デスクトップ上の表示を消したい

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Visual C++ Runtime Library の囲いもので、Runtime Error!という表示が出ています。
  • 画面から表示を消す方法がわかりません。
  • 富士通FMVのデスクトップ上に表示されるRuntime Error!のメッセージを早く消す方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

デスクトップ上の表示を消したい。

Microsoft Visual C++ Runtime Library の囲いもので、Runtime Error!という表示で「アプリケーションチームにコンタクトを取ってほしい」というメッセージですが、電話番号もなく、これを早く画面から消したいのですが全く消せません。どうすればいいのでしょうか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ を入れてください。 どれを入れるとよいかは、そのアプリケーション製造元にお問い合わせ下さい。(MSではなく、そのMicrosoft Visual C++を使ってアプリケーションを作っているソフトメーカーです) 2005/2008/2010/2012/2013とか複数存在しますので・・・ 2005/2008/2010あたりが多いです

回答No.1

そのWindowを表示しているプロセスかアプリケーションをタスクマネージャで終了させれば消えると思います。(強制終了ですから) http://www.pc-master.jp/sousa/task.html どんなプログラムを実行していたのかは判りませんが、あなたのPCで実行中の何かのプログラムにエラーが発生したのです。たまたまそのプログラムがVisual C++ という開発言語のライブラリ(その言語に予め準備されているツールのようなもの)を使っていたということです。 「アプリケーションチームにコンタクトを取ってほしい」というのは、どこかに電話しろと言う意味ではなく、そのアプリケーションプログラムを開発した人・企業に連絡したら?とマイクロソフトが紋切り型に言っているだけのことです。 そのプログラムを強制終了させれば良いだけだと思います。 もし、何度も繰り返して同じ現象が発生するのであれば、 ・アプリケーションプログラムの不具合。 ・一旦インストールされたプログラムが動作するための情報の一部がない。 ということも考えられます。 まずは、 ・Microsoft Visual C++ Redistributable package ????の再インストール。(今インストールされているバージョンと同じもの) ・アプリケーションプログラムの再インストール。 をお勧めします。 それでも改善されないようでしたら、何のプログラムがどういう理由でそのエラーを起こしているのかを調べ、原因による対処をするしかありません。