• 締切済み

スカイプのクレジットで国内通話の料金について

(1)スカイプのクレジットでの国内通話の料金は、OCNなどのIP電話と同じでしょうか? 時間に対して一律幾らですか? (2)スカイプのサイトの説明にある”市内通話”・”市外通話”の意味はいったい何ですかね? ”Skype番号には国コードと市外局番が含まれているため、携帯電話や固定電話から通話を発信する場合は、市内通話料金と長距離通話料金が適用されます。 ただし、Skype番号のメリットは、国と市外局番を共に選択できることです。 これにより、その市外局番のお友達からお客さまのSkype番号に市内通話料金で通話を発信してもらえます。” とあります。 これは、スカイプ番号に外部からかけるときだけの問題ですか?意味がわかりにくいです。 日本国内では、具体的にどういう番号の組み合わせとなってどのようにダイヤルするでしょうか? https://support.skype.com/ja/faq/FA247/ (3)上の(2)の件に関係しますが、 スカイプから 日本国内の電話番号や携帯電話に発信するときにも(2)のようなことが発生して料金的に安かったり高かったりするのでしょうか? 

noname#187562

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

>(1)スカイプのクレジットでの国内通話の料金は、OCNなどのIP電話と同じでしょうか? 時間に対して一律幾らですか? http://www.skype.com/ja/rates/ 別と接続費が加算される場合があります >(2)スカイプのサイトの説明にある”市内通話”・”市外通話”の意味はいったい何ですかね? そのままの意味でしょう あくまでも、Skypeは日本国内だけでなく、海外で提供されているサービスです アメリカのように固定電話も携帯電話もすべて地域による電話番号が割り振られるところもあれば、日本みたいに、固定電話は、市内や市外などの区別があるが、050IP電話や携帯電話は、それぞれ専用の番号帯が割り振られて市内や市外の区別がない場合も存在しますので Skypeの番号も一部国を除いてご自身が選択したい地域の番号を取得することが出来ます 分かりにくい等の苦情は,マイクロソフトにいってください

質問者

お礼

ごくろうさんでした。