• ベストアンサー

Skypeの通話料金は必要ですか

Q1:Skypeを使ってビデオや音声通話を初めて利用したいのですが通話料金、月間契約料金は必要なのでしょうか。 Q2:Skype電話番号ダイヤル画面で、プリペイド料金・月間プランが表示されてくるのですが、これらは携帯電話や固定電話ーの通話時に必要なのでしょうか。 Q3:無料ビデオ通話で相手と画を見ながら会話したいのですが、その利用方法はメールアドレスで行えば無料で出来るのでしょうか。 NEC LaVie ノートPC Windows8.1を購入しました。その中に入っているSkypeのアプリを利用したいのです。ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

A1. Skype同士の通話に料金はかかりません。有料契約はとりあえず不要です。(Skypeアカウント(無料)は作る必要があります。その時にメールアドレスが必要になります。) A2. Skypeから、Skypeユーザー以外の一般電話回線(固定電話・携帯電話・国際電話番号など)にかけようとする場合には、「Skypeクレジット」(事前購入)または月額契約が必要になります。 A3. Skypeビデオ通話(無料)を使用すると、お互いのカメラ画像を映しながら会話できます。 自分側のカメラに資料を移して、指さしで済むようなものならばそれでいいでしょう。 でも大量の文章や複雑な図形など、共通の資料を見たい、と言う場合には、Skypeアプリの機能で直接相手にファイルを送信することができます。 それを双方で開いて話したりすることになるでしょう。 自分や相手の編集中の画面などは見られないので、音声のみのコミュニケーションでは難しい点もあるかもしれませんが…。

nobu_aka
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 孫とのビデオ通話にトライしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Skype から固定電話や携帯電話等に掛けるのではなく双方が Skype なら無料です。

参考URL:
http://www.skype.com/ja/features/
nobu_aka
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございました。  孫とのビデオ通話にトライさせて頂きます。