• ベストアンサー

スカイプ通話...?

『KDDIが「禁断」と呼ぶ機能が、ユーザー同士だと無料で通話できる「Skype(スカイプ)」だ。新機能「スカイプau」を使ってスカイプ利用者と通話をした際の利用料金は無料』 とありますがこれは、wi-fi無線を通じての無料通話なのですか?それとも、auの電波を介しての無料通話なのですか? もし、後者だとしたら今はスカイプIDなんて誰でも簡単に取得出来ますしauにとっては大打撃だと思うのですが?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

auと言えど民間企業です。 利益を上げる必要があります。  Skype無料通話をするにはパケット定額は必需です。 パケット定額を払って無料通話?です。 音声通話をメインにしては儲からない時代です。 Skype以外にも沢山のネット経由通話のアプリがありますので ユーザーは選択肢が増えた分 auはユーザー確保に必死です。

その他の回答 (1)

• yuu2144
回答No.1

確か後者だったと記憶しています。 wifiでの通話はできません。 skypeは今は無料ですが来年11月からは有料になるのでそれで成算をとるつもりでは・・? とりあえず今は無料で釣っておいてauのシェアを増やさなければお話になりません^^;