• 締切済み

英語の基礎を補修したいのですが・・・

僕は現在私立の高校に通っていて、現在2年です。 ちなみに、大学がついているので、そのまま内部進学を目指しています。 数学や生物・化学等は大体理解できているのですが、英語の成績がイマイチで、担任の先生にも英語の基礎が足りないと言われました。 僕自身、英語の文法がサッパリわからず、いつもいつかどうにかしようと、対策も考えずして、あっというまに高2になってしまいました。 とにかく英語の文法をなんとかしたく、インターネットで調べていたら、東進の英語の山中という先生の授業の動画が出てきて、とてもわかりやすく、感動しました。 そこでなんですが、僕のような受験をしないのに、東進のような補修塾に通うのは変ですか?? また、無理でしょうか? あと、おすすめな英語塾を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• spring135
回答No.1

>僕のような受験をしないのに、東進のような補修塾に通うのは変ですか?? 全く変ではありません。ぜひトライしてみてください。同じような人は結構いると思います。 同じことを習うにも教えかたで頭に入るか否かは大いに異なります。 いわば自分と波長が合うか否かです。波長の合う先生が見つかったというのは素晴らしいことです。 英語は実社会に出てからも大いに必要です。英語ができれば海外に出かけるチャンスも増えます。仕事のレパートリーが広がります。 内部進学で大学に入れることは大変恵まれています。その幸運に甘んじることなく、英語を含めて大いに勉強してください。