• 締切済み

ずっと好きだった人が遠くへ行ってしまいます。

好きな人が遠くへいってしまいます。 どうしたらいいかわかりません。長文です。相談です。 僕は今学習院大学に通う一年生男(現役合格)です。僕は高校生の時からトーマスという塾に通っていました。高二の時に一年間英語を見てくれた当時大学二年生のバイトのK先生がいました。現在四年生で明治大学に通っています。しかしこの春卒業したら地元の九州に帰ってしまいます。僕はK先生のおかげで英語が得意になり成績がグンと伸びました(偏差値50から65)。しかし高三になると僕は受験専門の先生に変わってしまいました。この時もK先生は塾講師バイトを続けていたので塾であった時は世間話をしていました。しかし高三の夏頃に本業の勉強の方が忙しいのか辞めてしまいました。僕はK先生が可愛くて大好きでした。僕はK先生に憧れていて高二の頃にK先生が明治大学に通う大学二年生ということ、そして鹿児島出身であること、卒業したら地元へ帰ることを個別の授業中に話して色々と会話して仲が良かったです。なので僕は第一志望をK先生とおなじ明治大学の学部にしました。しかし結果そこは落ちてしまい学習院大学に現在通っています。そして今大学のテストが終わりました。大学に入学した時から受験が終わったらK先生に会いたいと思ってましたがサークルなどで忙しくて、というか連絡する手段がありませんでした。K先生は鹿児島に帰ってしまいます。その前に一度僕を英語が好きになって成績が伸びて学習院に受かったこと、ずっと好きだったということを伝えたいです。しかし連絡先がわかりません。相手のフルネームと学部学科を知っているので明治大学の機関にこのことを相談したら教えてくれませんかね? もし個人情報の面からダメだとしたら他に代替案はないでしょうか…?ちなみにK先生はフェイスブックはやっていません。めっちゃ会いたいんです、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sabber5
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

学校にいって探してみたら良いんじゃないですかね?学校に聞いても教えてくれないとおもいますので。

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.2

大学の機関へ相談しても難しいのでは その大学の学部へ行ってみる もしかしたらあえる?偶然に会うチャンスは少ないから でも4年生ならもう学校来ていないかもね 例えば4年ならその学部の事務所とか 他に研究室に所属しているかもしれないので そこで彼女に落し物を拾って頂いたのですが お礼がしたくも住所が解らなくここの学部の大学生だったとかいって 彼女宛に菓子折りを持ってきてそれに連絡先など手紙をいれる 御礼なら渡せる、ただ会いたいだと難しいのでは? 会っても恋がかなうとは限りませんが 気持ちは伝えて整理しておきたいですね 頑張ってください 参考までに

回答No.1

手紙を渡して貰うとかはどうですか? 原始的(?)ですが・・・それならしてもらえそうな気がします。 それか貴方のメールアドレスを渡してもらうとか??

関連するQ&A

  • 英語!英文科ないのかっ!?

    高2女子です。 自宅から通える国公立大学を探していて、色々考えて『横浜国立大学』に志望校を決めようと思います。 私は英語が好きなので英語を学べる学部がいいのですが、この大学にはそういう学部はないのでしょうか?大学のホームページとか調べても教育人間学科とか、経済学部とか、そういう学科しか見当たらないので・・・。 塾の先生は『英語が学びたいならそこへいってみたら?』とおっしゃっていたのですが・・・。 どなたか回答お願いします!!

  • 高2の受験勉強について

    こんにちは。私は進学高に通っている高2です。 大学は国公立を志望しています。 ですが成績もさほど良いわけではなく 実力もありません。 なので今から受験勉強をするにしても もう遅いくらいだと思っています。 でも高3になって後悔するのだけはいやなので 今からがんばろうと決めました! しかし、まず高2の段階で 何の勉強をしたらいいのかわからず困っています。 この前友だちと話したとき、友だちの通っている塾の先生が “高2の間は、受験に向けて  とりあえず国語・数学・英語を完璧にしなさい  今の国公立を目指している高3は  地歴と理科をやっているから。” と言われたそうです。 そうするべきなのでしょうか? 地歴や理科(私の場合は日本史・政経・生物です)は 高3になってからやっても 受験まで間に合うと思いますか? 私は“高2の時、あの教科を勉強しておけばよかった”といって 後悔したくないです。 それから 何か良い勉強方や参考書を 教えていただければありがたいです★ (特に英語と古典の読解は “単語が大切”と聞いたので なにかいい参考書を知っている人がいたら 教えてください) たくさん質問をしてすいません。 よろしくおねがいします。

  • 明治大学

    私は今高2なのですが,目指す大学,学部になやんでいます。良かったらアドバイスお願いします。 私は世界史と英語が好きなのでその二つを重点的に学べる学部に行きたいと思っていました。 そこで今年明治大学の駿河台のオープンキャンパスに行ったところ雰囲気も気に入り,行きたい!と思いました。 そこで学部を調べたところ国際日本学部がいいと思っていたのですが 調べて行くうちに英語中心で歴史(世界史)はあまり学べないこと,また私が気に入った駿河台キャンパスには通わないことが分かりました。 そこで質問なのですが,明治大学で英語,歴史が学べ,また駿河台キャンパスに通うことができる学部はありますでしょうか? ご回答お願いします!!

  • 好きになってはいけない人を好きになってしまった

    塾講師をしている大学院生です。 教えている高3の生徒のことを好きになってしまいました。 塾で働いてるので好きな気持ちを伝えてはいけないとわかっています。 生徒からしたら、塾の先生から好意を持たれることはやはり気持ち悪いでしょうか。

  • 指定校推薦

    こんにちは、私は高校2年生で来年高3になる女です。 高2の4月から高3の4月まで留学として今現在海外で英語を勉強しています。 来年の4月から高3として日本の高校に戻ります。 数ヶ月前に、担任の先生から高1の時の私の評定を聞きました。 その評定は思ったよりも高く、(5段階で4,9でした)高3でそれ位の成績が維持できたら指定校推薦ももらえるだろう、という話を聞きました。 私は指定校推薦で自分の希望する大学や、学部に進学したいと思っているのですが、高校に入ってからある1人の先生(多分少し上の地位にいるような人)と喧嘩をしてしまって・・・。私は素直な自分の意見を言った、というところなのですが、素直すぎたみたいで、その先生のプライドを傷つけるというようなことをしてしまいました。 一応その後に謝って、自分の担任にもこういうことがあった、と伝えたのですが、こういうことって指定校推薦の選抜に関わりますでしょうか。 もし、私が次の4月に学校に帰ってからしっかり真面目にしていれば大丈夫でしょうか。。 トラブルがあるのはその1人の先生だけで、後の先生達には結構良い生徒だと思ってくれていると思うのですが・・・。 少し地位が高い先生ということなので少し心配になっています。(その先生は自分の学科とも一緒です。) 後悔しても自分が悪いので仕方がないので、どうにもならないことはわかっているのですがすごく心配です。 成績には問題はなく、犯罪経験ももちろんありませんが、ただその先生との関係だけがすごく悪いです。(先生が私のことを嫌っているのは目に見えています。) アドバイスなどございましたらご回答お願いいたします。

  • 学習院大学と明治学院大学

    もうすぐ受験の高3文系です。 私は学習院大学の法学部、経済学部、文学部と明治学院大学の文系の文学部(フランス)と法学部(法律と消費者)をうけるつもりです。 英語が不得意でどちらも傾斜がありますがこの2校に行きたいんです。そこで質問なのですがこの2校、どっちの方が難易度が低いのでしょうか(一般論?で)?明治学院大学は英語が鬼ムズですよね。 学習院大学は全体的に難易度が高そうな気がするし....どっちに重点を置くか決め手となる回答待ってます! 受験科目は英語、日本史、国語です。 あとおすすめの学校や穴場の学校があれば教えてください!その他にも色々アドバイスください! よろしくおねがいします!

  • 学習院大学経済学部不合格

    河合塾の第三回マーク模試で偏差値58をだして今年現役の受験生です。明治学院の法学部と経済学部と学習院の経済学部と法学部と明治大学を少し受けて今日明治学院両方と学習院の経済学部をみたら全て落ちてました。正直信じられません。はっきり言って明治学院は余裕で受かると思ってましたし、学習院も自己採点したら例年の合格者平均をいっていました。(7割) ですが学習院の経済学部を落ちて今すごくショックです。残るは早稲田の試験ですがまだどこも合格をもらっていません。また学習院大学の法学部を自己採点したところ英語69.3%.国語67.2%.日本史65%で赤本の合格者平均は例年70%くらいです。受かりますか? 経済学部も七割弱で受かると思っていましたがこのざまです。 本当にここの法学部落ちたら浪人がほぼ決定です。この点数で受かりますか? よろしくお願いします。

  • 大学受験勉強法について教えて下さい

    現在高2です。次年度から高3になります。大学受験をしたく、勉強方法についてみなさんのお知恵をお借りしたく、質問致しました。 まず、私の成績ですが、進研模試にて(それ以外は受けたことがありません)高校2年の時の偏差値の平均が国語55、数学60、英語55、公民58、化学60、物理60です。 大学については首都大学東京の電子電気工学コース、又は機械工学コースに行きたいと思っています。そのための主に主要三科目の勉強方法や、これから約1年でのスケジュールを教えていただきたいです。 家庭の事情で、塾などには行けません。どなたかお願いします。

  • 英語の基礎を補修したいのですが・・・

    僕は現在私立の高校に通っていて、現在2年です。 ちなみに、大学がついているので、そのまま内部進学を目指しています。 数学や生物・化学等は大体理解できているのですが、英語の成績がイマイチで、担任の先生にも英語の基礎が足りないと言われました。 僕自身、英語の文法がサッパリわからず、いつもいつかどうにかしようと、対策も考えずして、あっというまに高2になってしまいました。 とにかく英語の文法をなんとかしたく、インターネットで調べていたら、東進の英語の山中という先生の授業の動画が出てきて、とてもわかりやすく、感動しました。 そこでなんですが、僕のような受験をしないのに、東進のような補修塾に通うのは変ですか?? また、無理でしょうか? あと、おすすめな英語塾を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 留学のできる私立大学。

    タイトルのとおり、留学のできる私立大学に入りたいと思い、最近探していく中で •立教大学異文化コミュニケーション •明治学院大学国際キャリア •学習院女子大学英語コミュニケーション •獨協大学国際教養 の4つを見つけ、良いなと思いました。 以上の学部の特徴や、大学の校風など教えていただきたいです。 また、他の大学でも良いところありましたら教えてください!