュエーションの2つのダイアログがあります。 1. Doctor: You are a hypochondriac. Woman: Not taht as well! 2. Black man: Recently, I've bee wrestling with my identity. Psychotherapist: Does your being black have anything to do with it? Black man: Jesus - not that as well. 2つともどうやら笑い話のようなのですが、どこが可笑しいのでしょうか? "Not that as well" とはどういう意味なのでしょうか? どなたかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ticky
回答No.1

1. 医師: 君は、健康を気にしすぎなだけだよ。 女性(強い調子で): そんなことないです!! 2. 黒人: 最近、アイデンティティ(自己同一性の問題)に苦しんでるんです。 心理カウンセラー: あなたが黒人であることは、関係ありますか? 黒人: おぉ、神よ! -そんなわけないのに!(いくらなんでもひどい!) 私は、あまり笑えないですね...。

copacabana1
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。